まじやったんかー

昨日の仕事中に
「ナースウィークのご飯が出るから」と言われて
夕方、他のナース達と一緒に特設会場へ行かされました。
忙しいって言ってるのに、無理やりです。
普段は週末は休みの偉いさん達、フロアマネジャーや看護部長、クリニカルスーパーバイザーと言った顔ぶれが、このイベントのために出勤してきていて、我々ナースを出迎え、みんなにバスタオルを配っていました。
IMG_4162.jpg
こんなん、いらん‥
去年はなんだっけ?水ボトルだったような気がする。それも使ってません。無駄ー。



さて、カボ、本気だったらしいですわ。
カナダ引き揚げの話。
モーゲージを仕事にしているトロントの古い友人とコンタクトを取り
モーゲージの書類の準備とか、お家サーチのサイトで家を見たりとかして
嬉々としております。

行き先は、引き揚げなのに自分の故郷には行かないで
ノバスコシア州ってか!

空港へのアクセスが比較的しやすく、美味しいパン屋さんがあって、日本食の材料が買えて
そこそこ聞けるレベルのオーケストラが街にあれば
住む場所としては許容できます。
ノバスコシアなら、ハリファックス。(アジア食材店に関しては不明ですが)
私がもう働かないのなら、職場への利便性とか心配しなくてもいいし。
でもねえ。
今の家みたいな、レンガの可愛いお家、ほとんどないのよ!
そして、カボは偏屈なので、コミュニティ内にある家は嫌とか、新しい建築は脆いから嫌(思い込み)とか
あるのよ、色々。

家探しと購入に関連するごたごた、今度こそもうやらなくていいと思ったのになあ。
どうなることやら。

見切り品で買ってきたアスパラガスの根っこから、ヒョロヒョロの芽が出ました〜!
そしてタネから育てたトマト、すでに結実。
IMG_4171.jpg

南部、早いよ‥

ヨナちゃんトカゲ見つけた!
IMG_4180.jpg
 たしかにあそこにいたのに‥

トカゲちゃんは噴水(空っぽ)の縁に上手に隠れて色を変えました。

今日はドーナツ行きそびれたのでアップルリング。
IMG_4191.jpg
秋に爆買いしたリンゴ、まだあるのよ!

スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2017, 05. 04 [Thu] 11:30

⭐︎ゆきさん⭐︎

久しぶり。てか、えー!ボストンに移ってたの?いつから〜!?
前のところやめて派遣ナースしてるの?
家を売るってことは短期の派遣とかじゃないのよね。お互い大変‥

カボは頑固よ。
先の人生を考えたら好きなように生きたいんだろうなとは思うけど
いつか私が行き詰まるかもしれないなあ‥ 抜け道としては、カナダでも短大卒だとLPNにはなれるんだ。
レジ打ちよりは給料もいいでしょ。
でも手続きその他にすごく手間も時間も費用もかかるので(英語の試験もあるのよ!英語で学校出て英語で働いてるのによ!)
どうしたものか。働くとしても後10年くらいだから、BSNを取ってカナダRNになるよりはそっちだなあと思うのだけれど。
ま、カナダへの引越し自体が挫折する可能性も大いにありだから。

焼き菓子やパンは自分の好きなもので慣れてるものだけだから大したことないのよ。今日もまたまたまたアップルリング(笑)

Edit | Reply | 

由希  2017, 05. 03 [Wed] 12:27

To chacha さん

Chachaさんの焼き菓子はいつ見ても美味しそうで、Bakeryを開くといいのになあといつも思ってます。おうちの方もいつも写真を見てうっとり。NCはやっぱり何部なんですねー。暖かくて、植物がスクスク育つんだ。今いるボストンはやっぱりニューイングランドで、春といってもゆっくりで、やっと桜が咲いたくらい。。。私は6月にまたアパートの引越しがあり、まあ好きでやってるからいいものの、カボさんはすごいねー。WVの家もいつか売らなくちゃいけないので、そのこと考えただけでも頭がいたいのに、カボさんは頑固なの?Chachaさんの仕事のこともわかってあげたらいいのになあ。結局歳をとると彼もChachaさんの職業が必要になるのになー。大切な旦那様だから、喧嘩になっちゃうといけないけど、ナースの仕事は続けられたらいいのにね。いっつも応援してます!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 01 [Mon] 14:57

