うちの仔記念日

4/1 ヨナちゃんのうちのこ記念日でーす
IMG_3004.jpg

ヨナちゃんには普通の1日だけど
嬉しい普通の日だったよね。
雨も降らなかったし、ママも家にいたし。

これからも、幸せに過ごしておくれよ。

⭐︎

私は明日仕事なので
今日のうちにこの先数日分のパンを焼きました
IMG_3029_20170402095355a47.jpg
ゴールデンレーズンたっぷり入り

IMG_3034.jpg
ちょいと焦げたが
味はよし!

ヨナちゃんがお昼寝から起きて来て、私の上で二度寝
IMG_3031_201704020954014fb.jpg
最初の写真と私の来ている服が違うのは、お昼に麻婆豆腐の残り物を食べようとして服にこぼしたから。
これこぼしたらあかんやつ!気をつけなくちゃ!と思えば思うほど
こぼすんだよね

庭のカエル
IMG_2983.jpg
これってウシガエル?
今までいたレパードフロッグとはなんか違う感じで
心なしか、池の金魚が減ってるのよ‥
さてはあなた、食べた?

COMMENT 4

Chacha  2017, 04. 03 [Mon] 11:58

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

ありがと〜!
昨日は私の勤務中に大冒険してお隣の敷地(犬がいるのに)行って
ワクワクしたらしいけど、パパは探し回って心臓止まりそうになったらしいわ。
パパに怒られてぶすっとしてました。
(パパがちゃんと見てなかったから遠くへ行ったのに怒るって‥ねえ)
安全でさえあれば、楽しいことなんでもさせてやりたいよ〜

屋台でカレー食べてたら落として白い布靴に命中した、と友達も言ってた〜!
食べ物シミならまだ落とせるけど、職場で漂白殺菌剤が黒いユニフォームに飛んで不可逆的シミになるとかもあるよ!

私も今度はヒヨヒヨの球根にも肥料あげてみるわ。チューリップ咲くといいねえ!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 03 [Mon] 11:20

☆mogu07さん☆

ありがとう!
ヨナちゃんが来てくれてよかったと
毎日思えて、人間も幸せ〜

トマト系、カレー系、シミになりそうなものほど飛ぶ法則!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 04. 02 [Sun] 07:24

ヨナちゃんうちの子記念おめでとう!!!
今年もいっぱい楽しいことがあるといいね
元気で過ごしてねー♪

気を付けてる服に落ちるのはあるあるだよね
カレーとかさ・・・

今日見たらノラチューリップに小さい花芽がついてた!!
光合成だけでいいの?
今年は肥料やってみるよ(笑)!

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 04. 02 [Sun] 03:37

ヨナちゃん、うちの仔記念日おめでとう!
普通の日をChachaさんと一緒に過ごせる事が何よりも
幸せな事よね〜
また1年、元気に楽しく過ごせますように〜

力抜け切ってお膝で寝てる〜
可愛い〜
飛ばしたりこぼしたらいけないものほど飛ぶんですよね.....

Edit | Reply |