スナップエンドウ クレマチス

遡って更新。
27日はお休みでした

乗ったらダメな場所
IMG_2816.jpg
ダメなことがわかっていて、ドキドキ反応待ちの顔

ママを遊び(本気の遊びで)噛んで、パパから叱られたからちょっと子供返り中?

畑にサンルームの野菜を植え替えた後、温度の下がる夜があって
キュウリがほぼ壊滅しました。急ぎすぎた!
再度、苗を作っています。

スナップエンドウは予想通り元気
IMG_2824.jpg

クレマチス。これなんだっけ?
IMG_2826.jpg

タグを作ってたのに
IMG_2827.jpg
この通り、風雨で文字がすっかり消えてるので
どれがどれだかわからなくなりました(笑)

前庭にサルビアの「サクラプルコ」を移植しました
IMG_2831_201703292029322df.jpg
ハンギングバスケットの足元隠しになるかな?

危険物マークみたいなチューリップも咲きました
IMG_2830_201703292029305e0.jpg


COMMENT 2

Chacha  2017, 03. 29 [Wed] 14:24

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

せっかくワクワクイタズラしてるのに
怒られないとガッカリするみたいなので
期待に添えるよう、テーブルから引っ張り下ろしたら
ゴロゴロいってる(笑)

胡瓜は低温障害ダメだもんね。
南部だからいけるかと思ったんだけど‥
この辺りで霜が降りる危険がなくなる公式な日は4月15日前後なんだって。
胡瓜ね、ひょっとしたら復活するかも!
新芽の先っぽがまだ緑色なの!
様子見でーす
スナップエンドウすごい元気いいよ。最後までサンルームで育ててた一株は
既に4つ実って、お花もじゃんじゃか咲いてる。でも早めに外に植えた株はまだ伸びてるけどお花もついてなくて。
ししゅうねこさんちあたりも、育つのはこれからなんじゃない?

クレマチス蕾いっぱいなので楽しみよ!

チューリップは植えたままほっとくと
だんだん小さくなってくるね。
ひょろっと葉っぱだけ出て終わり、とか。
でも原種のチューリップは植えっぱなしでオーケーみたいよ?

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 03. 29 [Wed] 07:00

ヨナちゃんいたずらっぽい顔してると思ったら、怒られそうなのでドキドキなのかww

わ~、胡瓜ザンネン!
確かに夏野菜の苗としてはちょっと早すぎかも・・・
うちはスナップエンドウちっとも大きくなりません
この春は意外と寒いし、しょうがないのかなー
クレマチス、やっぱりいいな~
うちはチューリップも植えっぱなしなんだけど、今年は全然出てこなかったわ
やっぱり植えっぱなしは厳しいかなーww

Edit | Reply |