中休み

昨日はまさかの残業でございました。
疲れた体と心はこの方に癒してもらいましょう

IMG_2678.jpg
伸ばした両足を浮かせたままキープ
腹筋鍛えられそう!
肩も角ばってて、見ると疲れます。

朝10時。私が郵便局へ出かけるのに着替えていたら、
姿見の横にある引き出しに入るというので
開けてあげました
IMG_2685_201703230901354ad.jpg

郵便局から戻ってもヨナちゃんは起きてこず
午後一時までそのまま引き出しの中にいて
IMG_2726.jpg
帰宅したカボがお昼寝するのに流れ参加
引き出しから飛び降り、ベッドに直行して添い寝してました。

これは夕方
IMG_2737_20170323090935f56.jpg
寝返り打ってこのポーズになったまま、しばらく熟睡してました

IMG_2751.jpg
愛しいなあ

パー!
IMG_2753.jpg
熟睡中なのでこのまま爪が切れます!
でも、二日前に切ったばっかりなのでした。

猫と暮らす幸せ。


COMMENT 4

Chacha  2017, 03. 24 [Fri] 06:58

☆Kikoさん☆

外猫ちゃん挨拶してくれるの!?いいなー!
そうそう、おとといの夕方、ものすごく久しぶりにパフパフちゃんが裏庭に来たよ!
元気そうでよかった。今までどこにいたんだろう?やっぱり猫って自由気ままよねー。

そう、あれなのよ(涙)
しかも勢いに任せて、関係ない私の過去まで引き合いに出して誇張して書いてあった。
はー(涙)

DB君はその性格からして(笑)ひどい目にあわされたことはなさそうだと思う。人間大好きの甘えん坊だもんね。
Sir Purr君、ご飯の時だけ甘えるって(笑)でもさこの間Kikoさんを遊びに誘って来たんじゃなかったっけ?
少しずつだけど心開いて来てるんじゃないのかな?

寝てる時に爪切るの、熟睡してると大丈夫よ。
切っていくうちにだんだん目が覚めて、半分起きたら、足を引っ込められる。で、またそのまま続きに寝るの。
可愛いわ。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 24 [Fri] 06:47

☆mogu07さん☆

そうか!王子様パンツを見せびらかしてたのか!
白いタイツと手袋だし(笑)

猫ってストレッチするとき迷いがない!
人間だったら「これ以上伸ばしたら攣る!」って加減するもんね(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 23 [Thu] 11:39

こんなに沢山の可愛いフォトを載せるのは、駄目よ~~~。 笑 それにしても一番上のフォトのヨナちゃん、肩が・・・。 猫って自由で気持ち良さそうに過ごしているよね。 今朝も近所の外飼いの猫ちゃんが、歩いていたので、声をかけたら、挨拶だけして何処かへ歩いていったわ。 

やっぱり・・・Chachaさんの気分を悪くさせるもの見たって読んだ時にきっと「あれだ!」と直ぐに分ったけど。 嫌な気分になるのが、分るよ。 

ヨナちゃん、過去に暗い思い出があるのね。 Chachaさんに飼われて、良かったよ。全く。 沢山の愛情を与えてるもの。 DB君は、どんな過去があったのかな? チップが引き取った時は、まだ、小さかったから、それ程、酷い目にあったわけでないと思う。 Sir Purr君は、子猫の時に誰かに外に捨てられたみたいで、チップの会社の周りをウロウロしていて、チップに救われたみたい。 だから、警戒心が強いのかも。 チップ以外に誰も信用しないしさ。 (私もあれだけ可愛がっているのに。 いまだに膝に乗ってこないもの。 御飯の時だけ私に甘えるぞ!)

猫と生活するって、良いものよね。 

熟睡中のときに爪を切ると『ガバッ!』と起きたりしない?

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 23 [Thu] 04:24

ヨナちゃんの寝相、自由だな〜(笑)
おみ足を伸ばして可愛い!
人間だと足つりそうだけど、ストレッチしながら寝てて気持ちが
良いのかもしれませんね〜
最初の画像だと王子様パンツ(ブルマ?)履いてるみたい〜

Edit | Reply |