お留守番一日目 カボ、ハリファックス。

昨日は勤務でしたが
昨日1日頑張れば、また四日休めるので
まず、気分が楽。

それに。昨日の私のグループからは退院なし。退院がなければ入院もなし。
危うく6人目をあてがわれそうになりましたが
オンコールのナースが呼び出され、出て来たのでそれも免れました。
そして、日曜日のお楽しみ
IMG_6093_20170627085543582.jpg
ペッパー♫

明けて本日。
カボは今朝カナダへ。
朝の6時半に家を出て行き、ハリファックスに着いたのは夜8時。
一日がかりやないですか!
トロントまではスムーズに行けたのですが
そこで乗り換えるのがうまく行かず
最初の便は満席で乗れなかったんだそうです。

明日、あちこちドライブして回る予定なのです。気をつけてよ。
いつもみたいによそ見運転するんじゃないよ!

留守宅の私とヨナちゃんは、ペンキ屋さんが来たので
外に出づらく、そのせいで夕方までヨナちゃんは拗ねていました。
IMG_6149.jpg
外にはアメリカフヨウがまた真ん丸く咲いていました。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 06. 27 [Tue] 13:01

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

今日も朝の8時前からきてますペンキ屋さん。やればできるんやないか〜!
そしてヨナちゃん、イラつく(笑)
イライラマックスになるのはペンキ屋さんがサンルームの窓に張り付いて外側を塗るときのはず。
ヨナちゃんの部屋なのに〜!

ハリファックスそこなのよ〜
えらい北でしょ。でも海から風が吹くから内陸部ほどは寒くないらしい。
カナダにしたらマシ、なだけだけど(怖)

ホーロー鍋!
オーブンだったらススつかないような気、するよね。
あーあ‥同じ目にあったか‥
でもさ、男性陣にやられるよりは、諦めはつきやすい?

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 27 [Tue] 12:55

⭐︎mogu07さん⭐︎

来週も再来週も、その次の週も日曜勤務です。
どうせ週末働くならペッパーの来る日がいいし(笑)

ペンキ屋さん今日もきました。
ヨナちゃん、サンルームからペンキ屋さんが裏庭を歩いていく姿を見て呆然。
えーーまたー(涙)
って感情がダダ漏れ‥
ヨナちゃんには悪いけど、晴れてるうちに早い事、ペンキ終わらせなくちゃ!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 06. 27 [Tue] 08:16

ふふふ、ペンキ屋さんに気をもんでるのはChachaさんだけでなく
ここの読者もなのよ~(笑)
来てよかったねー

ハリファックス!ググったらびっくり
ここにお引越し予定?!
冬が寒そうだわ~
でも大都市なんですね~

ホ-ロー鍋でパン、わたしもやったのよ~~~(涙)
オーブンならならないかと思ったの・・・←前例見てるのにバカだよね~

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 06. 27 [Tue] 05:14

連休は嬉しいですよね〜
それにセラピー犬?ペッパーちゃんという楽しみがあると
頑張れそう!

ペンキ屋さん、やっと来てくれた!
けど、ヨナちゃん的には来なくても良かったかしら(笑)

Edit | Reply |