連休最終日

寝方が可愛かったから、写真撮ったら
IMG_3235.jpg

ぱかっと開いちゃった
IMG_3239.jpg
ヨナちゃんはシャッター音に敏感なので携帯の音は消しておかないと
寝てても気づかれるのです

鉢に入ったままで冬越ししたカリブラコアたち
IMG_3248_2017041109181279c.jpg

根っこは青い長方形の鉢に植わっていますが
枝が伸びて、花がその先にわんさか咲いたので
植木鉢を下に置いて支えてます。
IMG_3249_20170411091813f62.jpg
枝の部分が木質化して、新芽がないから切り戻せないのです。

今日のヨナちゃんの探検
お天気いいから、何度も外に出ましたよ
IMG_3260_20170411091925d01.jpg

ヨナちゃん、トカゲちゃん探しだね
IMG_3275_201704110919276c3.jpg
 フェンスにいるんだ

IMG_3278_2017041109192913b.jpg
 いない。

IMG_3279_20170411092728f0d.jpg
 なんで〜!


トカゲちゃんだって動くんだよ。

ヨナちゃんのお散歩にはべったりつきまとってないと、
庭のいたるところにこんな大きなアリ塚があるので
IMG_3276_201704110919287c5.jpg
触ったら大変!

明日からまた勤務/回復日/勤務/回復日というのが18日まで続きます
イースターも勤務です。

イースター、またポットラックとか言われたら嫌だな‥
お料理してる時間なんか、ないっちゅうねん。

COMMENT 2

Chacha  2017, 04. 12 [Wed] 13:44

☆mogu07さん☆

寝てても何しても可愛いって
なんなんだろう、猫って。

庭、今日もクレマチスのこれまでと違う種類のがいくつか咲いて
春らしさが増しています。
トカゲちゃんもあちこちに出るのに
ヨナちゃんの出待ちスポットには出なくって
「なんでトカゲちゃん出ないの?」って
こちらの顔見られても‥
「ママがいるから出てこないんだ、あっち行って!」と思われてるのかしら‥

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 04. 11 [Tue] 04:33

くねっと開いたヨナちゃん、可愛い〜
寝ててもChachaさんの気配を感じ取って、無意識に
撫でて〜ってしてるみたい(笑)

お庭の花、鮮やかになってきましたね〜
ヨナちゃんも忙しそう!
トカゲちゃんいるはずなのにいないのおかしいね。
一度見かけたら、またそこにいると思ってるんですよね(笑)
ヨナちゃん、蟻には気をつけて〜〜

Edit | Reply |