低糖質三日目

日本食品店で
冷凍の油揚げ買ったんだけど
IMG_5812_201706150932348da.jpg
この数字って‥
平成26年製造ってこと????

輸入食品のお店の商品には
日付自体が入ってないことの方が多いので
10年前のものであってもわからないのです

2ドルほどのお金で体調を壊すのも嫌なので
油揚げ、捨ててしまおう‥



境界型糖尿病の食事調整を始めて三日目。
しんどい時期です。

朝はこれ
IMG_5810_20170615094213b01.jpg

IMG_5800_20170615094215c7a.jpg
 ぼくのごはんと にてるな

似てるけど、別物ですよ。

パンなどが食べられないのはちょっとストレスですが
あと少し経てば体も平気になる気がします。

夕食は庭のキュウリでバンバンジーサラダ。

カボは今日もパンを焼きました。
ひまわりの種のとゴマのパンですって。
IMG_5814.jpg
私は食べないよ〜

COMMENT 6

Chacha  2017, 06. 16 [Fri] 08:09

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

輸入物には妙な記号番号が印字されてることが多いんだけど
あの数字は、どう見ても製造年月日よね?
封を開けて匂い嗅ぐのも怖い‥
潔く捨てますわい!

ううう、パンとドーナツ 涙
新作のライムショートブレッドクッキーも買ってきた途端にこれよ!
おやつやめると最初は辛いね‥ おやつ、常備しないことが大切!
私は昔から、おやつがなかったら作ってでも食べるタイプだったけど
目の前にないと、とりあえずブレーキがかけられる。

体重減ってきたり、目に見えて体が変わってくると、やる気出てくるんだけどね‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 16 [Fri] 08:04

☆mogu07さん☆

小さいお店、回転悪いから古くなるけど、仕入れるの大変だから捨てたくないんだろうな‥
冷凍って永久保存と思ってる人が(うちにも)いるけど違うのに〜

食事、せめて楽しもうと、いろんな種類のシリアルやナッツのトッピング買ってきて
シリアルバーをこしらえてやろうと画策してます。
体も心も、だいぶ慣れてきました!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 16 [Fri] 08:00

☆Kikoさん☆

日付、隠してあったり、何も書いてないことに慣れてるじゃない?
だからこの数字の印字には全く気がつかなかったの。
潔く処分するわ‥どうせ揚げ物はダメって言われてるし。
トレジョで普通のお豆腐買ってこようっと。

追加コメントありがとう!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 06. 15 [Thu] 08:04

26年って古すぎ・・・
冷凍臭くなってるかもしれないので、捨てて正解かもー

境界型糖尿予備軍ですか・・・
せっかくのパンが食べられないのはちょっと悔しいね~
ドーナツもか~

食べるものも体が慣れるまでって分かる分かる!
春先にすごく太ったので、元に戻そうとおやつ止めてるんだけど
習慣でついお菓子箱を覗いちゃう(笑)
最近は蓋を開けては閉めるを繰り返してるけど、食べないことに慣れてきましたww

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 06. 15 [Thu] 04:02

こちらにあるいつも行く方は大丈夫(だと思う)だけど、小さい
アジア食材屋さんはよく賞味期限が切れてるのが売ってるわ(笑)
回転が悪いんでしょうね....
冷凍してあっても怖いから、食べない方が安全ですよね。

いつも食べてたものが食べられないと辛い....
けど、それが普通になるまで頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 06. 14 [Wed] 20:05

怪しげな数字とか、何も書いて無いとか、違うペーパーが日付けのところに貼ってあって見えないって事、多いですよね。

やはり、不安だったら、食べない方が良いよね。

前のブログに追加でコメントしたのですが、頑張ってね。

Edit | Reply |