庭仕事


お庭のお花、カンパニュラが咲き始め
IMG_4412_20170507060200af5.jpg

IMG_4414.jpg
ファーストクラッシュもあした咲くね

IMG_4344_2017050706015413a.jpg
これは名前知らない

IMG_4406.jpg
これも知らない。この家を買った時に既に植わってたもの。
花が重くて、どの花も首を垂れてます。

今日は朝からマルチを買いに行き、前庭に撒きました。
2立方フィート入りを、合計8袋。

そして20株あるバラたちに肥料を打ち込みましたよ
スティックになってるやつで、バラ一株に肥料2本ずつ。
IMG_4417_201705070608013f6.jpg
ママが金槌で地面を叩いてると
ヨナちゃんは慌てて見に来ました。
前回もチェックしに来たんだったなー。確かに地面を叩いてると怪しいわな(笑)

さらに草取り。
鳥が餌入れをつついてばらまいて選り好みするので
嫌われたタネが下に落ち、そこから草がボーボー生えるのです。
ずっとほっといたのを観念して草取りしましたよ。

そして先日大量購入して来た、見切り品プランツの植え付けの続き。

ああ、終わらない〜

カボはベンチを動かして、こんなコーナー作ってました
IMG_4448.jpg

今年最初の日本キュウリ!
IMG_4449.jpg
今週収穫できるかな〜

COMMENT 2

Chacha  2017, 05. 08 [Mon] 08:10

☆ししゅうねこさん☆

オレンジのバラ、赤っぽいオレンジのグラデーションですごい綺麗なのだけど
なんでそこに?って場所に植えてあったので
株が弱っててかわいそうなの。
打ち込み型肥料(笑)帰国時に出展してたりで会えそうならお土産に持ってくわ!
肥料のお土産ってすごいな(笑)臭くはないけど‥

カボは今日はテーブル建設中よ〜

キュウリ楽しみだわ!
日本のキュウリ、海外組には貴重なのよ〜
ブログ友さんはフグ刺しみたいに盛り付けて、大事に大事に食べてたよ!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 05. 08 [Mon] 07:33

オレンジのパラもいいね!
うちはピンクが多いからいまさらオレンジは…って感じだけど(笑)
その打ち込み型のバラの肥料すごく気になる!!
カボさんのベンチコーナーも素敵
キュウリも頑張ってるね!

Edit | Reply |