春分の日

左半分は昨日載せた最後の写真
10歳のヨナちゃん
IMG_0700.jpg
右半分はヨナちゃんがシェルターからうちに来る前のプロフィール写真
5歳くらい

ほぼ同じ感じのポーズなのでカボと内輪で受けて
並べて見ました。

永遠の少年なのよねー
IMG_2653.jpg
 まあね

クレマチス各種、蕾たくさんついてます
IMG_2656.jpg
今週咲きそうね
IMG_2657.jpg

今日の最高気温20℃
暖かくて、お散歩も楽しいね
IMG_2660_2017032106242197f.jpg
明日はもっと暖かく、27℃あるらしいです!

私は明日は仕事です。

今日の午後、嫌なものを見てしまって
気分が沈んでおります。
私が沈んだからって何が変わるわけでもないのよね。沈むだけ無駄。

うん。頑張ろう。

スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 03. 22 [Wed] 15:42

☆Kikoさん☆

シェルターにいた猫で、元飼い猫だった猫たちって、
大好きだった飼い主さんからある日突然見捨てられた気分になるのかな。
理由もわからずに、突然他の猫がたくさんいる知らない場所に連れてこられて。
怖くて悲しくて、腹たって。
で、またお家と家族ができた時は思いっきり甘えん坊になるのかな。
DB君、シェルターに行く前は飼い主さんがいたの?
ヨナちゃんは最初のお家で他の猫と一緒に暮らしていて、シェルターに引き取られた時
シェルターボランティアさんがフォスターになって、彼女の家で他の猫たちと暮らしてたの。
他の猫たちに遠慮して、負ける猫だったらしいわ。
今は王子様だからね!

嫌なものというのは
kikoさんにもこの間少し聞いてもらった
日本の家族のことでちょっとさ‥。
白髪がまた増えそうよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 22 [Wed] 15:11

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

顔は同じよ!
体つきは5年でちょっと変わったかも。
肥えてはないけど、緩んでタプンタプンしてます。

蓋しても、忘れきってないので
酸っぱい苦い汁が漏れて来る感じ‥
ししゅうねこさん、せっかく嫌なことに蓋してたのに、
私が思い出させちゃったかな、ごめんね。

来年アスパラやってみようかしら!
宿根草の野菜ってあんまりないよね、そういえば!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 22 [Wed] 12:47

☆mogu07さん☆

特に最近はおもちゃにもすぐ飽きるし
大人になっちゃったなーと思ってたら
スマホの充電コードに目の色変えて食いついてきたり
コテン、とゴロリンして甘えてきたりで
やっぱり永遠の少年/ベイビーちゃんなのです。

自分の手の届かないところにある嫌なことは
さらっと流すのが一番なんだけれど
家族がらみのことだとクヨクヨしちゃって難しいです‥
でも!今週の仕事が終わったらコンサートもあるし、素敵なことで上書きします!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 21 [Tue] 10:55

前にも聞いていたのにヨナちゃん、十歳なのね。 いつまでたっても格好イイわ。 それとシェルターに居た事のある猫ちゃんは、甘えん坊だと思わない? DB君も同じだったの。 Sir Purr君は、野良猫ちゃんで、外でワーワー泣いていたらしい。 だから、物凄く警戒心が強いのかもね。 ヨナちゃんは、5年もシェルターでChachaさんが現れるのを待っていたから、Chachaさん達の元を離れないわけだわ。 猫って意外と過去の事を忘れないものなのかもね。

どうしたの? 嫌な物をみてしまったなんて。 



Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 03. 21 [Tue] 07:43

ヨナちゃん全然変わらないねー
大人猫でChachaさんのところに来たのですね~
それなのにスゴイ甘ったれさんですねww

嫌なことって忘れにくいですよね
私も先日ココロに蓋したばかり・・・
開かないように鍵かけないと(笑)

↓アスパラは上手くつけば、後は追肥するくらいで毎年アスパラが食べられますよー
スペースは結構いるかも・・・
ズッキーニは上手くいったためしがなくてチャレンジするのもやめちゃったw
キャベツ系も鳥のエサになっただけ(笑)
いろいろやっては見たものの、結局収穫が期待できるものしか続かないよねー

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 21 [Tue] 05:14

ふと大人な表情を見せる時もあるけど、変わらない幼さは
キュンッとしますよね〜
ヨナちゃんもずっと少年だよ!
気持ちよさそうな寝顔、可愛いな。

嫌な事って長く心に残るんですよね.....
それ以上に素敵な事がありますように!

Edit | Reply |