棚に登るんだ

先日のせたこの写真
IMG_2361_20170312065850bdf.jpg
ヨナちゃんの、タオル引き出し探検。

この引き出しの上の方に、棚があるのです。
2メートル以上で、私も脚立がないと届かない高さ。

昨日の夜、ヨナちゃんがタオル引き出しを見たがったので、扉をあけました。
そしたら!
私の肩を踏み台にして、上の棚までジャンプした!
踏ん張る時、肩に爪も立ててくれました(涙)

IMG_2430.jpg
 やったぞ

ヨナちゃん降りなさい!危ないから!

IMG_2434.jpg
 やだ くつろいじゃうもんね

IMG_2436.jpg
 ‥

IMG_2437_20170314081416f88.jpg
 ちょっとこわいかも どうやっておりよう


脚立に登って引っ張り出しましたよ。
引っ張ろうとしたら嫌がって威嚇噛み(涙)
でもやっぱり自分も怖かったのか、降りてくれました。


⭐︎

今日のエクササイズ。寒いので着込みました!
そして、ちょっと腰をいたわって
FullSizeRender 2
傾斜を入れたけど距離は縮めて3.2km

FullSizeRender_2017031408190383c.jpg
 ママ  がんばりがたりない きょうはのらない

ええ〜〜そんなぁ 頑張ったよ?

カボはレストランディーポへ行って
また買ってきました。小麦粉違う種類のやつ50パウンド!
FullSizeRender 3
強迫観念かしらね

COMMENT 6

Chacha  2017, 03. 16 [Thu] 08:10

☆Kikoさん☆

とうとう、ずっと狙ってた棚に入れて得意だったみたいよ。
そのためにはママを踏んでもいいの!
ママはパパには意地悪言うけど、ヨナちゃんには怒らないからね〜

Sir Purr君遊びたかったんだ!
会ったこともないのに、彼はいつも遠慮してるイメージだったから
なんか彼にしては珍しいなーと思っちゃった。

小麦粉ね〜なんだかんだ言って前回の50パウンドも使っちゃったからね〜。
パン焼き用の粉だから、どんどん消費してるよ。
大きな袋が何種類もあるのに全然使ってなくて、日々古くなり続けているのは
ピザ用の粉よ。ピザ失敗した時に「これは粉が古いから伸びなかった」とか
文句言ってたくせに、たくさん買い込んで自分で古くしているのよ!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 15 [Wed] 20:50

Chachaさんを踏み台になんて、大胆な行動に出たのね〜。 でも、ヨナちゃんが、棚の中に入ってる顔を見て。 まったりとして、こういう猫の顔って、大好き。

先週末、チップの家のソファーのアームに手を乗せたら、Sir Purr君が、走って来て、ジャンプして思いっきり手をペーンと叩かれました。 向こうは、遊ぼうと思っていたみたい。 可愛いすぎ。

カボさん、次は、何を作るのかなぁ。 小麦粉50ポンドは、凄い。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 14 [Tue] 12:59

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

なんかさーヨナちゃんの頭の中での私の存在価値を
はっきり思い知らされた気がする!
ご飯係兼踏み台、兼ドアマン?

ヨナちゃん冷たかったよ〜!
「ヨナちゃ〜ん、ママ疲れたなぁ」
って言ってお腹ポンポンしたのに、ちらっと一瞥くれてそのまま自分のベッドに座ってました。
なんかハードル上げられちゃった気分w

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 14 [Tue] 12:52

☆mogu07さん☆

上がある!って狙ってたのは知ってたんだけど
高いし、踏み台がないから大丈夫と思ってたらこれよ!
写真ではちょうどよく空間があいてるけど、
最初に飛び上がった時にはヨナちゃんには隙間があるとわからせないために
タオルと巾着袋を置いてあったのに
なんで登れるってわかったんだろう‥

ヨナちゃん、努力よりも実績を評価するタイプ?
そんなヨナちゃんには仕事のボスになってほしくないわ‥(笑)

こっちも今夜の冷え込みがひどいらしいです。
カボは自分の桃の木が大丈夫か心配してます‥
あったかくして過ごしてくださいね〜

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 03. 14 [Tue] 06:44

えー!踏み台にされちゃったの?!
ジェイクも高いところ好きだけど、私を踏み台にしたことないよー!
頑張りが足りないママには乗っからないのがルールなのかな(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 14 [Tue] 06:02

Chachaさんを踏み台に!
タオルの棚だけでは満足出来なかったのね....
まだ上があるぞ!とチャンスを狙ってたんでしょうね(笑)

ヨナちゃん、傾斜は辛いんだよ〜
頑張ったから乗って労ってあげて〜

↓そちらは雪が降ったんですか!
こちらも今週は冷え込みますよ〜

Edit | Reply |