腰がいたーい

夕方のヨナちゃん
IMG_4517.jpg
うーんと片脚を伸ばして、ママの太ももに足を乗っけました
爪切りのチャンスか?

爪切り持ってきたら、コロンと向きを変えて縮んだけれど
IMG_4524.jpg
 はいどうぞ

切り終えてもこのままのポーズでした。



薪の前で。
IMG_4510_201705090910448cb.jpg
これ全部薪割りしないといけないんだよね

庭のバラたち、可愛い
IMG_4482_20170509091038a8e.jpg

IMG_4502.jpg

トマト大きくなってきてる
IMG_4507_20170509091040889.jpg

日本のピーマン!花が咲きそう
IMG_4486.jpg

咲く気満々のホリホック
IMG_4497.jpg

紫陽花も蕾が!
IMG_4513.jpg

明日は出勤の予定でしたが
お休み恒例、チャージナースからの電話が入り
明日の代わりに水曜日に出勤することになりました。

昨日、マルチ材の袋を扱ってどうやらまた腰をいためたので
明日もう1日お休みになって、ちょうどよかったです。


COMMENT 8

Chacha  2017, 05. 11 [Thu] 18:55

☆Kikoさん☆

腰は小康状態よ。ありがとう。
お鍋をコンロの上で移動させたら痛かったから、気をつけないと一触即発っぽいわ‥
明日の勤務を乗り切ったら5連休よ。魔の金曜日なんだけどね‥先週も金曜日勤務でひどかったんだ〜。

桃ちゃん、爪切らせてくれないのね。好きな猫なんていないか。
寝てるときにやるのは、うちは気にしないタイプだからいいけど、繊細な子だったら寝てるときに切ると信頼関係が崩れちゃうこともあるんじゃないかと心配‥

薪割りはね、量が多いから多分ホームディーポで薪スプリッターの機械をレンタルして、一気に割る頃になると思う。
お花も野菜も育ってるよ!迷惑などんぐりの芽も、今年もどんどん出てまーす。
桔梗ももうすぐ咲きそうよ。
今日は家の外回りのペンキ塗りの人を雇いました。お家がどんどん綺麗になって行くわ。売るために綺麗にするのってなんか複雑‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 11 [Thu] 18:46

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

ルッコラは普通のというか、ワイルドじゃないやつしか作ったことないわ〜
溢れ種で増えるのね!
引っ越したらまた新たに始めるか‥
はああ〜〜〜なんで引っ越さねばならんのだ!畑も庭も楽しいのに!

さつまいもはさ、お芋掘りが楽しみで楽しみで‥
食べるより、掘りたい派(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 05. 10 [Wed] 11:48

腰の方は、どうかな? 今日、働いてるから、又、悪化しないと良いけど。 お大事にね〜。

私もChachaさんの真似をして、寝ている間に桃ちゃんの爪を切る練習中です。 先日、爪切りを見たら、直ぐに爪切りと分かって、飛ぶ様に逃げて行ったから。 昨夜は、寝てるうちにと爪を切り始めると眠りが浅かったのか、拗ねられてベッド下で待機してたわ。

薪割りは、Chachaさんの仕事でないよね。 あれは、腰にくるよ。 色んな植物や花が、Chachaさんの家でドンドン大きくなっているね。 それに今年は、雨も多いしね。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 05. 10 [Wed] 07:25

あら、鍵にしたつもりはないけど押せちゃったのかな
タチアオイ、日本ではこぼれ種からどんどん出るよー
シソもルッコラもうちはこぼれ種で賄ってるww
ワイルドルッコラ(セルバチコ)は庭を埋め尽くすんじゃないかと思うくらい!
うちもサツマイモ植えたよー(家人がww)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 09 [Tue] 15:00

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

なぜか鍵コメになってたよ?
内容に何も鍵かける要素がなかったから
間違ったんだと思うので、普通にお返事しまーす。

全然起きなかったよ〜終わりがけになって、寝たままで少し足を引っ込めた程度。
そのまま寝続けてた。

ホリホックはタチアオイで
カボの最愛の花なのよ。アリゾナに住んでた時、庭中にタネが散って爆発的に増えて困ったの〜!
抜いても抜いても芽が出てきて。日本でもそんな風になる?
ここの気候では自然には増えないみたい。
ホリホックの代わりに、青シソが零れ種で増えちゃってすごいの!ドライブウエーの砂利のとこにまでシソがじゃんじゃん生えてる。抜くといい香りだけど(笑)

ピーマンもキュウリも待ち遠しい〜!
紫さつまいもの苗も注文したのよ。苗買った時にはカナダに引っ越す話なんて出てなかった‥はああ。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 09 [Tue] 14:45

☆mogu07さん☆

伸びてた時は、指を開いて爪もニューと出してくれてました。
薪の前だと、ヨナちゃんレッドネック風でたくましそう?(笑)

日本のピーマン、今年初めて作ったのです。
慣れ親しんだあの厚みと大きさ、ほろ苦さがいいなーと思って。
ものすごーく楽しみ!肉詰めしたりすると火が通りやすいし
昔、母がしていたように、細かく刻んで焼き飯に入れたい!(←子供の頃はこれすごく嫌だった。笑)
キュウリもたくさん花が咲いてます。近所だったら持って行けたのに〜!

Edit | Reply | 

-  2017, 05. 09 [Tue] 07:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 05. 09 [Tue] 04:28

どうぞ〜と差し出してくれてますね〜
揃えたおみ足も可愛い〜
薪の前でポーズ決めてるヨナちゃんも素敵!

キュウリに続いてトマトも大きくなってきましたね〜
あ〜日本のピーマン!
これも楽しみだ!

今日お休みになってよかった.....
腰お大事に!

Edit | Reply |