久しぶりの薪オーブン。ヨナちゃんと一緒。

11月に甥っ子が来て以来、使ってなかった薪オーブン
IMG_3999.jpg
点火!

今日はパン焼きまーす
IMG_4024.jpg

焼けました。
IMG_4029_20170428100228d40.jpg

午後カボは出かけ、私とヨナちゃんがお留守番。
ヨナちゃん、昼寝もせずに私に密着です。
ピアノを弾いたらすぐに阻止されたので‥
ブックキープでもするか
IMG_4042_20170428100230fcb.jpg
 ダメ!

ダメったってやらなくちゃ。
IMG_4044_20170428100232955.jpg
 ぶっすー

しょうがないなあ。お外に出ましょう。
IMG_4046.jpg
あれ?ヨナちゃんどこ行った?

小屋の裏側?
またそんな蚊が一番多そうな場所へ行くんやから〜!
IMG_4047_2017042810043439f.jpg
一緒に歩くママも大変よ〜

カボのパンで夕食はBLTサンドイッチにすることにしました。
それに使うサンチュ収穫〜
IMG_4053.jpgdth="400"/>

ヨナちゃん、草よりさ、サンチュ食べる?
IMG_4055_20170428100428669.jpg
 スンスン これいや

カボが三色植えてわさわさ茂ったスイスチャード
私これ泥臭くって嫌いなのに、こんなにあるの!
IMG_4052.jpg
腰まであるの!

ノックアウトもまたお花が増えて来ました
IMG_4051_20170428100515086.jpg

後追いしててちっともお昼寝しなかったから、夜は眠たいね
IMG_4060_20170428100517239.jpg

IMG_4066.jpg
 ぴとっ

おでこくっつけられると、とろけます。

COMMENT 6

Chacha  2017, 04. 28 [Fri] 19:57

☆Kikoさん☆

ノバスコシアは沿岸だから、カナダにしては寒いの少しマシらしいよ。
それでも寒いけど!
カボはトランプの前から、もともとカナダに帰りたかったの。
でも気候のことや私の仕事もあるし、ここに家を買ったからカナダを諦めて定住したって経緯があってね。
まあね、まだアイディア段階だから。
モゲッジが降りなかったらどうにもならないし。

桃ちゃん、行動し始めたってことはご飯食べてくれるようになったの?よかった〜!!
やっぱり怖かったんだね。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 28 [Fri] 19:50

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

今日は薪窯で丸ごとチキンと野菜のローストしたよ!
スイスチャード泥臭くない??
レタスはもう直ぐ終わるけどキュウリとトマトとペッパー類がぐんぐん育ってる〜
それなのに窯もこの畑も放棄する計画がいきなり沸いて進んでいるわ‥ああ‥

ノックアウトもドリフトも修景バラよ。ほったらかしでも強いから、いろんなお家で咲いてるよ〜
うちにある普通のバラは
前のオーナーさんが変な場所に植えて残して行ったやつで名前もわからない赤いのと
自分で買った(見切り品)ピンクの、香りがすごくいいやつ2株。
名前どこかに控えてあるんだけど忘れちゃった。
それ以外のはみんなミニバラよ。

ルバーブ、別にすごい美味しい〜!ってもんでもないんだけどね。
季節だから食べたい、って感じなのかな。

ぺったりされたらにやけるよね!
オデコも顔も見えないけど後頭部がまた可愛いし!
鼻水つくけどいいのよ〜

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 28 [Fri] 19:32

☆mogu07さん☆

今回のパンは成功でした。
パリふわでしたよ〜

ヨナちゃんに集中しないと叱られる‥
家の中での方が、こっち!一緒に座ろう!って誘導します。
先に歩かないと嫌みたい‥
外では逆に勝手にずんずん行く感じで、ママがついてきてなくてもいいの‥

今更でゴメンなさいなんだけど‥
ドミニクさんも、カナダの人だったっけ?
カボのカナダ行きね、本気みたい。
さっきも夕食の時に
「カナダへ戻ることが自分をどれだけエキサイトさせてハッピーにしたか」って熱く語られたわ。
すでにモーゲッジの問い合わせ始めております‥モーゲッジがおりなければ話はなかったことになるけど。
この家を売るためにすることリストづくりも始めてます。オッサン突き進んでるわ‥
なんだかな〜私としては心ザワザワするわ。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 04. 28 [Fri] 14:10

相変わらず美味しそうなパンが出来上がったね〜。 カボさん、上手に焼けて凄いわ。

ところで、カナダへ引っ越したい話しが出てるのね。 でも、寒くない?!?! 長い冬を思うとここから、引っ越せない私よ。 いくらトランプが嫌いでも。

ヨナちゃんが主導権を握っての散歩ね。 桃ちゃん、いよいよ、シナシナと行動し始めたよ。 可愛いんだから。 やっぱり、猫が好きだわ。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 04. 28 [Fri] 07:44

カボさんのパン食べてみたいわー
薪ストーブでパンって贅沢だよねー
しかも庭でサラダの材料賄えるのも素晴らしい!
うちはレタスっぽいものは薪時を逸してダメでした
スイスチャードはベビーリーフでサラダにしてましたよ

バラのノックアウトって知らなかったわー
ドリフトはコッチで言う修景バラってやつかな?
夏に蒸れるからこういうタイプは買ってないのよ
ツルのオールドローズばっかり

ルバーブ、季節になるとたまーに八百屋さんで見かけることがあるよ
買わないけどねー

ヨナちゃんガッツリ走り込んで行きますねー
お膝にペッタリはちょっと困るけど
オデコペッタリはニヤけるわ~~~

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 04. 28 [Fri] 04:40

カポさんのパンも美味しそう!
良い香りがしてそうだ〜
ヨナちゃんは一緒にいたら、自分だけを見て欲しいのね。
お膝に乗ってるんだから別の事してても良いじゃない〜(笑)
でもお庭では誘導?してて男らしい!
今日はママと一緒にいろんな事をして、夢の中でもChachaさんと
一緒にいそうですね〜
おでこひっつけて可愛い〜〜

↓そうそう!同じ!(笑)
当選が決まった日はずっと「もうアメリカはダメだ!」って
ギャーギャー騒いでましたよ〜

Edit | Reply |