☆Kikoさん☆

ノバスコシア、プリンスエドワード島のすぐ南よ。
きっと綺麗だとは思うのよ。
でもこの歳になってまた新しい国に行くなんてなあ、特に私には何の基盤もない場所だよ‥
私は短大卒だから、カナダではナース免許の試験も受けられないの。
グリーンカードを返納していかないといけないので、将来私が一人になった時に、アメリカへ戻って働くってこともできなくなるのに‥
これ、私にとってはフェアじゃないよね。
私が反対してここに残り、後からネチネチうじうじされるのもごめんだし。
ま、モーゲージ断られるかもしれないからね、どっちにしてもそれからのことだね。
本人は嬉々としてお家サーチしてるよ。

タオル強烈でしょ。会社名やロゴこそ入ってないけど、病院のミッションステイトメントをもじったのが入ってるし
インクはうちの会社色だし。いらんわ!


Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 01 [Mon] 14:40

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

一箇所にじっとしていられないわけじゃないと思うんだけど
カナダにやっぱり帰りたいみたい。
オーブンを諦めてでも越したいらしいわ。
あーあ。たくさんのお花や、ネコヤナギとかヤマブキとか桜の木とかも
定住だと思うからこそ植えたのになー!
まあ、綺麗にしておけば、お家も売れやすいんだけどね。
いざ越すことになったら、私のクレマチスは掘り起こして持ってくよ!
植物持って国境越え‥トラックの中だし、バレるまい(笑)

あんなタオルいらない〜!日本にいたらシュテルンさんに使ってもらえたのに。

リンゴ、生だよ!
品種を選べば、冷蔵庫に入れとけばかなり持つんだよ。
あと10個くらいで終わる〜!買いすぎた‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 05. 01 [Mon] 14:28

☆mogu07さん☆

ロゴ好きなうちの会社にしては
ロゴを入れずに我慢してましたよ!
それでも会社のミッションステイトメントをもじった言葉が
会社のテーマカラーで、でかでかと入ってました。
使えない‥

トカゲちゃんは賢い子で
ジリジリ、超スローに傾くようにずり落ちて隠れてました。
ササ!って逃げたらヨナちゃんすぐわかるもんね。
トカゲちゃんの勝ち。

ああ〜何年ものお付き合いというのに、なんか今更でごめんなさい。ドミニクさんケベコワでしたか!
家探し、今この瞬間もリアルターのサイトでカボがあちこち見てます。
もっと他にやることあるでしょうに‥
モーゲージもまだなのに意味ないやん‥

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 05. 01 [Mon] 11:27

カボさん、本気なのね〜。 カナダの事は、何も知らないですけど、ノバスコシアなら、綺麗なイメージがあるわ。 海に囲まれていて。 赤毛のアンを思い出した。 あれは、プリンスエドワード島だったよね。

寂しくなるな。 でも、住みたい所に住むのが、一番よ。

あっ、名前入りのタオル要らないよね。 しかもタオル全体って、どういう事?! 私、ブランド物の名前がある物も好きでないのに会社のロゴ入りだと嫌だわ。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 05. 01 [Mon] 06:49

マジだったんですかーーー!
お外のオーブンとか植物とか・・・(T_T)
もしかしてカボさん1か所にはじっとしてられないタイプ???

わー、職場からの配給品・・・
要らないよね~~~

えぇ!リンゴまだあるの?!
まさか生のままじゃないよね???

ヨナちゃんトカゲと根競べ?

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 05. 01 [Mon] 04:22

こうした記念品とかはアメリカも日本と変わらず好きですよね。
でも使わずなのも同じなのに〜

トカゲちゃん、動かなかったら見つけ辛いものね(笑)
持久戦かしら?
アップルリング美味しそう!

うちも探してたけど、書類の準備とかまではしなかった!
でも環境的にそそられますね....
ドミニクもカナダ人なんですよ〜
モントリオールだったかな?

Edit | Reply |