猫守りの日

昨日のブログではご心配おかけしました。

拍手コメントくださったS様、ありがとうございました。
拍手にはお返事が返せないのでこちらで失礼します。
冬の寒さは、彼もわかってるんですよ‥
トロントやオタワよりも寒さがましだということで
アトランティックカナダがいいと言っています。
もともと気楽に考えていたバンクーバーとその周辺は気候も立地も最高ですが、とても手が出ないので。
まだまだいろんな事を乗り越えたり調べたりしないといけないので、この先どうなるかわかりませんが
二人ともハッピー!というソリューションはないとしても
二人が妥協できるポイントを見つけていけたら良いなと思っております。



カボがトロントへ発ったので
私が水やり当番です。
今日から暑くなるので、毎日たっぷり水をやらなくてはいけません。

桔梗が咲きました
IMG_4681.jpg

あとで見たらもっと咲いてました
IMG_4728.jpg

ホリホックも朝の状態はこれで
IMG_4726.jpg
午後には咲いてましたよ。

ヨナちゃんの片親警報、遅れを取らずに発令
カボが出かけた時、普通のお出かけではないとわかったようで
IMG_4724.jpg
私から目を離しませんよ。
眠いだろうに、意地になって起きてます。
IMG_4707_20170515033935d32.jpg
そして
お外出る!
中入る!
僕の紙基地に来て!
腹乗りする!

引き出し入るから開けて!
IMG_4738.jpg

IMG_4741.jpg
ヨナちゃんに夕ご飯を食べさせてからスーパーに買い物に行きました。

帰ったら、ずっと起きてたから眠かったようで、昼寝してました。

昨日の夜に湯種を仕込んで
今朝(またまた!!)食パンを焼きました。
IMG_4721.jpg
普通のと食べ比べて見たくて、同じ分量で焼いて見たけれど
味はそう変わらないかな‥
食感は違った!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 05. 16 [Tue] 19:46

☆Kikoさん☆

気に留めてくれてて、ありがとう。
もし本当にカナダに行ったら、こんな友達から離れてしまうんだな‥
失くすものばっかりが見えるのは被害者意識よね。まずいなあこの考え方。

ヨナちゃん引き出し好きなのよ。
写真の小さな引き出しは初めて入る二階のバスルームの引き出しで
初めて入らせてあげたから、お目々キラキラでワクワクしてたよ。

食パンね、今度湯種法でやって見て。
小麦粉に熱湯を混ぜて、冷蔵庫で一晩寝かせたのを混ぜるだけ。
同じレシピでも仕上がりが変わるから!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 05. 15 [Mon] 19:36

今日は、いきなりテキストしたけど、ちょっとでも話せて良かった。 複雑な気持ちが分かるだけにChachaさんの事が気になって。

不満とネガティヴな言葉を聞き続けるのは、辛いよ。 特に自分が思っていない事だったら尚更。

ヨナちゃんは、見張っていますね〜〜。 特に箱の中に入ってる姿が可愛すぎ。

食パンも凄く美味しそう! 今度、作り方を教えてね〜〜。 私の全然、良くないから。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 15 [Mon] 11:05

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

湯種、もちフワだった〜!
あんな簡単な事で差が出るもんだね〜。だからパンは奥深いのよね!

タチアオイ、いろんな色あるよ!八重のも一重のもあるね〜
うちの夫の最愛の花なので
不発だったピザ教室ビジネスの屋号も実は「タチアオイの館」だったんだよ 笑
そんな名前をつけたから庭にタチアオイがないってわけにはいかなくて
大事に育ててたんだわ。
アリゾナでは抜いても抜いても増えて困ってたのに〜

今日もヨナちゃんに見張られてるよ〜
今座ってるカウチの後ろの背もたれの上でガン見してて
立ち上がったら「うんぎゃー!」って鳴きながら後追いする‥
卵たくさん買ったからプリン作りたいんだけどな〜できるかな〜

不満をためるのも良くないけど、聞かされるのも辛い。
それが肥大しながらずっと続くんかと思うとちょっと無理。想像できない
適度の文句は吐き出した方がいいと思うけど、それで相手にストレスを与えたくはないなあ。
適度に吐き出そう〜私はブログで救われてるわ!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 05. 15 [Mon] 07:49

おぉ!湯種!
触感もちもち???
このところ型に入れないパンばっかり焼いてるから食パンが新鮮(笑)

桔梗、やっぱり蕾がインパクトあるね
咲いたら咲いたで可愛いけどー
うちのタチアオイはハデなピンク、こんなホンワカなピンクのもあるのね~

ふふふ、ヨナちゃんにこき使われてますね~
ガンバレ!

↓不満聞き続けるのも体力・気力いりますもんね
不満ためて生活してるのも体に悪そうだし、それ聞いて生きてくのはもっと体に悪いもんね
あー・・・、私も文句ばっかり言ってちゃだめだ~~~(笑)

Edit | Reply |