おやすみ最終日、もう夏です

夏の花、コーンフラワー
IMG_3822.jpg
すでに咲く気満々です。
春は終わってしまったのね‥
着たかった春の服あったのに‥

カボは朝からボランティアだったので、ヨナちゃんは私にべったり
IMG_3820.jpg
お外に行く!と言うから用事を中断してお外に出したのに
じーっとして動かないのです

ヨナちゃん!蚊が来るから歩こうよ!
IMG_3818.jpg
 だまって。いそがしいんだから。

じっとしてても暑かったようで、涼しい場所見つけて移動。
IMG_3827.jpg
前からも横からも風が通って、いい感じなようです
ああ、抜いてない雑草が、掃除してない落ち葉が‥(汗)

いちごのロールケーキ、昨日焼いて失敗したのでリベンジです
IMG_3836.jpg
今日のは美味しくできました!

こちらはヨナロール。
IMG_3839.jpg

連休でリフレッシュして、明日は勤務でーす。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 04. 25 [Tue] 15:17

☆Kikoさん☆

よく降ったよね〜!
うちは大丈夫だったよ。雨で庭の木の枝がたくさん落ちただけ。職場も大丈夫だった。
kikoさんも大丈夫だった?

ヨナちゃんは1日目からくつろいでたよ。
ももちゃん心配だね。見てない時にそーっと出てきて食べてたりするのかな。
トイレは留守してても行ってないのがわかるもんね。私はご飯より何より、それが一番心配。トイレ行かないと腎臓が‥
kikoさんが今夜これを読む頃には、ももちゃんがちゃんと飲んで食べてトイレ行っててくれるといいんだけど。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 04. 24 [Mon] 19:44

大量の雨だけど、停電とか大丈夫だった? ヨナちゃんも外に行けなくって退屈してる?

ヨナちゃんが、初めてChachaさんの家に来た時ってどうだった? 大きくなってから来てるから、馴染むまでどうだったかな? 桃ちゃんは、ご飯もお水もトイレも拒否中で、もう心配なの。 でも、移動をしてるのは、確か。

お仕事ご苦労様。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 23 [Sun] 21:03

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

コーンフラワー、スペル違いで二つあるのよ。
ヤグルマソウはcornflower
エキナセアはconeflower
どっちもコーンで日本語にしたら同じで、紛らわしいったらない!

ロールケーキは切るときがワクワクする〜!
金曜日に焼いたものは生地も巻きも失敗だったけど、土曜日のは美味しかったよ。
いちごとクリームってなんであんなに合うんだろう。
次はタルト作ろっかな!

猫の気持ちはわからない〜!
すごくわかりやすい時もあるんだけどね。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 23 [Sun] 20:55

☆mogu07さん☆

春、短いですねー。
今日は一日雨で気温があがらなかったようだけど
そうなると寒くって、春って感じじゃない‥

鳥もいなかったし、ヨナちゃんが何を見てたのかは謎です。
同じ位置でしばらくあんな風にしてました。
いちごロール、自分で言うのもアレですが、美味しかった〜!
生クリームよりもカスタードの方が味としては好きだけど
巻きやすいのは生クリームかな。
まだまだいちごたくさん残ってます。今度は何作ろうかな!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 04. 23 [Sun] 08:05

コーンフラワーってヤグルマソウ?
写真はエキナセア???

ヨナちゃんじっと何を見てたんだろう~?
静かに!って背中が言ってる(笑)

イチゴのロールケーキ美味しそう!
最近作ってないなー
あー、何だか無性に食べたくなってきた!!!

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 04. 23 [Sun] 03:42

春が短いですよね〜
ヨナちゃん、キリッと見つめてかっこいい!
でも何を見てるんだろう...
耳を澄ませて色々探ってるのかしら?
いちごロールもヨナちゃんロールも可愛くて美味しそう〜

ヨナちゃんはやっぱりいちごに興味無しだったんですね(笑)

Edit | Reply |