引越しの目標期間

低糖質な食事、6日目。
やっぱまだ慣れなくて辛いわ〜!
今日はおやつとランチにキュウリを三本食べましたよ!
低糖質だからと言うか、そのくらい食べないとキュウリの収穫量の方が多くて追いつかれるから‥
足が痛くてしばらくお休みしていたエリプティカルマシーン、昨日再開しました。
お休みし過ぎたようで、また最初のレベルからやり直しです。

仕事に行くと相変わらず忙しいです。
木曜日は、予定の手術をいきなり2時間も早められ、一番忙しい時間帯に患者の準備を大急ぎでしなければならなくなったりして段取りが狂い、さあ挽回しようと思ったら、今度はいきなりヘルスデパートメントの監査が病院に来たと言うので、フロアは大慌て。いろいろなものを「監査仕様」にせねばならず(汗)仕事はどんどん遅れます。
そんな日に限って傷の手当てが多かったり、糖尿の人が多かったり、抜管のためのチェック、そして私の組んだ助手さんがイケてない人だったので、患者さんから頻繁にトイレの介助を頼まれたりして‥さらに遅れてゆくのです。

「ねえあなた、ご飯食べたの?」と同僚に聞かれたのが三時。
「食べてないっす!食べられるとも思えないっす!」
それを聞いたイケてるチャージナースのA君が
「なんで助けを求めなかったの!今から、何をやろうとしてるの。僕がやるから食べて来て。」
と言ってくれた!
抜管のためのチェックと、家の薬を持ち込んだ患者さんの薬を突き合わせて薬局に送る作業を
ありがたくお任せして、タイムカードをピッ。
とうとう、座れたわ‥
A君がチャージの日は、頼れるサポートがあるのです。

そのA君が
「ねえ、聞きたいんだけど。」
「六月の最後の週さ、僕の代わりに働いてもらえないかなと思って。ダメならダメって言っていいんだよ」
六月の最後か〜。
ん?
あかん!
ヨナちゃんが一人にならないように、私の4連休に合わせてカボが一人でカナダへ行く時期だ!

ごめん‥代わってあげたいけど、カナダに行くの。(私が行くんじゃないけど、と言うことは割愛)

「いいんだ、気にしないで。えーカナダ!僕、親戚がトロントにいるよ!何しに行くの?バケーション?」

実はね、引っ越すことになりそうなんよ。と言いました。
別に、隠すことではないし。
「今の家を売ってからだからまだここにいるけど、遅くともあと十ヶ月後くらいにはと思ってる」
「そうなんだ〜寒いのにねえ〜」
いや、ロシアほどやないけどな。(A君ロシア系)

そんな会話をした二日後。
今日カボが私に
「聞きたいことがあるんやけど」と言って来ました。
「引越しの話さ。最初僕らは秋って言ってたよねえ?」
言ってたよ。でも、「家の修理や準備する時間足りないから無理」ってことになったのではなかったか?

「秋に行けるように、あと四ヶ月ほど、頑張ろう。君に不都合はある?」

はぁ〜??

秋に落ち葉とどんぐりが落ちる前に、ここを売ってカナダに行きたいようです(笑)
いや、一番の理由は、来年まで待つと、家の売り時を逃すかもしれないのが怖いらしい。
今は売り手市場なんですが、それがそろそろ終わるかも、と、何処かで聞いて来たようです。

おまけに今日、またカボの皮膚科からの請求書が来ました。
検査代、さらに追加で170ドル払え、と。
きっつー。
そして「アメリカ、サイテ〜」と延々と文句を聞く羽目になる私。

そんなことで、カボのモチベーションは上がってゆくのです。

木曜の勤務を終えた午後八時
IMG_5828.jpg
野良猫ちゃんが涼んでいました

IMG_5834_20170618045237092.jpg
近づいても動かなかったけど、この写真を撮った時、
「これ以上寄ったら逃げるよ?」という感じにビクッとしたので
ごめんごめん、そこに居てていいんだよ〜と、立ち去りました。

うちの家ネコちゃん
IMG_5872.jpg
 カリフォルニアから プレゼントきた!
ヨナちゃんのもあったね。美味しいのもらったね。

私は明日は日曜勤務。
日曜のお楽しみ、セラピードッグのペッパーちゃんに会えるわ!
スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2017, 06. 21 [Wed] 19:53

☆Kikoさん☆

心配かけました〜
大丈夫よ!今日から休み。イミグレ行って来たよ〜指紋採って、問題集もらって来た。

低糖食も頑張ってるよ。
おやつにキュウリ食べたりして利尿作用があるからかもしれないんだけど
すでに体重は5パウンド減ったの。なんか、俄然やる気でるわあ!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 06. 21 [Wed] 18:54

更新がないから、気になったの。 忙しいのかなぁ。 元気よね。

低糖ダイエット頑張ってる?

