勤務終わり

昨日は
 必須で登録するが、スタッフが足りてそうなら休みになるかもしれない
 (全員必須のはずなのに登録してない人がいるのはなぜ〜)
な、オンコールの日でした。

ないだろうけど、ひょっとしたら電話が入るかも、と
ほのかに期待してましたが電話は鳴らず‥
やっぱり出勤となりましたよ。

でも、残業で病院に15時間詰めとなった火曜日と比べたら
昨日は天国でありました

普通に忙しいし、痛み止めが頻繁にいる人もいたけれど
火曜日とは、チャージナースが違う。
もう、それだけで仕事の流れが違って来ます。
火曜日に一緒に勤務だったエイドが
「火曜日は最悪だったよね。
今日はチャージが某じゃないから、私はそれだけで既にハッピー!」
と私にわざわざ言いに来ました。

火曜日のチャージは患者さんが何か言うと
それが根拠のない誇張した苦情であっても
ストレートに私たちスタッフを責めたり、
患者ケアで手が離せなくて、彼女の電話に出られないと
わざわざ「電話に出なかった!」と直接怒りにくるような人だったのです。

痛み止めを1時間半ごとにあげないといけない患者さんがいて、
それなりに忙しく、でも二人退院させて
患者三人持ちのままでシフトが終わるのか?と言う奇跡のような午後。
そんなわけもなく、トランスファーが来ました〜
他にも三人持ちのナースいたのにな!

それでも定時退勤。
カボが夕方から出かけていて
ヨナちゃんが一人でお留守番だったので
ぶっ飛ばして帰りました。

IMG_3136_20170408023405e91.jpg
ママがシャワーやご飯食べてる間もべったりベタベタで、
ふみふみもします。寂しかったね。

今日から4連休。
なんか、急にまた寒くなったんですけど?
そのせいで、イチゴ狩りに行きたかったのに
「今夜の霜に備えていちごにカバーかけをする作業のためにイチゴ園は閉鎖」とのことで、行けませんでした〜
霜、って!?
私のキュウリ〜! 生き延びたと思ったのにまたピンチ!
藁とかかけてあげればいいんだけど、そんなものない‥

今朝はヨナちゃんいつもより早起き
IMG_3147.jpg
いつもと違って、私の方を向いて座って起きてます。
いつもは朝ごはんを食べたら私に足を向けて二度寝するのに、
昨日一人ぼっちだったから、まだべったりモードのようです。

朝寝もしないの?
IMG_3149_20170408023402181.jpg
 しない

もしかして、ひとりぼっちにされないように、意地になって起きてる?

今夜はまたシャーロット交響楽団のコンサートで
アップタウンまで出かけます。
ふと気づいたら、もともと予定されてたラフマニノフのピアノ協奏曲1番が
なんの知らせもなく、2番に変わっていました。
ピアニストも変わってました‥
曲目や奏者の変更、チケット買った人に連絡するってことはしないのね?
1番が聞きたかったからチケット買った、とか
このコンサートに合わせて仕事のスケジュール組んだ、って人はきっといるだろうに‥

コンサート前の今夜の夕ご飯は日本式ハンバーグ

キッコーマン製のパン粉‥右側の箱を使い切ったので新しいのを開けることに。
IMG_3155.jpg
カボが業務用品の店で買ってきたこれは
1.13kg入りです

たっぷりありすぎ〜
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 04. 08 [Sat] 15:13

☆Kikoさん☆

彼女がスタッフから嫌われてるのは知ってたけど
あんまり直接被害にあわなかったから誰かが悪口言ってるのが聞こえても
サラッと聞き流してたのよ。
自分が個人攻撃されない限り、私はうまくやり過ごそうと思う。どこにいっても変な人いるし。

それより、リスが腹たつよ!
うちでも大事なものだけ掘っていく。
そこらへんの草とか他のもの掘ればいいのに、野菜とか、花とかを掘るのよね。
今朝は霜が降りたね。キュウリは明日になって葉っぱの色が変わってなければ大丈夫と思うけど
バックアップの苗もあるんだー。

