キュウリたっぷり

アメリカフヨウが今年も咲きました。
IMG_0737_201706231010223a5.jpg

越して来てすぐに、鉢植えから地面に下ろしたもの。
死に真似が上手?で、冬にはどこから見ても乾燥した枯れた株。
なんども抜かれそうになりました。

今日は雨が降ったり止んだり。
ペンキ屋さんは今日も来なかった‥
「家、9月までに準備できないかもね」とカボが言いました。
外回りのペンキ以外にも色々やることがあるのだけれど
ペンキが済んでからでないと手をつけられない場所もあるし、
カボは自分のアイルランドハイキング旅行の予定は変更する気が全くないので
9月はカボは戦力外なのです。

私は糖質制限ダイエット継続中で、今日もキュウリをおやつにし
キュウリを夕食にしましたよ(笑)
夕食は鶏胸肉を酒蒸しにして裂いたものと
ゆで卵、豆腐も一緒に盛って
ピーナツソースでいただきました。
貴重品の日本種キュウリですが、流石に、ちょっと飽きて来た‥

今年新しく育てたのは夏すずみ、という種類で
これ、とてもよく育ちます。
去年のprogress, soarerという種類も植えてますが
ウイルスによる病気になりやすい感じだし、勢いも弱いのです。

すでに20本以上収穫したかな‥
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 06. 23 [Fri] 16:49

☆Kikoさん☆

数字が見えると張り切っちゃうよ!
ヘモグロビンA1C値も早く測ってほしいわ(笑)

助言、ありがとう。先輩、頼りになる〜!
運転免許も、って書いてくれてたね。
パスポートはわかってたけどSSは忘れそう‥

キュウリだけって私より低カロリー!
私でさえ夕食はチキンとか食べたもん(笑)
でも一人の時って夕食は適当でいいのわかるよ。桃ちゃんすっかりkikoさんにべったりね〜
ご飯より何より、猫が、第一よ!もちろんよ!!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 23 [Fri] 14:09

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

自分が9月の大半を留守にするってことを忘れたわけでもないだろうに‥
今日もガレージの内側にペンキ塗ってましたが、死ぬ気でやってる様子はないな。ちょっとやって昼寝、とかそんな感じ 笑

フヨウの枯れ方って、
根元から発泡スチロールみたいにカスカスになって
次の年はまた根っこから新しいのが出てくるでしょ?
だから古いのは短く切り戻しておくけど
枝の残ってる部分を見たらこれは死んだ!と思うらしくて
処分したくなるみたい

キュウリ元気でワサワサなのは2株かな
弱っちいのが4株くらいあるけど、そっちはあんまり採れない
全部元気な2株に集中してる〜

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 23 [Fri] 13:58

☆mogu07さん☆

今日は晴れたのに、やっぱり来なかったペンキ塗りの人‥
連絡もなし!なんなんだ!

枯れたと思って切られる、抜かれるのもあるあるかな(苦笑)
記憶に新しいところではクレマチス引きちぎり事件がありました(涙)

キュウリ、毎日食べてますよ!
これだけ次々採れるなら、炒め物にしてももはや勿体無くないけど
温かいキュウリ、あんまり好きじゃないなあ‥
肉味噌の濃〜い味で炒めてみようかな!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 06. 23 [Fri] 09:46

ダイエット頑張ってるね〜。 偉いよ!

そうそう、言い忘れたけど、こちらでの全て移民の事が終わった後、忘れずにソーシャルセキュリティーオフィスに行って、ソーシャルセキュリティーのステータスが変わった事をやってから、カナダに引っ越してね。 これ大事よ。

何だか、今日もパッとしない天気ね。

私も何故か、昨夜のディナーは、ペルシャのキューカンバー二本でした。 悲。 子供たち居ないから、ディナー作るのが邪魔くさいのも有るし、桃ちゃんが、早くソファーに座れと嬉しそうに待ってるのを見るとディナー作ってるどころでないと遠慮中。

頑張ろうね。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 06. 23 [Fri] 07:34

9月の目標って言っても初めからツライ日程なような気が・・・

フヨウは冬場枯れ木だよね~
でも抜こうとは思わないよ普通(笑)

キュウリの苗、何本植えたんでしたっけ?
すでに20本・・・(笑)
実はこれらから最盛期なのでは???

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 06. 23 [Fri] 05:57

これから雨の季節だし、外回りの作業はし辛いですよね。

枯れたと思ったらまた復活ってあるある!
可愛い花だと嬉しいけど、どうにかしたい草だとキィ〜となる(笑)
20本以上の収穫ってすごいですね。
中華みたいに炒めたら....もったいないかしら?

Edit | Reply |