非常事態継続中

今日もヨナちゃんは非常事態モード
IMG_4781.jpg

IMG_4786.jpg
 みはってるからな‥ ねないからな‥

ブログでぼやいた私のことを気にかけて、友達がテキストしてきてくれました。
久しぶりに作った焼きプリンを食べながらタイプしてると、来ましたよ〜
IMG_4796.jpg
 それプリン?ぼくもぼくも〜〜

いつまでもテキストしてる私に業を煮やし、キーボード乗っかりです。
IMG_4799.jpg
 テキストやめて〜!おそと行こうよ

夕方、私がお家サーチをしてる間も
おさわり催促でクネクネしてました。
IMG_4813_20170516105131fa5.jpg

日本のキュウリ、ぐふふ。
IMG_4804.jpg

ホリホック咲いた
IMG_4803_2017051610513964a.jpg

水やりを忘れてくれるな!と国際電話が入った
カボの苔ガーデン(笑)
IMG_4806.jpg

庭にはすでにホタルが飛んでいます。
写真撮れないのが残念〜〜

COMMENT 6

Chacha  2017, 05. 16 [Tue] 20:55

☆Kikoさん☆

暑かった〜!水撒きは今日も昨日も一昨日も朝のうちにやったのよ。
明日の朝は水撒きを1日休んでドーナツ買いに行こうと思ってたけど、昼の間に乾いちゃったかな‥

ヨナちゃんの警報が出てる間は、目の届かないとこに行ったら大変よ!オーンオーン鳴きながら探しにくるよ‥
可愛いんだけど困る。
今日はトイレにもシャワーにもついてきたよ。シャワードアの外から中を見て鳴くんだよ。シニア猫なのに、赤ちゃんだわ。

家のマスターベッドルームは一階だよ。どうして?
次に家を買うときは、できたら平屋にしたいわ‥
もう家なんか買わなくていいと思ってたのに〜。
でも!もしもまた買うのなら、今度こそは絶対絶対、キッチンに窓のある家しか買いません!
あとはランドリールームにアイロンかけられる台が欲しいわ。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 16 [Tue] 20:04

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

立ち上がった気配で、ギラッて目を開くのよ!
寝なさいよ〜!
こんなだから、昨日も今日も出かけなかったよ‥
明日はカボが午後に戻るので
朝からドーナツ行かせてもらおうかな‥
9月にカボがアイルランドにカボがアイルランドに行くのよ。19日間。ヨナちゃんそのときどうなるんだろう!

ホタル早いでしょ。南部だもーん、なんでもありよ!アジサイも咲いた!
苔ガーデン、まさしく私もそう思った!あ、悪くないじゃんって。苔の間にアスチルベを植えてあるので
咲いたら雰囲気変わるよ。
タチアオイ、アリゾナにいた時に星の数ほど抜いたから、あの独特の双葉、すぐわかるわ。
ええ〜ししゅうねこさんちも抜いたらダメなんだ!
あの花、男性のツボにはまるんかしらね?なんだろね!
でも抜かないとかさばる‥ジャングルのようになるよ‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 16 [Tue] 19:54

☆mogu07さん☆

そうよーママまでいなくなったら大変だもの!
監視するだけならわかるけど
なんでいつもより要求が増えるのか‥

キュウリ、同じくらいのがいくつかあるので
収穫時期が一度に来そう!
困るけどうれしー!まずは冷やし中華かバンバンジーだな〜(笑)
今朝畑に小さなウサギちゃんがいて、何やらもぐもぐやったあと
脱兎のごとく(文字通り)ズビューンと走り去ったのです。
キュウリは食べないで〜カボのトマトにしといて(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 05. 16 [Tue] 14:52

ヨナちゃん、ママと2人っきりの所を邪魔したのは、私です。 ジーッと見てめていなくてもママは、何処にも行かないから大丈夫よ。

今日から、暑くなるから、水撒き大変ね〜〜。 雨も今週は、降らないようだし。

Chachaさんのお家は、マスターベッドルームが、一階だった?

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 05. 16 [Tue] 08:11

ヨナちゃんの監視すごいね!
容赦ない感じ伝わります

えぇ?!もう蛍飛んでるの?
こっちより早く季節が過ぎてる感じがするわ(笑)

カボさんの苔ガーデン、思ったより素敵!
(失礼な言い方でごめんww)

タチアオイ、うちでもほっとくとこぼれ種でどんどん芽が出る
そしてうちも家人が好きなの!
知らないうちに抜かないと「抜くな!」って言われて庭中タチアオイになっちゃう(笑)
それじゃなくても同じ理由でアシタバがはびこってるのに~~~

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 05. 16 [Tue] 05:30

ヨナちゃん、べったり〜
ちょっとでも離れたら何が起こるか解らないからね(笑)
超甘えん坊モードで可愛い〜

きゅうり、指くらいに育ってきましたか。
あっという間に大きくなりそう〜
美味しくな〜れ〜!

Edit | Reply |