庭作業

朝ごはんの後は
ヨナちゃんべったりくねくね
IMG_0747.jpg

朝からガーデンセンターへ行こうとしたら
膝のり阻止
IMG_0759.jpg

IMG_0764.jpg
 どこへも いくなー

それでも出かけて、ウォルマートとガーデンセンターで
バラの肥料、値下げになっている春植えの球根たくさんと野菜の根っこ、
そしてマルチなど買ってきましたよ

午後は着替えて
穴掘り、球根植え

IMG_3211_20170410102920457.jpg
 お外きもちいい〜〜

ヨナちゃん、ママの作業中に一緒にお外に出たいのなら
歩き回らないでじっとしててくれないと〜!

目が届かない所に行こうとするので、結局お家に入ってもらいました。

COMMENT 6

Chacha  2017, 04. 12 [Wed] 13:15

⭐︎Kikoさん⭐︎

あれからずっとお天気いいね!
昨日は「あなたこんな日に病院にいるのが気の毒ね」って言われたよ。
今朝キュウリのチェックしたけど、低温障害が出なくて済んだよ!
今日まで大丈夫だってことはこのままいけると思う。

ヨナちゃんがおうちに入るときは
おやつがもらえる!と思ってるはずなので
割とスッと入ってくれるんだけど、
おやつ食べ終わって、ふと見ると誰もいなくて
自分だけが中に入ったんだ!とわかると怒るよ。まあね、気持ちはわかる。(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 04. 10 [Mon] 18:54

庭仕事に最適な天気だったよね。 今日も!

ヨナちゃん、甘えん坊になってるね。 しかも、一旦外に出て、ヨナちゃんだけ家の中に戻されたとなったら、怒ってたでしょ〜〜。

どの苗も大丈夫だったでしょ? 寒かったけど、何とか持ちこたえたよね。




Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 10 [Mon] 18:29

☆mogu07さん☆

せっかくお膝で頑張ってたのに退かせちゃった。
出かける気配、わかるのよね‥なんだろう?服装?お財布触ったりするから?

今日も楽しく裏庭冒険してました。
この時期、庭のいたるところにアリ塚があるから見張ってないと
面白そうってチョイチョイなんかしたりしたら大変!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 10 [Mon] 18:23

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

膝から頑として動かず、
どこにも行かせないもん!って顔で
重しになって頑張ってた‥のに退かせたわ(笑)

つつじ、もともともっとあったんだよ‥
うちの移植魔が‥(涙)

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 04. 10 [Mon] 13:40

お膝でゴロンと甘えて可愛い〜
Chachaさんを移動させないための甘え方、タイミングを
良く解ってますね!
でも残念だったね〜(笑)
ヨナちゃんと鮮やかなツツジ、美しいわ〜
ママと一緒だから気が大きくなって冒険したくなるかしら?

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 04. 10 [Mon] 06:52

甘ったれさんだw
つつじとヨナちゃんステキ!

Edit | Reply |