車の修理

IMG_5641.jpg
木曜日のヨナちゃん

水曜日のドクター/ドーナツ屋帰りにエンストした私の車。
カボは木曜の朝
「試したけどエンジンかかるから大丈夫〜」だなんて言うのだけれど
いや、エンジンはかかるけど、途中で止まるのが怖いんやんか!

このまま明日出勤するのは怖いーとブツブツ言う私に負けて
車、ディーラーに持ち込みました。
技師さんは検査して
「リレーが触れないくらい熱くなってる。おかしい。後付けのバックアップセンサーの繋いでるところが怪しい」
と、リレー交換した方が良いと言う。
でも部品は手元にないから取り寄せで明後日になると。
代車もないと‥
えええ!金曜日は仕事なのよ!
「そのまま乗って帰って持って来てもらってもいいですが
この状態で乗るのは、非常に、お勧めしません」
と言われ、車を置いて帰りました。

となると、金曜日の仕事は送り迎えしてもらう他ありません。
喧嘩してなくて良かった‥

本日土曜日、カボと一緒に車を引き取りに行き、帰りは別々。
車が快調なのに気を良くして、私はその足で日本食品店へお醤油買いに行きました。

IMG_5684.jpg
今朝のヨナちゃん

IMG_0691.jpg
夕方のハミングバード
ネクターを新しくしたのがすぐわかった様で
今日は何度も飲みに来ていました。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 06. 11 [Sun] 19:33

☆mogu07さん☆

車、途中で止まるの怖すぎる!
動いてるけど、いつ止まるかわからない、ってのも同じくらい怖い‥
直してホッとしましたよ〜。

ヨナちゃんにはいろんな事がわかってるように思えます。賢いなあ〜。親バカの買いかぶりかもしれないけど(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 11 [Sun] 19:18

☆Kikoさん☆

前にもあったのよ、エンスト。ドーナツ買いに行く途中だったわ(笑)信号で止まったらエンストしたの。クラクションとか鳴らされなかったけど、頭の中真っ白になったよ。
その時にディーラーで見てもらったら、電気のダダ漏れはカーステレオが原因だって話だったから、カーステレオのヒューズを外してもらった。それでしばらく大丈夫だったのに、またこれだもん。

検査はね、自己免疫疾患っぽい。ちょっと落ち込んでるよ。
明日は病院に朝から短時間行かないとならないんだけど、その後でドクターの予約がうまく取れたので、オフィスに行って相談してくる。

里親募集の猫たちを見ちゃうと、みんな引き取りたくなるでしょう!いつも思うのよ。クレイジーキャットレディの気持ちがわかるなあって(笑)
子猫ほど早くないとしても、大人でももらわれて行くよきっと!その子たちを見て縁を感じた誰かが、引き取ってくれるよ〜!ヨナちゃんウチに来た時、5歳だったよ。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 06. 11 [Sun] 05:33

車が直って良かったですね〜
ドミニクの車も(古いのもあって)途中で止まった事があるけど
どうしようもないけど、どうしよう?!ってなぜか私が動揺しました(笑)
動いたとしても直した方が良いですよね〜

ヨナちゃん、次の日がもうお仕事に行っちゃうのを感じてるのかしら?

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 06. 10 [Sat] 21:47

何だか、大変そうだったのね。 車、なおって良かったね〜。 私も昔、車が乗ってる途中にエンストして、どれだけ怖い思いをしたものか。 だから、Chachaさんの気持ちが分かるよ。 エンジン掛かるから大丈夫って問題じゃないわ。

それと検査の結果が、ちょっと引っ掛かったと書いてあったけど、大丈夫かなぁ。 大した事ないとイイけど。

ヨナちゃん、何だか、つまらない顔してる。

そうだ〜〜今日は、息子たちとCotswoldのPetsmartへ行って来たのね。 大失敗よ。 だって、沢山の可愛い子猫が、里親を探してるんだもの。どの子も可愛くって、私たちの目がキョロキョロだった。 でもね〜〜2匹だけ大きなネコちゃん達が居て、何となくかわいそうに思えたよ。 だって、子猫たちは、直ぐに引き取られそうだろうし。 でも、大きな猫ちゃんたちは、最後に回るんだろうねと思ったの。

もう猫を見るのを辞めた方がイイね〜〜。

Edit | Reply |