業者さん。トカゲちゃん。

先月見積もりに来てもらった、二階の窓周りの修理
その後他の業者にも見積もりをもらい、結局最初の業者に決めました。
IMG_2794.jpg
白いところが全部変わります

朝から契約のために、前回と同じ人のいいおじさんがやって来ました。
カボが雑談をふるもんだから
10時からたっぷり2時間ほどかかりました。
その間、ヨナちゃんが外に出たがるので
私がヨナちゃんを連れ出しました。

うおお!
業者のおっちゃんの車!
IMG_2793.jpg
日本で後ろにぴったりつけられたら怖いやつや!(笑)

午後のお昼寝
IMG_2802_20170326084855bf3.jpg
カウチのカバーも引っ張り下ろして
IMG_2801.jpg
寝てました。

午後にカボとお外に出たヨナちゃんが
トカゲをくわえて大急ぎで家に向かって走ってくるのが見えたので
トカゲ救済のために私も外に出ました。
IMG_2805.jpg
 トカゲちゃんにげた
IMG_2807.jpg
 おかしいなあ


トカゲちゃんはうまくにげて
空っぽの長いプランターの下に隠れています。
助かってよかった。

私は明日は仕事です。
泣かないぞー。頑張るぞー。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 03. 27 [Mon] 18:41

☆Kikoさん☆

昨日は大丈夫だったよ〜
またもや輸血のオーダーがでて苦笑しちゃったけど、さばけたし、
昨日のチャージはいい人だったからね。
ホルモンも落ち着いてたから。
私はイラつくのと泣きたくなる方なのよ。月一の前日から初日くらいが一番酷くて
その後は平気。だから昨日は大丈夫だったよ!
肩こりに腰痛や関節炎、頭痛も同じタイミングで出てくる。侮れないよーホルモン!
kikoさんに言われるまでは思いもしなかったけど、
ひょっとして、チャージナースもその時期だったのかしら?と思うと腹も立たないわ。

ヨナちゃん、トカゲ捕まえた!ってすごく嬉しそうに家に持って帰ってこようとしたのよ。
キラキラの嬉しいオーラが出てた。猫ってそういうとこあるよね。
逃げられてがっかりしたのはかわいそうだけど、トカゲ助かってよかったよ。

明日も仕事頑張るー!ありがとうね。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 27 [Mon] 15:41

コメントするのが、遅れました! それで、仕事の方は、大丈夫だった? 頑張れた? ホルモンのバランスが崩れる日だと大変だよね。 Chachaさんは、泣きたくなる方なのね。 私は、ホルモンが崩れる日は、どうでも良くなる方。 色々考えれなくなって、当たる方かな? きっとチャージナースが私みたいなタイプだったのかな?

ヨナちゃん、トカゲを捕まえたのね。 大急ぎで家に走ってくる姿が眼に浮かぶよ~~。 道理で、お外へ行きたがるわけだ。 ワクワクする事が、一杯あるものね。 

仕事、頑張ってね!!! Chachaさんのような一生懸命のナースは、必要です! 

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 27 [Mon] 14:43

☆mogu07さん☆

窓周り、壁のレンガの色と合うように
ベージュにブラウンのアクセントが入る予定です。
素敵になるといいな〜!

ヨナちゃんのカウチカバー外し
もたれながら寝転んだらうまい具合に
ズルズル引きずり下ろせたみたい(笑)

今日もトカゲちゃんがいたはずの同じ場所を探してました。
そういうことはよく覚えてるんだから‥

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 26 [Sun] 04:15

どんな風に変わるんだろう?
楽しみですね〜
ヨナちゃんたら器用に外して。
まぶしくないように、お布団になってますね。
包まると気持ちが良いものね〜
トカゲちゃんも活発な時期になって、ヨナちゃんもワクワク!
無事逃げられて良かった(笑)

Edit | Reply |