いちご祭り

パパが外で作業中、ヨナちゃんはママとお外に出ました
IMG_3701.jpg

IMG_3687 2
 くさ〜たべる〜

またゲロってなるよ! 
IMG_3688_20170421102700f47.jpg
 ペロリン

IMG_3689.jpg
 へいき

カボの外作業は、ドライブウエーの外側にコンクリ板でゴミ箱置場作ることと
私が買い込んで来たバラなどを植える穴を掘ってくれること。
穴掘りは私がやろうと思ってたんだけどね〜、
朝からシュー皮焼いたり色々してたので‥やってくれることになったのよ(うひっ)

穴を掘ってほしい場所に鉢を置いて、場所指定だけして後はお任せ〜
IMG_3671_201704211027560d1.jpg

本日いちご祭り。

いちごサンド 
IMG_0587.jpg
マスカルポーネも入って、うんまーい!
カボには妙な具合だったようです。日本式食パンのねちっとした感じが嫌みたい。

いちごシュークリーム
これは文句なしに美味い!
IMG_0594_2017042110275403c.jpg
生クリームとマスカルポーネ、カスタードクリームを合わせたものが詰まってます

クレマチス、エルサスパスも咲いた〜
IMG_3713.jpg

COMMENT 6

Chacha  2017, 04. 22 [Sat] 13:22

☆Kikoさん☆

kikoさん以外、いちご好きじゃないのね。
アメリカのスーパーのいちごが美味しくないからじゃない?
でも残留農薬があるから、食べないことはそう悪いことじゃないかも。
いちごって皮剥けないもんね。

今日もお花を少し植えたよ。明日勤務に戻るのでほどほどに。

週末忙しいみたいだけど、無理しないでね〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 22 [Sat] 12:45

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

熟してから採ったのが食べたいよね。
桃も木で熟したやつ、味が全然違う!
こっちの桃って基本水臭いんだけど、それでも木で熟したやつは美味しいと思ったもん。
でもそういうのは、家に持ち帰るまでの間だけでも桃自身の重さで底が平らになったりするので、流通はとても無理。
ノースカロライナに越す前はアリゾナに住んでたんだけど
庭でオレンジとかイチジクとかグレープフルーツ、ざくろが食べきれないほど採れたのよ。
店でなんか買えない‥

クレマチスのサイト、見た!
一体何種類あるの〜!
選べない‥ 
昨日ね、カボにクレマチスの絡むネットを張ってもらったから
来年はすごくなるよ!楽しみ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 22 [Sat] 12:29

☆mogu07さん☆

カボに移植されずに済んだ、数少ない元気なツツジです‥
「香りがないから僕はツツジは好きじゃない」とか勝手なこと言ってます。
ほったらかしでもびっちり咲いてくれて、綺麗なのにな〜!
すでに夏ですよ〜!蚊もいます(涙)

安心して食べられるいちご、たっぷり食べます!
実は昨日焼いたロールケーキは失敗で
クリームゆるすぎて、巻きも甘くてひしゃげちゃいました。
今日またリベンジしようと思っています!そしてまた食べる‥

ヨナちゃんにいちご試してみましたが、やっぱり前回同様、無視〜(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 04. 22 [Sat] 08:24

美味しそうなイチゴ。 サンドイッチもシュークリームも美味しそう。 私も美味しいイチゴを求めて、イチゴ狩に行きたいけど、うちは、私以外、イチゴが好きで無いみたい。 チップも食べないし。 子供達もなんか理由を付けて食べない。 私1人で食べきれないから、結局は、お店のパックしたやつを買う運命よ。

お庭に色んなのを植えたね。 Chachaさんもカボさんもマメよ。 ヨナちゃんの監視で、綺麗なお庭が出来ていくのね。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 04. 21 [Fri] 08:09

イチゴの匂いがしてきそう~♪♪♪
そうなのよ!果物は特に旬に食べたいのよ!
ちゃんと熟したものね
流通のために早ーく収穫したイチジクとかビワとか好きじゃないの
木で熟した美味しさ知ってるから尚更ねー

このクレマチスもいい色~
ここ見て!
http://www.wisecart.ne.jp/clematis/9.2/clematis_3381/
片っ端から欲しくならない(笑)?
こういうサイトってキケンよね~~~www

ヨナちゃんママとお外、よかったね~

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 04. 21 [Fri] 04:56

ヨナちゃん、美しい〜
後ろの赤い花(ツツジ?)がまた良い!
そちらもすでに初夏の気配かしら?
そんな気持ちよさそうな感じが伝わってきますね〜
大きなお口を開けて草食べるヨナちゃんも可愛いな。

Chachaさんが美味しいおやつを作ってくれるんだもの、穴掘りも
張り切っちゃいそう(笑)
いちごサンドにシュークリーム!
たっぷりいちごでなんて贅沢〜
美味しそう〜

Edit | Reply |