雷雨の月曜日

午後は雷雨の予報で、その前に急いで庭のことを少しやりました。
先日、仕事に行っている間に咲いて散ってしまったバラ、ファーストクラッシュが
また新しい蕾を持っているので、咲くのが楽しみ。
そして、キュウリの脇芽をもいでいたらば
キュウリがすでに結実しとりました。
写真はないけど。
昨日のトマトといい、南部って早いわ‥
ズッキーニも花が咲いてるのでもうすぐよ!

カナダ移住の話、カボの友人(モーゲージのスペシャリスト)の返事待ちなので
何も動きがとれないカボ。
「現実的に見て、この夏にこの家を売るのは難しそうだね」
と言ってきました。
もう5月なので、壁の修理やら庭の整備やら、準備をして売りに出すにはすでに遅い、ということです。
家を売るのに一番見栄えがするのはお花も緑もいっぱいの夏から初秋。
落ち葉が積もってからと、冬はみすぼらしいので、値切られる恐れあり。
だから次の冬をやり過ごして、2018年の春に売りに出そうかな、と。
「別に、急がないしね。」
年金生活に入るので、この家を売ってからでないと次の家が買えません。
なのに、カボはやっぱり嬉々として今マーケットに出ているお家をみては
「これなんかどう?」
と聞いてきます。
見たって、意味ないやん!



休日恒例、チャージナースから電話が入り、水曜の出勤を頼まれました。
代わりに明日を休みにしてもらったので
ちょっと気分に余裕。
で、今日はバスルームに這いつくばって
タイルの目地を一つ一つ歯ブラシで磨きました。
そしてブリーチつけたモップで拭いた後、水拭き。
タイルにモップはかけるけれど、目地の掃除したのはお家購入以来です。
IMG_4215.jpg
頑張った!

カボは屋根に溜まったタッセルを引っぱり降ろす作業
IMG_4209_20170502084457529.jpg
サンルームにいたヨナちゃんは音で飛び起きて、見学です。



右腕、確保されました
IMG_4199_20170502084456a4e.jpg

左手で撫でてあげるのですが、タブレットを触っておろそかになると催促がきます。
IMG_4200_2017050208445430a.jpg
 さわってよ?

IMG_4202_201705020844530dc.jpg
 うふふ


IMG_4205_20170502084451e57.jpg
 グヒ〜♪

COMMENT 6

Chacha  2017, 05. 02 [Tue] 20:20

☆Kikoさん☆

そうなのか。売り時なのね。いいこと聞いたわ。
どうせ売るなら高く売りたいもん。
でもこんな、ピザ窯付きの癖のあるお家でも売れるかな‥

本当にね、カナダで一人残された時に、親しい友達もいなくて、経済的にも苦しくなってたらどうなるのかなーと考えたら怖いわ。
ここで永住だと思ってたし、お友達もできたのに。
カボはここに友達一人もいないし、仕事もしてない上、もともとアンチアメリカだから、未練なんてないのよ!
どうしても越すっていうのならせめて私好みの素敵なお家を見つけたいわ。
街にもサッと行けて美味しいパンを買えたりできる立地がいいな。
今カボが嬉しそうに見ている家はオーシャンビューで素敵だけど、街から遠いのよ!
何もないから夜真っ暗で星が綺麗に見えそう‥(ポジティブシンキング)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 02 [Tue] 20:10

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

どっちの手も使えるのね!
いつでもどの方向に乗られても大丈夫だけど
二人同時に来たらダメか‥

今日、ガーデンセンターでまた大量に見切りのお花買って来たよ。
私の車に積みきれないくらい買って、その後、カボのトラックで出直してまた買って。
前の家を売る時もやったけど、売るための見栄えを良くするの。
そういうガーデニングはなんか虚しい‥
ま、こんな大騒ぎしてても、ローンがダメだったとか何か理由ができて
結局引っ越さなくなるかもしれないけどね。
いざ引っ越すときはクレマチスとかバラとか掘り起こして持って行くかも。後、ミョウガもね!(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 02 [Tue] 20:02

☆mogu07さん☆

モーゲージ次第だけれど
本人は帰る気満々‥
海の見える素敵な家を見つけたようで
買える!安い!って騒いでます。
夫よ、街から50kmも離れてるから安いのだよ‥

ヨナちゃんはタブレットに乗っかるよりは
ママの手を確保して、操作させないようにするタイプ。
頭いいね〜!(親バカ)

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 05. 02 [Tue] 12:27

いらん事言い〜の私を許して〜。 私の元主人が、リアルターだからよ〜く聞くんだけど、物凄く買う家が足りないんだって。 彼のクライアント達も好きな家を見付けると他にもオファーが来るから、競う様な値段、しかも上乗せての値段。 それでも自分達の家にならない事が多くって、大変ならしい。 一番、驚いたのが、ミリオンダラーの売り家に数件のオファーが行くってことに。 それほど、買える家がないらしい。

だから、今が売り時よ。

でも、Chachaさんの気持ちが分かるよ。 歳からいえば、Chachaさんが長生きするだろうから、一人になった時に心配になるよね。 多分、日本へ帰るつもりもないだろうし。 私は、他の国へ引っ越ししたいなんて気持ちがないから、分からないけど。 やっぱり、この国が住みやすいと思ってるからかなぁ。 友達皆んなここにいるし、家族もここにいるし。 好きな仕事をしてるから、どれも捨てれないわ。

タイルがピカピカ!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 05. 02 [Tue] 07:49

うちも撫でるのやめると催促される~!
ノーパソなので左右のどっちの手でも打ち込み・マウスも使えるように特訓したのだ(笑)
いつでもどの方向に乗られても大丈夫ww

そうか、写真に撮るには緑が多い時の方が映えるもんね
庭に情熱かけられるかと思ってからの肩すかし?
でも今お庭に植わってるのでも十分ステキな気もするけど・・・
全貌が分からないから何とも言えないけどw

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 05. 02 [Tue] 04:27

移住計画は決定?
のんびり家を探すのは楽しいけど、まだなんとなく現実味が
なくて何とも言えませんよね〜

バスルームも素敵!!
ピカピカにし甲斐がある〜

ヨナちゃんも真剣で忙しそう(笑)
それに甘えるのも全力よね〜
べったりひっついて嬉しそうだな〜

Edit | Reply |