お休み三日目

私の頻脈は仕事のストレスによるものだとわかってはいたけど
改めて、確信、持ちました。
連休でストレスフリーの昨日も今日も
脈拍は60-70台!
普通じゃん!

仕事の日は、じっとしてる時でも110とかなのよ

このままこの仕事してたら寿命縮むな‥


⭐︎ 

今朝夜明け前のヨナちゃん
なんか見つけた? 虫さん?
IMG_2947.jpg

‥から繋がるアクビ(笑)
IMG_2948.jpg

引き出しで寝る〜というので
IMG_2952.jpg
そしてカボもウォーキングに出かけて留守になったので
これはチャンス!とピアノの練習をしたら

もう来た!
IMG_2971_201704010206086b7.jpg
ソナチネ一曲しか弾いてないよ!

IMG_2976.jpg
強制排除

⭐︎

私はお菓子やパンは好きなレシピから浮気せず
気に入ったら延々と同じものばっかり焼きます。

服でも音楽でもそんな感じで
ハマるとそればっかり。

音楽は好きなものを毎日、一日中、そればっかり、何ヶ月も聴き続けて平気。
違う演奏者のものやオリジナルや改訂版などをたくさん集めては、聴き続けるのです。
(一人の時や車の中でしかやりませんが)

過去数年のツボはシューマンやドボルザーク、ブラームスで
バイオリンやピアノコンチェルトに集中していました。時々シンフォニー。

今の流行りはドボルザークの交響曲8番。
手持ちのCDのほか、ダウンロードやユーチューブで
既に20種類位、違う奏者の録音を聴いて聴いて聴き続けています。
飽きないんだもん。

そして今朝もいつもの食パンを焼きました。
飽きないんだもん。

冒険心や向上心がないのか‥
保守的なのか‥
でも美味しくできるとわかってるものを焼きたいじゃない?

そう言いながら
午後にはこれまたいつものビスコッティ作ったんだけど
成形して
いざオーブンに入れようと思ったら

アーモンド、混ぜ込むの、忘れた
IMG_2991_20170401043622a0b.jpg

バカだ〜すぐ横に並べてあったのに!
前にもやったんだわ、同じ失敗!!!

慣れててもやっぱり失敗する(笑)

成形したものを再びボウルに戻してアーモンド混ぜました‥





スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 04. 01 [Sat] 13:22

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

仕事の日は指先で脈を測れるものが手元にあるから
ちょくちょく自分で測るんだけど
95−130の間で上下してて、平均は105−110前後
たまに息がヒクッと吸い取られる感じというか
これはやばいって体でわかるので、そういう時は忙しくても
水飲んだり立ち止まって一息つくように心がけているんだけどね‥
血圧はもともと低めなのよ。脈だけがそうなっちゃう。

食べるものは同じメニューが巡り巡ってる感じよ
一般的アメリカ家庭と比べて、決してバランス悪くはないと思うんだけど。

私もクラシック以外も聴くことがあって
80年代っていい曲いっぱいあったなーと思うよ
中学、高校生の時に聞いた曲だから、感性も若かったから受けた刺激も大きかっただろうし
曲とリンクする思い出がつまってるってのもあるけど。名曲がたくさんあったなーとおもうな。
今のはどこがいいんやらわからない‥

チューリップどうだろね?うちのはどんどんしょぼくなってるけど‥
追肥ってするの? 球根類って、葉っぱが枯れるまでお日様に当てるだけかと思ってた。

猫はミシンとかピアノとか張り切って参加してくるよね!
土掘ってても来る。←これはすぐ飽きられるけど

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 01 [Sat] 11:03

☆mogu07さん☆

熟睡するまで添い寝すると
そのまま寝ることも多いのに
ウトウト状態なのにそばを離れると
不満顔で起きて来ます。
ピアノも熟睡してる時は大きな音で弾いても平気なのに
ウトウトだとちょっと弾いてもすぐ登場(笑)
ヨナちゃんが来たらすぐピアノやめないと
無視したら上に乗ってくる‥

今日もまたもや同じパン!
でも今日のはレーズン入りよ!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 04. 01 [Sat] 06:39

仕事の日に血圧上がるって感じ分かるけど、110はキケンな気がする・・・
ほどほどってことかしら???

ピアノを邪魔されるのも猫あるあるかなw
youtubeでも楽しそうに邪魔されてるのUPされてますよね~

同じものばっかりってなりがち~~~
食べるもの、着るもの、同じだと楽ちんなんだよねー
食べるものは気を付けて違うものを食べようとは試みてるけど
あまりうまくいってる気がしないww
音楽もずーーっと同じ(笑)
曲じゃなくて人、バンド単位だけど
80年代の曲を今でもノリノリで聞いてるよ~~~

えーーー、チューリップどんどんしょぼくなるの?!
いまさら栄養やっても無理かな???

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 04. 01 [Sat] 04:13

ヨナちゃん、Chachaさんに引っ付いて忙しいね(笑)
寝るにしてもChachaさんの側が良いものね〜
抱っこされたヨナちゃん、満足そう....
ピアノに勝った気分?

美味しいから、作り慣れてるからで同じの作っちゃいますね〜

Edit | Reply |