さらにお花追加

連休おきまりの出勤依頼。
断っても断っても来ます。
朝からチャージが個人電話でテキストして来て
「明日働いてくれないかな〜お手当てつくけど!」
断りました。明日はカボが留守だからね。ヨナちゃん一人になるからね。

夕方。同じチャージがテキストして来ました。
「明日ダメって言ったのはわかってる。金曜日の午後はどうかなー。まじ人が足りないのよね」

イヤです!午後だけなんて、しかも翌日出勤なのに。

いつものことだけど、なんか断ってばかりで
心がザワザワするのがイヤなのよね。



お昼、ホームセンターへ行って来ましたよ。

またまた見切り品を買って来た〜
IMG_3970.jpg
ドリフトローズ2個、アイビーゼラニウム3個、シベリアアヤメ3個
しめて、24ドル。
ゼラニウムは一年草だけど、南部では冬も越せます。
今うちでたくさん咲いてるのは去年のものよ〜

畑のルバーブ。
IMG_3965.jpg
葉っぱが巨大でヨナちゃんのベッドよりも大きいよ!

ミョウガ。
IMG_3968.jpg
寒波でダメになったと思ったけどふっかーつ

IMG_3969_20170427071122ec3.jpg
 おうちはいる

ヨナちゃんは外に行くときはガレージから出て、入るときはデッキからサンルームに入るのがブームです。
デッキも庭も、オークの木のタッセルでゴミだらけです。



定住のはずのこのお家。
だからこそ、庭に力を入れてるのに
まさかのお引越しアイディアがカボから提出されました

カナダ北東部?????
いや、思いつきでものを言う男だから
またサラッと過ぎてゆくんだろうけど‥

カナダに越すなら、君も仕事リタイアーしてもいいよと言われて
ちょっと心が揺れたわ。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 05. 01 [Mon] 14:14

☆りょうこさん☆

バッチリ今日もチャージから電話きました〜!
「水曜日に人が足りないから、明日休んで代わりに水曜出てくれないかな〜」と言う内容でした。
考えて、オーケーしましたよ。
こう言うのなら体もきつくないし、予定があったわけじゃないので私も損はしないし。
断ってばかりだと心象悪いし‥

人材派遣は時給が高いんですよね。ナースの手取りが高いってことは会社はもっと払ってるわけで。
使いたくない気持ちはわかるんですが、しわ寄せがくる現場はどうなる〜!全くもう。

Edit | Reply | 

りょうこ  2017, 04. 29 [Sat] 18:04

人手不足ですね〜

病院も人手不足なのですね〜。うちのナーシングホームでもほんと人手不足でこういうテキストがどんどん入ってきます。しかも人材派遣は一切使わないって決めたみたいでさらに現場は大変。どうして人手不足なんでしょう。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 27 [Thu] 10:20

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

滅入る滅入る。断るのもまたイヤな感じで。
休みのたびにこれだよ!

ドリフトローズはもともと一つ$19.99が、$9よ!
ノックアウトとドリフトはバラ無知でも手軽に育てられて重宝〜!
ルバーブ、いちごの季節のうちに収穫できたらいいんだけど
葉っぱは大きいのに軸がまだ細いのよ。
いちごと合わせてジャムやパイにいいよね〜今は日本でも売ってる?

ヨナちゃんはねーこだわりなのよ
そのうちブームも終わるかな?
ガレージから出るから、サンルームのドアには鍵がかかってて
誰かに中から開けてもらわないと入れないので
私が急いで中に入って中から開けるの。デッキでちんと座って待ってるよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 27 [Thu] 10:09

☆mogu07さん☆

見切り品にもよるけど
病気とかじゃなく、見栄えが悪くなっただけとか今年の花が終わっちゃったとかなら
買い!です。
ミョウガはまだ収穫できないままだけど、
株が大きくなってるので今年こそ〜!

猫のこだわりには逆らってはダメなのよね!

あら、ドミニクさんも?
もしかして、トランプからの脱出?(←うちの場合引越しの話題はここから来ること多し)
カナダに帰る話は以前からずーっとあったけど、
カボが「カナダの寒いのが嫌!」なのと、家を買ったから定住決定、な流れだったの。
で、またアンチアメリカ/トランプ関連と、定期的なカナダへの郷愁で
話が出て来ました。お家、どんなんあるか見に行こうかなーとか言ってます。
だけどなんでノバスコシア州なの!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 04. 27 [Thu] 07:19

何度も電話って気が滅入るよねー

今日も大漁ですね~(笑)
ルバーブってこんなに大きくなるの?!
昔ジャムにするのに欲しいと思ったけど、当時は売ってなかったんだよなー

ヨナちゃん出入り口使い分けてるんだ!

↓ヤグルマソウが普通だけど、コーンフラワーがヤグルマソウのことだって知ってる人は多いと思うなー(あ・・・年配の人だけかな・・・ww)

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 04. 27 [Thu] 06:02

少しずつ増やして、ますます賑やか〜
お庭でルバーブやミョウガを採れるのも素敵!
猫ってルールや流行がありますよね(笑)
ヨナちゃんはお庭を楽しんだ後、すぐ寛げるから
サンルームから戻るのかしら?

まさかのカナダ引越し?!
思いつきで心揺れる事言うんですよね....
うちもちょっと前にカナダか日本に〜と話が出たけど
やっぱりその時だけ....

Edit | Reply |