連勤終わった〜。 春支度。

連続勤務が明けましたよ〜

金曜日。
病棟にセラピードッグが来ました。
彼女はジェティちゃん。
IMG_2570_20170320063251071.jpg
日曜日に来るセラピードッグ、ブラックラブラドールのペッパーちゃんは
相手が好意を示すと全身で嬉しさ表現しながら
突進してキスしに来ますが
ジェティちゃんは控えめタイプ。

そして金曜日は聖パトリックの日だったので
今月から着任した新しいマネジャーが緑色のビーズをみんなに配りました。
つけろって‥

IMG_2573_20170321030158428.jpg
アメリカの職場、あるある 

そしてマネジャーは
「僕たちのフロアにもマッサージチェアを買ったよ!」
と、嬉しげに私たちを一人一人マッサージ部屋に送り込むのでした。
「10分でいいから、行っておいで!」って
忙しいっちゅうねん‥
IMG_2567.jpg
マネジャーは気合が入っていて、アロマデフューザーまでセットしてあってびっくり!
音楽もかけて、照明を落としてありました。
前のマネジャーも、最初は部下へのサービス頑張ってたっけな‥
ケーキ焼いて来たりしてたもんな‥


翌日に勤務が入っているので、金曜は何としても定時で帰らねばなりません。
まだ薄明るい時間に帰宅したらば
ガレージの前にドアがどーん
IMG_2578.jpg
土曜日にドアを取り替えることになっていたのだった!あーびっくりした。

⭐︎

土曜日の勤務も同じ患者グループでしたが
後半は恒例のしっちゃかめっちゃかに。でもチームリードが助けてくれる人だったからよかった!
帰宅したらドアが新しいのに変わってました。

日曜の朝、新しいドアを見るのが楽しみでした。
庭の小屋と、ガレージの通用口のドアの二箇所を新しくしました。

これは小屋。古いドア
IMG_9756.jpg

新しくなったら上の窓とマッチして素敵よ!
IMG_2614_201703200634230ae.jpg

朝からヨナちゃんはべったりでしたが
IMG_2585.jpg
降りていただいて、お花屋さんへ行って来ました

IMG_2590.jpg
いっぱい購入!

午後は庭作業です。
作務衣に着替えて頑張るよ!
IMG_2616.jpg

なんかやけに首が伸びてますが
IMG_2617.jpg
ヨナちゃんに見守られながら
キュウリを植えたりハンギングバスケット作ったりしました。

COMMENT 4

Chacha  2017, 03. 20 [Mon] 12:42

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

仕事内容がもっとひどい日の方が多いので
まだラッキーだったと言えるのだけど
それでも疲れた〜!

お花たくさん買ったけど、ハンギングバスケットに仕立てたら
ほぼ全部なくなりました。
春夏の花がこれからどんどん出てくるので、見たらまた買いたくなっちゃう〜

アスパラって苗売ってるの見たけど難しそうな気がして
やったことないのよ〜
あとやってみたいけど不安なのは、芽キャベツ!
意外と結構な場所取るのはズッキーニ‥今年はやめとこかなと思ってる。

首長ヨナちゃんの写真ね、彼がシェルターにいた時の
とぼけたプロフィール写真と同じポーズだったので
夫と内輪受けしてたのよ。今日のブログに載せよっかな。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 20 [Mon] 11:16

☆mogu07さん☆

長いお休みの後で勤務が続くのはしょうがないとはいえ
連勤が辛いお年頃‥(汗)
でも頑張りました。
ゆとり、本当に欲しいです。
その場しのぎに食べ物の差し入れやマッサージチェアを用意してくれるよりも
スタッフ不足を解消しなくちゃ。
なんでみんなが辞めていくのかを考えないと、永遠にスタッフ不足のままなのに。

ドア、素敵になりました!
ガレージの通用口ドアもこやと同じような窓付きで
開放感が違う!明るさが違う!でも防犯的には劣るのかな‥

ヨナちゃん、畑のふちの木材が好きで、上に座ったり橋のようにして歩いて渡り
作業中も退屈せずに一緒にいてくれました。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 03. 20 [Mon] 07:09

連続勤務お疲れさまでした
楽しいことが待ってるとちょっと頑張れるかな?

花たくさん買いましたね
うちは家人が主に手入れしてるから、私は口だけ(笑)
ジャガイモもサツマイモも両方植えるから、ほかの植物はなかなかスペースが・・・
今日はアスパラ植えてた
これまた無いスペースに無理やりなのでどうなることやら・・・

新しいドアいいですねー
陽が入るのと入らないとだと気持ちが違いますよねー
首長ヨナちゃんもなかなかカワイイぞ🎵

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 20 [Mon] 05:07

連勤お疲れ様でした〜
マッサージチェアや気遣いは嬉しいけど、その分ゆとりを...ですね(涙)

小屋のドアに窓が入ってると、中も明るくなって良いですね〜
ヨナちゃんは甘えてChachaさんがお買い物中は休んで、一緒に庭仕事かしら?
キリッと嬉しそう〜

Edit | Reply |