庭の記録

土曜日にカボがナップサックを持っていそいそと出かけて行き
農業センターの山から、大量の苔を収穫して帰って来ました。

裏庭の岩を動かして、オーブンのそばに持って来て
IMG_3037.jpg
ロックガーデン 作るんだー!

苔、今の所枯れてないけど
夏になったらどうなるかな〜
IMG_3087_20170404031614cdb.jpg

ピオニーも蕾が膨らんで来ています
IMG_3064.jpg

前庭にも裏庭にも植えてあるノックアウトたち、この二日で急に咲きました
IMG_3063.jpg
バラの固形肥料また買ってこなくちゃ!

メールボックスに添わせたクレマチスも開花
Chantillyという大輪種
IMG_3082.jpg
手のひらほどの大きな花なのに、ツルが伸びてない内に下の方で咲いたから目立たないのです

冬越ししたゼラニウムたち
IMG_3070.jpg

このあいだの寒波で、菜園のキュウリが半分ダメになったけど
IMG_3068_2017040403175101a.jpg
これは生き残ってくれたキュウリ
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 04. 05 [Wed] 14:23

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

クレマチス、私はチョロンとした根っこを買って来てそこから育てたのもあるよ。
あとはシーズンオフの鉢植えが投げ売りされてたのを救済したり。
クレマチスならどんなのでも好きだからいいやー、って
名前も系統も知らない品種を買って来てから家で調べて「あ、白い花だったんだ〜」とかね‥

根っこは安く済むんだけど、花がつくまで時間がかかるし
写真だけじゃ咲いたイメージが分からないのが難。
欲しいタイプがあるなら、花付きの鉢で買って地植えするのも手よね。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 04. 05 [Wed] 06:55

クレマチス、全然リサーチかけてないから品種までは・・・
行き当たりばったりで買っちゃうそうだなー
本当は凄い濃い紫がほしいんだよねー

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 05 [Wed] 05:31

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

コケね〜(笑)日当たりもだけど、岩の間に土入れたとこに植えてるから
地面の中じゃないぶん、乾きやすいと思うのよね。
やるって言い出したら聞かないから〜〜 まあ様子見だわ
芍薬、去年よりちょっと早いよ〜
前のオーナーが変な場所に植えて、土も悪い上、ほったらかしなのに
毎年ちゃんと出てきてくれるので不憫‥

クレマチス!買おう買おう!種類どれか決めてる?
バラと一緒に植えると素敵だって聞くね〜。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 04. 04 [Tue] 07:26

コケ、ずいぶん日当たりがよさそうな感じがするけど大丈夫かしらね~ww
シャクヤクももうそんなに大きな花芽なんだね
こっちはもうちょっと暖かくならないとクレマチスも売りに出ないだろうな~
今年は1本買ってみようと思ってる♪

Edit | Reply |