日本語おしゃべり会

なんて嬉しい一週間。
この地での日本人の友達全員に
一週間内に会えるなんて。

土曜日はKikoさん、
火曜日はNちゃん、
そして今日はMさんと。

どの日もおしゃべりしまくり〜だけど
今日は、5時間よ!
いやいや、喋ろうと思えばもっといけたんだけど
平日の5時を過ぎ、ラッシュ時間突入だし、しょうがなくお開きにしたのです。
(なのに!急いで家に帰ったら理不尽なことあり。ここでは自粛‥)

今日はMさんとまずランチ、そのあとコーヒー店に移動して
空いているのをいいことにそのまま居座りました。
彼女と会うたびにここで書いてるけど、彼女の話し方がね〜、優しくってね〜!
普通にふざけた話もちゃんと(笑)してるんだけど、日本語わからずにはたから聞いてたら
きっと上品な話に聞こえてるだろうな(笑)

二人とも我が子たち(犬、猫)最愛なので、我が子達の話では感極まって涙ぐんじゃったりも。

Mさんにとって今日は仕事関係で思いがけなく良いことがあり
すごーくすごーくいい日になったので、私も嬉しかったのです。

数ヶ月前にも会う約束をしていたのに私の腰痛で(悲)延期してもらってから
どんどん時間が過ぎていました。
今度はもっと間を空けずに会いましょう!

Mさんに頂いたお土産。
先代マグも重宝していますが、また頂いちゃったよう〜
デカネコマグ〜!
IMG_5420.jpg
IMG_5418.jpg
ネズちゃん入り

出所が謎に包まれてるケフィアの元も(笑)
他にもチロルチョコとか色々頂いちゃった〜

私は自分のキュウリを持っていった〜しかも一本だけ。
これがあと数日後なら、5本くらいは採れたのよ‥ほんとよ‥

楽しかったなあ。

家に帰ってからの話がなければね、とってもいい日だったのに‥ムカ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2017, 06. 06 [Tue] 05:08

☆Kikoさん☆

日本語で、好きな友達と思い切り喋るのはやっぱりいいよ〜
それができなくなるかもと思うとズーンとくるわあ‥

機嫌は治ったよ、喧嘩になってから(というより彼が勝手に怒ってから)二日目(土曜日)の午後に。
なんだかなぁ〜。
土曜日はナショナルドーナツデイだったのに、機嫌損ねられてたおかげでシュガーに行きそびれたよ〜(苦笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 06. 04 [Sun] 08:03

たまには、日本語で思いっきり話せるって、イイよね。 私も限られた日本人しか知らないけど、知ってる人は、良い人たちだから楽です。

Chachaさんも今のうちにエンジョイしとかないと!

ところで、機嫌なおった?

Edit | Reply |