連休1日目のいろいろ

ママがお休みで家にいるよ!
IMG_2864.jpg
ママと一緒に作業するのです
寝てるけど‥

裏庭の同じ場所に植えた九種類のクレマチス
植えた場所のメモが出て来ました。よかった!
先日の写真のクレマチスは
red cardinalという品種らしいです

去年までのつる、枯れたと疑わないカボが
引きちぎってしまったのだけれど
それでも復活している背の低い部分には蕾がたくさん付いています。
来年こそは、触らんといてな!(笑)

壊滅したと思った菜園のキュウリ
IMG_2882.jpg
もしかすると復活するかも

⭐︎

植木鉢を掘り返すリスを
キリが無いとはわかっているけれど
1匹ずつ罠で捕獲しては
カボが森林に放しに行っています
IMG_2888_201703300400471b8.jpg
本日のリス
通算第44匹目。
本当にキリないわ。

⭐︎

先日コーヒーメーカーがいきなり動作をストップしたので
IMG_2877.jpg
新調したのは、以前から気になっていたオランダ製のもの。手作り(らしい)

なんかすごいシンプルなんですが
長持ちしてくれ〜!頼む〜!
IMG_2880.jpg
 くみたてはぼくがやる


いや、いいって!

COMMENT 2

Chacha  2017, 03. 30 [Thu] 15:20

⭐︎mogu07さん⭐︎

ヨナちゃん、今日のお裁縫ももちろん手伝ってくれましたよ。

きゅうり、外植えするのをあと数日待てばよかったのに
かわいそうなことしてしまいました‥
さっき見て来たら、ダメなのとなんとかいけそうなのと両方ありました。
第二陣もタネをまいてあるのでバックアップはオーケーです!

手作りコーヒーメーカー、使い始めて二日目、なかなか美味しいコーヒーが入ります!
レビューはいいのでなんとか長持ちしてほしいわ‥

火曜日、朝さえ乗り切ったら楽になると見越して残ったのに
見事に読みが外れました(苦笑)
それでも終わったから!四連休守れてよかった〜!


Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 30 [Thu] 03:35

ヨナちゃん、べったり一緒にお仕事可愛い〜
Chachaさんがしてることをちゃんと見てるから、お手伝いよね〜
植物はもうダメかな?と思っても、案外大丈夫だったりしますよね。
きゅうり復活してくれますように。
手作りのコーヒーメーカー!
シンプルな作りのほうが壊れにくそう〜

↓お疲れ様でした....
読んでるだけでもクラクラする1日でしたね....
あぁでもChachaさんの大変な1日が終わってくれて良かった(涙)

Edit | Reply |