長いお休み終わり

寒波が来てるので、予定していた庭仕事(春物野菜や花の移植)はできずじまいでした。
IMG_2555.png

きゅうりはサンルームでぐんぐん育っております!
IMG_2550.jpg

日本のピーマンも!
IMG_2552_20170316222035108.jpg

巻きつく場所を求めて右往左往するスナップエンドウ
IMG_2554_201703162227425ab.jpg

次の休みに畑に植えるから、あと三日ほど待っておくれ!

エクササイズ、おとといは少し腰が痛かったのでお休みしました。
今日から土曜日まで勤務なので
昨日エクササイズやらなきゃ、次は日曜日までできません。
2㎞だけ、軽い負荷付きでやりました。

IMG_2537.jpg
 がっかりだよ

ヨナちゃんちょっと〜まってよ!
IMG_2538.jpg

今日はこれから仕事で病院へ。
座学のトレーニングですが時間が長い‥
明日明後日は通常勤務で連勤です。避けたかった金曜日、しかも連勤。
長い休みのツケは重たいのです。

連休、庭仕事こそできなかったけれど
歯医者の予約やヘアカットなど用事は色々済ませることができました。

COMMENT 8

Chacha  2017, 03. 19 [Sun] 07:38

☆Kyokoさん☆

この辺もずーっと暖かかったのにこれだもの。
Kyokoさんのエリアも油断禁物〜!
やっと昨日から暖かくなってます。今日は苗を外に植えます!
スナップエンドウには花がついて、もうこれ以上待てないとこまで来てて
プレッシャー感じてるの‥
私は早蒔きしすぎたかな‥去年の日記を見たら同じくらいの時期に始めてたので
大丈夫とは思うのだけれど。

ヨナちゃんは私がエクササイズ頑張った後で
ベッドでへばっていると
いつもお腹に乗りに来てくれてたのに、
距離を減らした途端に乗ってくれなくなって
見透かされて失望されてるようで‥(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 19 [Sun] 07:27

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

イモ植えると掘るのが楽しいけどね〜
保存もきくしね〜
もしかしてサツマイモもあり?サツマイモはますます場所取っちゃう!
うちはトマトおたくがいるので、畑の陣地争奪戦に勝つために苗づくりを早めに始めたんだけど
寒波が来ちゃったから室内に長く置きすぎる羽目になってしまって‥
スナップエンドウにはすでに花がついちゃったよ!!
今日は仕事休みなのでなんとか外植えしないと夢に出て来そうだ〜!

ヨナちゃんクールすぎよね!見切られちゃったよ‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 19 [Sun] 07:20

☆Kikoさん☆

冬でもサンルームは暖かいよ〜。
太陽が入るのはもちろん、家全体に暖房も入るから暑いくらい。
温度はいいんだけど、床の上の植物は
マメに位置を変えないと日光が当たらなくて
すぐ徒長しちゃう。
私が休みの日はいいけれど、勤務日はほったらかしなので、
ヒョロヒョロになってしまうの。

ヨナちゃんには私の頑張りが足りないのを見抜かれてるみたい??
運動量が少ない日は、ベッドでへばっていても
お腹に乗りに来なくなりました。厳しい〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 19 [Sun] 07:12

☆mogu07さん☆

−6℃が最低だったけれど、その前後の数日間も氷点下だったので
外植えの植物が心配でした。
毛布を被せておいたいちごは大丈夫でした!

ヨナちゃん厳しいでしょ〜
一度はベッドの横に来たのにくるっと引き返していくんだもん!
失望されてしまったか(笑)

Edit | Reply | 

Kyoko  2017, 03. 17 [Fri] 17:06

寒波がすごい!
こちらはもう、寒さは過ぎ去ったような?でも、まだまだ油断は出来ませんね(笑)。

苗がもうこんなに育ってるのか!・・・・私はまだ種まきもしてなくて、今年も出遅れた感ありありです(苦笑)。今週末、がんばります!

ヨナちゃん、お母さんと遊ぼうと思ってたのかな?
がっかりだよ、ってセリフに笑っちゃいました!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 03. 17 [Fri] 07:48

凄い寒波ですねー
最近種まいてってしてないなー
家人がイモ類を所狭しと植えちゃうので、他のは1~2本ずつしか入る余地がないの・・・

ヨ、ヨナちゃん・・・
今日はベッドにも乗らず???
つめたーい!!!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 16 [Thu] 19:21

さすが、サンルームの緑達は、元気一杯だね。 Chachaさんのサンルームは、気持ちイイものね。 こんな寒い日でも、陽が入ると暖かくなる?

おお〜〜ヨナちゃん、どうした? ママを見切ったの? 何か面白く無かったのかな。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 16 [Thu] 13:47

そちらは−6℃まで下がりましたか!
移植を待つ植物はサンルームで温か安心ですね〜
え〜〜
ヨナちゃんひどい(笑)
頑張らないと労ってくれないのか....
ママの腰を労ってあげて〜

Edit | Reply |