でる!はいる!でる!はいる!

今夜は冷え込むって
IMG_2469.jpg
いちご、大丈夫かしら
畑全部に毛布かけるわけにはいかないからなあ‥

⭐︎

今日はお昼前から夕方までパパが留守だったので、ヨナちゃんは片親危機スイッチが入りました
つきまとう、遊べと鳴く、
お外に出して〜!と
ワーワー叫びます。

IMG_2473.jpg
 さむい

IMG_2474.jpg
 なかはいる! ドアあけて! はよ!


でも、懲りなかったね

IMG_2478.jpg
 ママ〜 おそといく!

IMG_2479.jpg
 はよ! あけてぇ!

IMG_2481_20170315052327235.jpg
 あけてあけて!

IMG_2482.jpg
 ‥‥

IMG_0690.jpg
 さむい‥

IMG_0694_20170315052324845.jpg
 おうちはいる


そして振り出しに戻ります。

⭐︎

アマゾンから荷物が来ました
IMG_2472.jpg
磨耗していたヨナちゃんブラシを新調
使い勝手がいい、同じものにしました。

IMG_2470.jpg
 こっち とんがりぐあいがいいねえ

IMG_2476.jpg
お仕事道具も購入。虫眼鏡であーる!!
だって、見えないんだもん、心電図の細かいマス目‥

IMG_2477_20170315052517b35.jpg
そしてヨナちゃんに叫ばれながらも
焼きましたよ!アップルリング!
りんごを生のまま入れたら、崩れずにうまくいきました。

COMMENT 4

Chacha  2017, 03. 16 [Thu] 07:45

☆Kikoさん☆

さむいのもあと一晩よ!これで春が来る〜!
北部も大変みたいね。

サンルームから外を見ているぶんには暖かそうで
外に出てから「こんなはずじゃなかった‥」
で、暖かな家の中に入って、すぐに忘れると言うか、
「次はもう寒くなくなってるんじゃないか、出る!今でる!」
ってゴネ出すの。で、やっぱりさむい!となる‥
口で言って聞かせられないからねえ〜

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 15 [Wed] 20:40

ちょっと〜〜寒いんですけど〜〜。

イチゴちゃん達に布を被せてね。 寒すぎ。 でも、北部から比べれば、雪がない分、助かってるよね。

ヨナちゃんも出たり、入ったりしてたのね〜。 寒いなぁなんて思っていたのかなぁ。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 14 [Tue] 20:11

☆mogu07さん☆

こっちはマイナスいきます(涙)
今夜もだけど、一番冷え込むのは木曜の明け方で、マイナス5度とか言ってます‥
カボが夕方いちごにもブランケット被せてました。木曜日の朝まで被せたままにするとか。
この寒波が過ぎたら今度こそ春ですね〜

私を思い通りに動かせるのが嬉しいみたいです。
ちょっと知らんぷりしたら、文句がすごい(笑)
手が離せなくて後回しにすると
オオーン オオーン って悲しい声で大げさに嘆く、演技派なとこあります‥

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 14 [Tue] 19:18

寒いですね〜
マイナスまではいかないみたいだけど、植物も春のつもりで
いたのにかわいそうですよね。
これから色付きそうな苺ちゃん、頑張って耐えて〜

ヨナちゃん大忙し(笑)
Chachaさんを振り回してるのが嬉しそう。
Chachaさんも体調崩さないように気をつけてくださいね〜

Edit | Reply |