外壁工事ビフォーアフター

外壁といってもドーマー部分だけなんだけれど
工事、終わりました。

これが元の状態
IMG_0199.jpg

工事1日目が終わったところ
IMG_4341.jpg

工事完了
IMG_4411_201705070601534d9.jpg

前から見たら
IMG_2076_20170507073528ff8.jpg

次はこの色に合わせて家全体のレンガ以外の部分を塗るんですが
まずは業者に見積もりに来てもらいました。
5000ドル以上だそうで
ヒー!
他の業者からも見積もり取るけれども
お家関係、今年もお金がかかりそうです。

昨日は仕事がえげつなかったです。
内容も、仕事量も。
もともと忙しいのに、人手不足でえらいことになっております。
担当患者数が増えても、いい人たちならまだ回せるけれど
問題患者が混じってるとムッチャクチャです。
昨日は私のグループに問題患者二人もいたので泣けました。
そのうち一人を担当するドクターも「ひどい。ひどい。」と廊下に出てから何度も言ってました。
ドクターは直接彼女と対応するのは5分でいいけど、私は13時間彼女と一緒なんだよ!
はー、参った。
もちろん残業よーん。

今朝のヨナちゃん
IMG_4355.jpg
なんか苦しそうに寝てる?

起きたらべったりだもんね
IMG_4363_20170507060150cd2.jpg

着替えようとしたら、ベッドでの腹乗りを要求されました
IMG_4383_20170507060147c70.jpg
乗っても、何もしないのよ。
ただ乗っかって顔をじーっと見下ろすだけなのに
なぜ、そうしたい?
飽きないのかしら?

ヨナちゃんが眠くなるまで続きます。
IMG_4386.jpg

IMG_4390.jpg
そろそろ寝そう〜

COMMENT 4

Chacha  2017, 05. 07 [Sun] 20:30

☆Kikoさん☆

家は、長く住むつもりであっても、いつか売ることを前提でまめに修理しておかないと、値段も下がるし、値段下げても売れないかもしれないもんね。
でもさ、売るからって庭にベンチを作ったり、ガレージの内部にペンキ塗ったり、急にあちこちを綺麗にするんだったら
買った時に最初から綺麗にしておけばよかったのにな。
せっかく綺麗にしても、すぐに引っ越しちゃったらそれを楽しめないじゃない?

Humane Societyに猫が週末だけで27匹も!
大丈夫かな‥貰い手つくかな‥
チップさん情報早いね、もしかしてヒューメインソサエティでボランティアしてるのかしら?
そんなメール送ってくるってことは、もう一匹飼うのも賛成ってことよね?聞いて見たら?
今度は「三匹も四匹も一緒だ」っていうかもよ?(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 07 [Sun] 20:22

☆mogu07さん☆

問題患者さんの一人は感染症なのに、汚いことを平気でするので
菌、もらっちゃったかもしれない‥
っていうイヤーな不安で、退勤後もまた辛いとかね(泣)
今までも忙しかったけど、ここ数週間は担当患者数が増えるのが当たり前になってるので
そこへ問題患者が入っちゃうと、飽和状態マックス、それ以上です。

お家でヨナちゃんとフニュフニュしたら癒されます。
ヨナちゃんの腹乗り、私の顔をじーっと見てるけどゴロゴロ言ってないし
どことなくブスーッとしてるから、何を思ってるのか、気になる‥

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 05. 07 [Sun] 11:41

外装が素敵になったよ〜。 家を持つと色々とお金が掛かるよね。 だから、なおさない人も居て、酷い状態となった頃は、もっとお金が掛かるよね。だから、Chachaさんたちの様に良く修理したりしているのは、正解よ。 でも、お金掛かるわ。

お仕事ご苦労様。 毎回、同じ事しか言えない私ですが。

ヨナちゃんで癒されて下さい。 チップが、今週末、ユニオンカウンティのHumane Societyに27匹もの猫がやって来たんだってとフォト入りのメールを送って来たのね。 沢山の可愛い子猫の山。 私好みのオレンジと白の猫もいっぱい。 それにしても貰い手あるといいなぁ。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 05. 07 [Sun] 04:56

お仕事お疲れ様です!
忙しいうえに問題患者さんが2人も....
それだけで忙しさも疲れも倍増ですね....
ヨナちゃんはそんなChachaさんを労ってそう〜
何もしなくても、ママの顔を見てるだけで良いのよね。
フミフミもだけど、こうしてる時間はおしゃべりしてる気がします。
ヨナちゃんの癒しにもなってるんだろうな〜
可愛いな〜

Edit | Reply |