疲れたあ。

昨夜は残業〜
9時少し前に病院を出ました。疲れた‥


毎週火曜日からドクターが新しい人に入れ替わるのですが
初日だから休み明けでエネルギーあるのか
張り切っちゃって
「そのチューブ抜こう。あの人のセントラルラインもいらないから抜こう。
誰それは酸素もいらないじゃない?切ってみて歩かせて、様子を見て。」
次々にナースのやる事を増やしてくれます。
話しやすい先生なんだけどね‥
日曜日に担当したお薬中毒の厄介な患者さんがまた私の受け持ちで、そこでも時間を取られます。

エイドがいなくなったり、おしゃべりしてたりで
トイレ介助とか食事の手伝いとか飲み物とか
そんな仕事もエイドがいないからって全部私に振って来られて
なんだかなー。
とにかく次から次へと仕事があって、仕事自体も遅れていたので、
朝のチャートなんか全然できません。そしてできないままで怒涛の1日を過ごし
夜勤が来て引き継いでからようやくチャートしましたよ。

へっとへと。
でも巨体の患者さんがお別れ際に私の手を握って
ありがとね。I love you。と、キャラメルを手に握らせてくれました
感染症の患者さんなので、せっかくなのに悪いけどキャラメルは食べなかった‥
けど気持ちは嬉しかったので、ちょっと報われましたよ。
この人の娘で、元うちの病院のナースの人からも褒められちゃった♩

本来ならば今日から六連休になるようにスケジュール組んでいたのに
明日は、忌まわしき、必須の追加出勤に当たっているのです。
昨日の感じからすると、まずオンコールにはならないだろうな‥

だから今日は休養日。
ドーナツも今週は好きなフレーバーがあるんだけど、行きません。
雨が降る前に、バラの一部に固形肥料を仕込みました。
IMG_3119.jpg
カンカンと土に打ち込んでいたら、何がツボだったのか
ヨナちゃんが大急ぎで、まっしぐらにやって来ました

午後はビスコッティでも焼こうかなあ。

裏庭のクレマチスがどんどん咲き出しましたよ
冬に枝をちぎられてなかったら、もっと上の方にお花が咲いたのになー
咲く位置が地面の上あたりなのが残念。

IMG_3115_20170405231137f1f.jpg
HF Young

IMG_3112_201704052311367e7.jpg
Bee's Jubilee、のはずなんだけど、なんだか色が濃いなあ?

IMG_3113_20170405231134a44.jpg
Blue Ravine

IMG_3114_20170405231138159.jpg
Toki
去年、ウォルマートのガーデンセンターで
鉢植えでみすぼらしくなってるのが投げ売りされてたので安く買って来たものです。
うしし。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 04. 07 [Fri] 08:09

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

疲れた〜 ドクターが張り切るとナースはしんどい!
昨日はそこまで忙しくはなかったけど
回復が遅いお年頃なので、一晩寝てもまだ引きずってるわ。
でも気分はいい〜!今日からお休みだもん!

バラの肥料、ゆっくり溶け出すから楽よ。
でも打ち込んでる途中でパッカリ折れることも(笑)
防虫対策、してない〜!
カボが農薬嫌いだから、コガネムシが出て来てから
シーダーオイルをスプレーしたりするくらいよ。

クレマチス種類多いよねー
私は中〜大きめの花のえんじ色っぽいのを
フェンスに絡ませたいなーと思ってるんだけど
真っ白の花を錆びた自転車とかに絡ませてあるのも素敵で‥
どれでも素敵なのよね

決めたらまた教えてね!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 07 [Fri] 07:05

☆Kikoさん☆

仕事、昨日でやっと終わったよ。今日から4日休みよ〜!
同じ患者さんが昨日もまだ居たけど、担当にはならなかったので挨拶に行ったら
某異端キリスト教会に勧誘された‥ちょっとがっかり。

ヨナちゃん小走りでお手伝いしに来たのよ!
ママが地面を金槌で叩いてる!何かそこにいるの?って
興味津々だったのかな。まっしぐらに向かってくる様子が可愛かった。

胡蝶蘭、優雅でKikoさんらしいわ〜!
私はクレマチスや紫陽花が好きよ。
でも一年草で寄せ植え作るのも好きなの。
ディスカウントテーブルで買うのは、クレマチスはじめとした宿根草が多いかな。次のシーズンのために。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 04. 06 [Thu] 07:33

お疲れ様です~
いろいろ試したいのはわかるけど・・・けどけどけど!!!ですよねー

こんな地面に打ち込むバラの肥料があるのね
防虫対策はどうしてます?
そちらは虫がつかないのかな?

こうやって見るとどのクレマチスも素敵だな~
今日ちょこっとだけホームセンター見てきたけど
小さい花のしかなかったのでスルーでした
花見てから買いたいけど、そうすると大鉢で高いんだよね~~~
悩む~!
そして悩んでる時が楽しい(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 04. 05 [Wed] 19:04

御苦労様です。 いつも大変なのが伝わるよ。 それと分かってる患者は、ちゃんと分かって感謝しているね。

ヨナちゃん、Chachaさんが面白い遊びをしていると思って飛んで来たのね。 お手伝い〜〜。

Walmartにいっぱい有るよね。 ガーデンのエリアを一通り見る私たちよ。 個人的には、胡蝶蘭が大好きなの。 Chachaさんの好みは?

Edit | Reply |