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 19 [Mon] 09:04

☆Kyokoさん☆

確かにね、何も決まってはいないのです。
話や目標だけが進んでいて、準備は追いついてないから‥
カボは9月に入るとアイルランドにハイキングに行って数週間留守になるし、
できるのか?って感じですが
目標持って心の健康を保ってもらえるなら、何も言わないわ‥

キュウリ大事に育ててもらってますね!
一旦採れ出したら追いつけなくなっちゃう〜
うちはね、今年はひょうたん植えなかったのに
謎のひょうたんが菜園に出現して育って、実ってます。
なんでだろう!そこで枯れた実T55555555重666666666`えええtdgxvを処分したわけでもないのに‥
どうしよう‥

↑ヨナちゃんに乱入されました。可愛いからそのままキープ 笑

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 19 [Mon] 06:34

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

今朝も決意表明してましたわ
どんぐりもだけど、落ち葉がもっと嫌みたいよ!
次の家には樫の木が無い、ということも家探しの条件 笑

黒猫ちゃん、ここまで近寄らせてくれてびっくり!
暑くて、ギリギリまで動きたくなかったんだろうね〜
ヨナちゃん、頂いた日本のおやつ、文字通り秒殺だった!
チュールタイプのおやつでした。今度日本で探して買ってこなくちゃ〜

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 19 [Mon] 06:16

☆mogu07さん☆

Aくんがチャージの日はサポートがあるよ!大丈夫!って
他のナースも彼に感謝してました。
他の日は‥(苦笑)
でも引っ越すとなれば、ここでの勤務も、ナースとしての私も、もうすぐ終わるのかな〜

家の修理、外回りの塗りは業者さんにお願いしたけど
自分でガレージの内部塗り直しとか、
カボが庭のイリゲーションのパイプを掘り起こした場所に
もう少し手を入れないといけないので、ギリギリかな‥
夏の暑い中の作業になりそう〜

保険はね〜
ほんまになんとかならんかなと思ってる人の方が多いはず。なのに
改善しないままずっときたし、これからもきっとそう。
ちょっとした事で保険カバーされなくなって実費になり、どうしようって
困ってる人たちも多いのです。
保険料払えないのはこちらのせいじゃないのに、もしカバーされてなかったら
怒!!!!!
保険がいるようなことが起きないように祈ります。

昨日は黒猫ちゃん居なかった〜!
もっと涼しい場所見つけたのかな?

Edit | Reply | 

Kyokocat  2017, 06. 18 [Sun] 20:35

えええ、引っ越し話、もうそんなに進んでいるのですか。
勝手にまだ本決まりじゃないのよね、なんて思ってました。
たしかに秋は庭作業とかも大変だし、その前に売れたらいいけれど、スケジュール的にきつそう・・・。仕事も忙しそうだし、低糖質な食事も慣れるまでは大変そうだし、倒れないように気をつけてくださいね~。

おすそ分けしてもらった種、順調に育っておりますよ~。
でも、きゅうりが採れるのはまだまだ先のようです。待ち遠しい!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 06. 18 [Sun] 07:40

何だかバタバタしてますね~
秋まで4か月で引っ越し?!
カボさん急いでますね~
そんなにどんぐりが嫌(笑)?

黒猫ちゃんカワイイ~
ヨナちゃんもいいお顔
プレゼントもらったの、よかったね

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 06. 18 [Sun] 06:16

助けを求めたくても出来ないんですよね....
でも後からでも気づいてくれて、代わりに動いてくれるスタッフがいるのは
ありがたいですね〜

秋までに修理やら引越しやらを済ませるのは大変そうだ!
でも確かに秋に入る前が市場が動いてる時期かも。
そして保険....
我が家もバーカバーカとイライラしてる(笑)
プランを変えなくちゃいけないからガバメントと話をしてと、保険会社が
保険料も支払わせてくれない状態ですよ〜
その間の保険はどうなってるんだか....
意味解んない〜

黒ネコちゃん、まだ幼そうな顔してますね。
ヨナちゃんもソワソワ嬉しそうで可愛いな〜


Edit | Reply |