コンサートはびっくりよ。奏者に何かあって変更になったりは
あり得る話だけど、それを告知しないのはどうかなー。
チケット買った人には寄付のお願いとかの電話してくるんだから、コンサートの変更だってメールか電話してきたっていいのに。
でもね、変更になった昨日のピアニスト、37歳で、すごい洗練されたハンサムな人だったよ!
こっちの方がいいわ〜って思っちゃった(笑)

肉団子の甘辛いの、白いご飯と一緒に食べたーい!
ご飯持って遊びにいくわ!あ、もうないんだったね(笑)

bread flourの小麦粉、冷蔵庫入れなくても平気と思うよー
うちはドンのピザ用の粉だけ、この先すぐに使わなさそうで大量だから入れてるけど。
冷蔵庫から出した粉、冷たいと生地こねる時にバターが固いままでこねにくいとかはあるかな?
粉ってすぐ常温に温まるから、発酵には影響しないと思うけど。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 08 [Sat] 15:01

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

どこでもそうなんだろうけど、上の人間が違うと同じ仕事をするでもガラッと変わってくるわ。
このチャージナースは、ナースから影で色々言われてるみたいだから
私が個人的に意地悪されてるわけじゃないんだけどね。

霜おりたよ〜!
カボが自信満々に
絶対大丈夫!霜おりない!そんなに寒くならない!
って言ってたけど
朝起きたら一部の芝生や屋根が白かった‥
キュウリ持ちこたえて欲しいけど、バックアップの苗をサンルームで育成中だから
ダメになってもまだ間に合うとは思う。
ペットボトルね!それいいね。
いっぱいあるから切って小屋に入れとこう。いざという時すぐ使えるようにね!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 08 [Sat] 14:11

☆mogu07さん☆

突き放された感があるのと
一緒に頑張った感があるのとでは
後味も疲労感も、大違いです。

フミフミすると出る、安らぎホルモンみたいなのを
ママにも分けてくれるのならいいな〜。
帰ってしばらくは、不安にさせないように
常にヨナちゃんの視界に入るように私も心がけてました

今朝寒かったです。霜おりてました!
南部、これからは暖かくなる一方ですね〜

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 04. 08 [Sat] 08:29

チャージナースで、かなり違うのね〜。 嫌なチャージナースって、どうやって、チャージする立場になれたわけ? とにかくご苦労様でした。

又、今朝も寒かったよね。 Chachaさんの家のきゅうりとか大丈夫だった? チップもグリーンビーンズを植えていて、リスにやられるし、天気もこんな調子でしょ〜。 でも、何とか生き延びてる。 リスに凄い勢いで、タネ蒔いたところを掘られていたよ。

私は、クラシックをイマイチ把握していないから、ピアニストが変わっても曲の番号が変わっても全然、分かっていないからね。 Chachaさんの様に詳しくなるといきなり何の連絡も無しに変わるとあれれ〜〜だよね〜。 知らせてくれないんだ。

そうそう、今週は、ハンバーグの代わりにミートボールの甘辛煮を作ったら、子供達に喜ばれた。 結局、私の口に入らなかったわ。

パン粉多いよね〜〜。 ところで、Bread Flourとか開けたら、冷蔵庫で保管するべきなの? 使う時って、常温にする必要ありだよね?

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 04. 08 [Sat] 08:07

お疲れさまでした
職場の人間関係って大事ですよね~

え?霜?!
キュウリ、大丈夫かな???
まだ小さい苗だったらペットボトルの底を切ったのをかぶせておくと
簡単温室になるよー

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 04. 07 [Fri] 18:27

お疲れ様でした〜
どんなに忙しくても、大変でも、一緒に働く仲間によって
疲労感が全然違いますよね。

ヨナちゃんのフミフミ、寂しかったのもあるだろうけど
お疲れのChachaさんを労ってるみたい。
寂しかった分、Chachaさんを見張ってないといけないものね(笑)

同じくストームの後に少し冷え込んでますよ〜
4連休ゆっくり休んでくださいね!

Edit | Reply |