ヨナちゃんの普通の1日

お股に顔を埋めて朝寝
IMG_3075.jpg

起きたらお散歩。
今日は雷雨が来るから雨降る前にね。

草食べたら吐くよ?
IMG_3093.jpg
 おいしおいし

IMG_3106_201704040317523cd.jpg
 ゲフゥーゲフゥー

わかりやすいです。

⭐︎

ゴールドフィンチたち
IMG_0529.jpg
雷雨来る前に食べて、おうち帰りなさいよ

COMMENT 4

Chacha  2017, 04. 05 [Wed] 05:22

☆mogu07さん☆

ヨナちゃんの寝方、体から足が二本まっすぐ出てて
なんかロボットアニメに出てきそう?
鳥の餌場の足元には、こぼれ種からいつも柔らかい草が生えていて
たくさんあるので食べ過ぎちゃったかな?
ゲフーしてから家に入ってきてくれました。

しっかり降りましたねー。
moguさん地方は昨夜も降ったかな?同じ雲がこっちに向かってて、午後に雷雨がきそうです。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 05 [Wed] 05:05

☆Kikoさん☆

寂しいけど、病気のせいとかでなかったのはよかったよ。
夜中の痛みで怖い目をしたあとだったもんね。

猫、調子が悪いときは草を食べて吐くみたいね。
でもはかない時もあるのよ。細い柔らかい草の時は食べたままで吐かないみたい。
あえて吐きたい時は刺激のある硬い草(リリオープとか)を食べてる気がする。
ワンコたちも草食べるの?それは知らなかったわ!

ゴールドフィンチが特に好んで食べる餌があるのよ。Nyjer seed (thistle seed)っていう黒い細かい種。
それがメッシュの袋に入ったgold finch sockっていうのがホームディーポやウォルマートに売ってて
それを用意した途端に、急にたくさん来るようになったのよ!
チップさんのお庭に来てないようなら一つぶら下げてみたら?きっとくるわよ〜!



お久しぶりです〜。 会社で読めなくって、悲しい私よ! Chachaさんのブログを毎日、読む日課になっていたからね。
>
> ヨナちゃんだけでなく、他のネコちゃんやイヌちゃんも草を食べるのは、何故? そして、必ず、ゲ〜〜っと出してるよね。
>
> ゴールドフィンチ可愛い。😍 チップの家にも来てるかなぁ。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 04. 04 [Tue] 04:22

お腹に顔を埋めて寝てる姿、体が小さくなってるからか足がすごく長く見える!
食べてすぐゲフーですか(笑)
ヨナちゃん、すっきりしたね〜
雨が降る前に快適環境に出来たかしら?

久しぶりのたっぷりな雨はありがたいけど、酷い雷雨でしたね.....

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 04. 03 [Mon] 18:58

お久しぶりです〜。 会社で読めなくって、悲しい私よ! Chachaさんのブログを毎日、読む日課になっていたからね。

ヨナちゃんだけでなく、他のネコちゃんやイヌちゃんも草を食べるのは、何故? そして、必ず、ゲ〜〜っと出してるよね。

ゴールドフィンチ可愛い。😍 チップの家にも来てるかなぁ。

Edit | Reply |