アポなしの工事

今日は仕事の中休み。
ヨナちゃんは仕事の翌朝にはよく
「昨日は一緒に座れなくて寂しかったよフミフミ」をします。
IMG_4262_20170505053302b05.jpg
どこも見てないようで

時々チラ、チラと私の顔を見ながら踏みます
IMG_4259_20170505053301217.jpg

カボは外作業
IMG_4282_2017050505330396e.jpg

ブロックを並べて歩道を作っております。
IMG_4307.jpg

私は朝からドーナツ行ってガソリン入れようと思っていたのに
外壁工事の人たちが登場。
IMG_4314_2017050505332043f.jpg
まさかのアポなし!!

外から家をガンガンするのでヨナちゃんも怖い
IMG_4312.jpg
 おじさんたちが ぼくのおうちをこわす

工事、そろそろだとは思ってたけど、アポなしはまずいやろう?

ドーナツ買えなかったので
またまたアップルリング
IMG_4334.jpg
粉砂糖が無かったので、キャラメルかけました

COMMENT 6

Chacha  2017, 05. 06 [Sat] 15:12

☆ししゅうねこさん☆

なんでもありのアメリカ、大抵のことはあーあ、って呆れても驚かないけど
アポなしで工事というのはありえなさすぎる!

レンガ、下を平らにするのが大変なのよね。
カボは前のアリゾナの家でもかなりの数のレンガやブロックを並べたし
慣れてるとはいえ‥

見切り品の植物、すごいでしょう!
平らな葉っぱのはジャーマンアイリス。1ドルよ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 06 [Sat] 15:07

☆mogu07さん☆

フミフミしてる時はベイビーちゃんだから
触るとゴロゴロブヒブヒ、大喜び!
上目遣いで私の顔をチラチラ見るのが、なんかモジモジしてて可愛いのよ!

何でもありのアメリカとはいえ
アポなしで工事に来るのはこれまで一度もなかったので、びっくりでした。
事務の人がアポ入れるの忘れた、とかかもしれないけど‥

アップルリングは日本人の琴線に触れる味!特に昭和生まれの日本人(笑)



>
> カポさんの作業も見なくちゃいけないし、ヨナちゃん大忙しだ〜
> しかしアポなしって....
> アメリカらしいっちゃアメリカらしいけど、ちょっと〜ですよね。
>
> アップルリング、ドーナツより絶対美味しい!
> 美味しそう〜〜

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 06 [Sat] 15:02

☆Kikoさん☆

アポなし、ありえないよね!
二日がかりの工事なので、私がもし仕事で留守の間に勝手に来て
帰宅したらば壁が剥がれてた、とかだったら心臓発作ものよ。
もしくは、パーティーしてるところに来たりとか。
ああ、ありえない。
おまけに屋根の照明を一つ壊して帰ったわよ!
壁自体の仕上がりはなかなか良かったんだけどね。

アップルリング、好きだし簡単だからついつい焼いちゃう。
ドーナツの在庫も尽きてたし。今日ドーナツ買って来たよ!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 05. 05 [Fri] 06:55

アポなしって・・・
聞いたことないわーww

レンガ仕事大変だよね~
うちのレンガはほとんど私が敷いたの(たいした量じゃないけど)
地面を平らにするのって難しいよねー

↓凄い量ですね!
平らな葉っぱのは何だろう?

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 05. 05 [Fri] 04:38

チラチラ見ながらフミフミするなんて可愛い!
ママ見てる?僕の想い伝わってる?なのかしら?
フミフミ中に撫でると大喜びしてくれますよね〜

カポさんの作業も見なくちゃいけないし、ヨナちゃん大忙しだ〜
しかしアポなしって....
アメリカらしいっちゃアメリカらしいけど、ちょっと〜ですよね。

アップルリング、ドーナツより絶対美味しい!
美味しそう〜〜

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 05. 04 [Thu] 19:13

アポなしは、今まで聞いた事無いよ。 凄いわ。 これって、家に誰も居なくても出来る仕事だからなのかしら? それにしてもビックリよね。

相変わらずアップルリングを作っていますね。 そして、相変わらず美味しそうよ。

Edit | Reply |