嬉しいお休み。雨でも嬉しい。

IMG_5145.jpg
 しましまもよう、ママとおそろいだぞ

インスタ友達とDM交換していたら
カウチで立膝していた私の上に
無理くりヨナちゃんが乗って、立てた膝にお尻を押し付けるように中腰で座り、フミフミ開始
IMG_0829_201705250711276fa.jpg
そんな狭いところで縮こまってフミフミしなくてもね〜

昨日も今日も雨で
IMG_5163.jpgdth="400" height="400" />
去年植えたばかりの紫陽花も嬉しそう

零れ種から出てきたコスモス咲きました
IMG_5164.jpg

サザンマグノリア=タイサンボク、去年咲いた覚えがないのだけど今年は咲きました
IMG_5157.jpg
10メートルくらいある木です。花も巨大。いい香りがしますよ

雨の後はきのこニョキニョキ
IMG_5165.jpg
森だもんな〜、うち。

IMG_5166.jpg

明日は勤務です。

飛び石勤務が続いていたから
今朝4時ごろに目がさめた時に、あー仕事行かなきゃ、しんどいなあと思って
「あ、今日、休みだ。行かなくていいんだわ。」
と気付いた時は
脳内でハープの音がして天使が飛び回りましたよ〜
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 05. 26 [Fri] 14:33

☆Kikoさん☆

雨、しばらく降ってなかったから庭には嬉しかったんだけど、そしたら今度は降りすぎて、なかなか上手くいかないね。

わざわざそのタイミングで、狭いところにグイグイ入ってきてフミフミ始めるんだもん。
頑固だわ。やると決めたらどうしてもやりたかったみたい。
桃ちゃんはまだ子供だもんね。うちのはお爺なのに!
DBくん同様ヨナちゃんもドスドス音がするよ。踏まれたら苦しいし。

ピンクのマグノリア可愛い!花だけ先に咲くやつよね。綺麗だよね〜
サザンマグノリアは迫力満点!
明日、朝で大丈夫。というか朝じゃないと売り切れちゃう〜!
時間は何時でもいいよ。お店は7時半に開くよ〜

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 26 [Fri] 14:26

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

水やりって結構時間かかるもんね。
私の場合はマダニよけ長靴に蚊よけグッズ数種着用したりとさらに色々手間もかかるので
やらなくていい日はすごく嬉しい。特に夏〜!

寝ぼけながらも、休みだっけ?休みだわ!ってなんども確認した途端
天使が脳内に出てきて、それはそれは幸せな気持ちになったよ〜 笑

タイサンボク、マグノリアなんだよ〜
南部のこの辺りには特に多くて、
道を走ってると大木がボーンとそびえ立ってたりするよ。
今日は晴れて夏日だったので、キノコ溶けて無くなってた!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 26 [Fri] 14:03

☆mogu07さん☆

お揃いだとママの方が嬉しかったりするのは
人間のお母さんと共通の心理かも(笑)
どうしてもそこでフミフミ!どうしても今フミフミ!という意気込みが伝わってきましたよ〜

たっぷり降りましたね〜
庭にとっては恵みの雨でした。でもこれで蚊がまた増えちゃうな‥

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 05. 25 [Thu] 09:15

お仕事ご苦労様です。 何だかスッキリしない気候で、イマイチだわ。 今年は、雨が多いね〜。

ヨナちゃん、ママの近くにと狭いところでもフミフミしたかったんだよね。 桃ちゃんも私にピッタリくっつきたい様で、私とカウチの狭い隙間とかに入って来る。 まだ、膝の上ってのが寛げないのか、体半分だけが多いです。

軽いから、全然、音をたてない事が多くて、いきなり現れビックリする事がよ〜く有るよ。DB君ぐらい大きいと『ドドーン』って、カウチから下りる時に音がするもん。 歩く時も気配が分かるけど、桃ちゃんは、何も音がないからね〜。 まあ私の顔を見ると甘えて泣くけど。(そこが堪らなく可愛い。)

サザンマグノリアは、巨大だよね〜。 マグノリアにも色んな種類が有るって知らなかったの。個人的には、ピンクのチューリップマグノリアが好きです。

土曜日何時くらいがイイ? 朝でもイイ? 午後に予定が入ってしまって。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 05. 25 [Thu] 07:45

今日はこちらも雨でした
毎日早朝からバラに水やりしてたけど、今日はお休み
久しぶりに朝がちょっとゆっくり過ごせたわ~
天使が脳内に出てくる感じ分かります(笑)

ヨナちゃんもきっとChachaさんのゆったりした気持ちが分かってたのかも~
ここでフミフミすればママが喜ぶはず~ってw

タイサンボクもマグノリア科なのね!
花の付き方しか似てない気がするけど(笑)
キノコもなんだかステキに見えるのは
やっぱり雨のせいか知らねー

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 05. 25 [Thu] 05:20

ママとお揃いで嬉しいね〜
どうしてもそこでフミフミしたかったのよね(笑)
ヨナちゃんの胸元の白い毛、こうして見るとスタイしてるみたいで可愛い!

数日雨が続きましたね〜
しばらく降ってなかったから、お庭には恵みの雨かしら。

Edit | Reply |