快速更新

今日も来なかったペンキ屋さん。
ちょっとムッとしてます。連絡くらい入れなよね〜!

今日のヨナちゃんの朝寝スポット
IMG_0744.jpg
カバーをめくって自分仕様。
こだわりとはこういうものです
IMG_0743.jpg

一昨年カンザスのKyokocatさんから種を分けていただいた
ブラックベリーリリー、咲きました
IMG_6065_20170624104406d3c.jpg

こちらは零れ種?から
千日紅ファイヤーワークス
IMG_6064_201706241044089da.jpg

COMMENT 6

Chacha  2017, 06. 26 [Mon] 07:31

☆Kikoさん☆

ペンキ屋さん、結局先週は全く作業なしでした!遅れちゃうよ〜!
今日はちゃんと来たよ。
多分ね、幾つもの仕事掛け持ちしているから雨が降りそうだったり暑い時は室内の仕事優先するんだと思う。
カボは今朝カナダに発ちました。物件ではなく街の下見。まだそんな段階よ〜

桃ちゃんの検診、お疲れ様。
シャーしない猫ちゃんなのね。犬もたじたじになるほどの睨みは怖そうだけど(笑)
うちは三年くらい前にヨナちゃんをペットホテルに預けてバンクーバーに家探しに行ったの。
ヨナちゃんがかわいそうでたまらなくなり、旅程短縮して二泊で帰って来たんだけど
お迎えに行った時、顔を見てシャーされたよ。

桃ちゃん、ヨナちゃんに乾杯〜!いつまでも一緒にいたいよね。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 06. 24 [Sat] 20:45

ペンキ屋、来なかったの? 凄いいい加減。 あの手の人たちって、その日稼げば良いって感じで、適当そうなのが、イヤです。 ムカつくよね。 時間にルーズってダメだわ。

ヨナちゃん、こだわりあるね。 可愛く寝てるよ。 桃ちゃんは、三毛だから、頑固な性格だけど、今日、検診に行って、つくづく思ったのが、桃ちゃんって、イヤな事されたり、他の猫達を見てもシャーとか、噛み付くとかって知らないのかなぁって事。あえての抵抗は、逃げるくらい。

ヨナちゃんと桃ちゃんに乾杯! 引き取って良かったね〜。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 24 [Sat] 14:10

☆mogu07さん☆

カボはこのペンキ屋さんが自分と価値観が似ているとかで
やたら気に入っているので、「フレキシブルでいいって僕が言ったから」とか
「昨日話した時に、雨だったら来ないようなことを匂わせてたから‥」とか言ってかばうんですが‥
「最低限、今日は来ないとか連絡するのがプロだろうが!」
っていつもならカボの方が怒るのに。

ヨナちゃんのこだわりの快適スペース、
具合が良かったみたいで、
昨日の朝は8時ごろに部屋に入ったっきり
午後1時ごろまでそのままの場所で挟まって寝てました!
でも今日は部屋にさえ行かない‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 24 [Sat] 14:05

☆Kyokoさん☆

ベッドが出してあるのに、カバーの間にはさまるのがいいみたい。
同じようにカバーの下で、二つの枕の間に挟まるバージョンもありますよ〜

ブラックベリーリリー、ありがとうございました!
種から同じ時期に同じように育てたのに
写真以外の場所のは咲かなかったんですよ〜。
一ヶ所は葉っぱも小さいままで去年も今年も3インチ超えてない!
土なのかな‥

キュウリ、また○?
何でだろう、これも土?笑
うちのは今日、不思議な、三段くびれ付きのが採れました。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 06. 24 [Sat] 05:41

あぁ連絡なし....
こちらだとイラっとしつつも、慣れちゃってやっぱり....な感じで
ため息が出ちゃいますよね。

ヨナちゃん、上手に包まってる!
器用に快適スペースを作るんですよね〜
チラッと見えるおみ足が可愛い〜

Edit | Reply | 

Kyokocat  2017, 06. 24 [Sat] 01:44

ふふふ、ヨナちゃん、上手に布団をめくるものですね(笑)。
いいかんじにはまってて、気持ちよさそう~。

ブラックベリーリリー、咲いてよかった!
1つでも咲けば、たくさん種がとれるので、増量できますよー。
うちのも先々週くらいから咲き始めてます。

そうそう、きゅうりの第一号、今週末に収穫できそうです。
でも、また◯になっちゃいました(笑)。

Edit | Reply |