連休始まり

仕事は昨日まで飛び石で、今日から四日休みです。
昨日は「新しい試み」で「患者さんを1日2回歩かせましょう」の1日目だったのです。
通常の仕事に加え、患者さんのお尻叩いてベッドから出す、歩かせる、それを記録するというのは
なかなか時間がかかります。歩く間はついてないといけないし。
フィジカルセラピストがちゃんといるのに、なんのためにナースがこれするの??という謎な試みなのですが
やらなければ後が面倒‥

しかもフロアは入退院ラッシュ。
私の受け持ちからは二人退院させ、部屋が綺麗になったら即新しい患者が来ます。
オペ後の二人を含む三人入院させ、仕事量が割とヘビーでしたが
看護学生が私の担当の一人をほぼ1日なにやかやと担当してくれたので、助かりました。

明けて本日。休みスタートです。

ペンキ屋さんが来て
IMG_5979_2017062209441916e.jpg
ヨナちゃんドキドキ。
でも「雨で壁が濡れているから」とペンキ塗りの人は早々に帰ってしまいました。
先週金曜もお休み、月曜も休んだのに。
作業が終わる予定はずいぶん延びそうです。

午後に移民帰化局のアポイントメントがあったので出向いてきました。
指紋をとって、写真を撮って。
一生残るはずのその写真はものすごくみすぼらしくなりましたが、
一度取り直してもらったのでもう一回!とも言えず
 これでいいです‥
といったチキンな私。

前回、グリーンカードのために指紋をとったのはアリゾナででした。
庭いじりと空気の乾燥で指紋が破壊?されていて
指紋が受け入れてもらえず、
「過去に住んだ町、全ての警察から無犯罪証明をもらっていつまでに提出のこと!」
と悪夢のような御達しが来たのでした。
今回は大丈夫なはず‥

雨が多くて、菜園絶好調〜
IMG_5987.jpg
おばけズッキーニ

キュウリも爆発的に実っております。
今日、移民局の帰りに日本人の友達にドカッと押し付けました(笑)

謎のひょうたんも育っております‥
今年は種を蒔かなかったのに‥
育てる予定じゃなかったわけだから、棚も作ってあげなかったので
地面に這ったままでひょうたんが実っています。
どうしよう‥
スポンサーサイト

COMMENT 0