ケフィア!

昨日、Mさんからもらったケフィアの元
IMG_5424_2017060220055216f.jpg
大きめ容器に移し替え(ロゴがちょっとアレですが)
今朝仕込みましたわ〜
プラスチックのザル、買ってこなきゃ。

菜園に柵ができたので
IMG_5401.jpg

うさぎ、入れずにたたずんでおりました
IMG_5405.jpg

COMMENT 6

Chacha  2017, 06. 06 [Tue] 04:48

☆Kikoさん☆

ペーパータオルに輪ゴム、私もアラビア人みたいと思ったよ〜
ケフィアの味はそのまま飲むには辛いけど
風味の強いもの、メイプルシロップとかジャムを入れて飲んだら上手く紛らわせるみたい。
ケフィアの素をくれた友達はハチミツやドライフルーツ投入するって。

熊のニュース知らなかった!
うちはテレビないけど、地元のニュースは
大抵、患者さんたちが話題振ってくるの。
誰も言ってなかった〜
85とインディペンデンスやったら、チップさんとこから近いやん?
どこから来たんだろうね。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 06. 04 [Sun] 08:00

ケフィアの入っている容器(フォト)を見て、アラビア人みたいなんて思った私って、なんなの?

それで、味の方は、どうだった?

うさぎちゃんは、可愛いけど、畑を荒らしまわるよね。 ところで、74(インデペンデンス)と485の辺りで、大きな黒グマが出たのを先週、ニュースで読んだから、気を付けてね。 一体何処から来たのかって、騒がれてたから。 Chachaさんの所から、ちょっと離れているけど、それでもこのクマは、山から来たのだろうし。 山って遠いのに。



Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 02 [Fri] 20:27

☆mogu07さん☆

昨日ケフィアをくれた友達に午後の状態の写真を送ったら
「今の時期は半日でできあがるよ」って言われ、
てっきり24時間後だと思っていたのでびっくり、
慌てて濾して飲みました。
美味しいものではない(笑)

うさぎちゃん、
いかにも「なんでだろう、こんなはずでは‥」って感じで
畑から離れずにいつまでもそこにいたので、
ゴメンね〜って言っちゃった。でもそこらの雑草食べてたから、要はなんでもいいのか!

ヨナちゃん、うさぎ好き好き!小さい子は特に好き!
前の家では周りの芝生にたくさんいたから
(そして彼らはどういうわけか同じところにじっとしてるから)
ヨナちゃん、楽しそうに狩ごっこしてました。捕まえたことはなかったなあ‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 02 [Fri] 20:19

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

そう〜日本でも流行ってたらしいね。ヨーグルトきのこ。
その頃私もうこっちにいたかな?
こっちでもそうだけど、今すごく腸内環境大事とか言ってるからまた出てくるかな?

柵、人間が出入りする場所の扉のところの写真だからガッチリしてるけど
周りは支柱とネットだけなのよ。ウサギには無理。狸なら体重で突破出来るかも‥

しゃべって笑って、なんぼでもいける〜!
お茶一杯で、同じ店に4時間いたかも。お、お店、空いてたし〜〜 笑

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 06. 02 [Fri] 11:18

南の気候だったらあっという間に出来そうですね〜
前に友達にもらったけど、普段からヨーグルトもあまり食べないから
ダメにしてしまった....

うさぎちゃん、残念そう〜
ヨナちゃんが遭遇したら、やっぱり追いかけちゃうかしら?

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 06. 02 [Fri] 07:10

ケフィアってなんか懐かしいー
昔日本で流行った気がする・・・違ったかな?

凄い立派な柵が出来上がったねー
これを乗り越えてくるほどじゃないのね

↓たくさんおしゃべり出来てよかったですねー!
しゃべって笑って、美味しいお茶とお菓子があれば何時間でもいけちゃうよねー(笑)

Edit | Reply |