雪の日 オポッサム

今日から夏時間
昨日までの4時が、5時になるので
ヨナちゃんの朝ごはんの時間は1時間早くなります。
IMG_0671.jpg
 ぼくはそれでいいよ!

予報の通り、雪が降りました
IMG_0453.jpg
2インチくらい積もったかしら。

雪を見に外へ出たカボが
「かわいそうなオポッサムがリスの罠に入ってるよ。クラッカーそのままにしといたから。
ああ、悪いことしちゃった。
蓋開けてあるけど、まだ出てこない」
というので見に行きました。
IMG_2394.jpg

出ておいでよ〜?

IMG_2395_2017031302220578a.jpg
 なんでだよ〜 なんでこんなことするんだよ〜! ひどいよ〜! 

ごめん〜!
わざとじゃなかったのよ〜
怒ってないで出てらっしゃい〜!

やがて出てきて、裏庭の奥までトコトコ歩いて行きました
IMG_2398.jpg

IMG_2401.jpg

雪で餌が見つからないから
餌場は大にぎわいでした
IMG_0465_20170313022123a1a.jpg

IMG_0482.jpg

IMG_0483_2017031302212698d.jpg

日向ぼっこ
IMG_2407.jpg

日が出てきたら、雪はあっという間に溶けました。

なんだかだるくって、午後に延ばしたエクササイズ
IMG_2408_201703130536452a7.jpg
ドボルザークのバイオリン協奏曲を3楽章まで全部聞いて、
走った距離を見たら5.5km
途中で歩調は緩めたけど、休憩なしよ!

ああ、疲れた。
IMG_2412.jpg
 トコトコ

IMG_2413_20170313053826559.jpg
 よっと

IMG_2414.jpg
 むぎゅう

IMG_2416_201703130538235af.jpg
 ズカズカ

IMG_2417_201703130538220ac.jpg
 どっこいしょっと


猫ルールおそるべし。

COMMENT 4

Chacha  2017, 03. 13 [Mon] 16:49

☆Kikoさん☆

雪、溶けるの早かったよね〜!

オポッサムには気の毒なことしたわ。
落ちてたクラッカー食べたら扉が閉まっちゃってアワアワしただろうね。
何時からカゴに入っていたのか知らないけど怖い思いしただろうに。
お詫び?に昨夜もクラッカー置いておいたら無くなってました。

禁断の(笑)体重計に乗ってみたら案の定体重が増えてて、
このままのペースだと自分史上最高に重かった頃に着実に近づいてる!
だから、何とか、更年期がキックインするまでに、代謝を上げるとこから始めようと思って。
5キロ以上はやっぱりしんどい。
傾斜つけたらもうハアハアよ〜!
高いお金を毎月払ってiFitにサブスクライブすると、世界中のいろんなコースを画像付きで走れるらしいんだけど
日本のコースだったら坂ばっかり多くてしんどそう。

猫は乗るよね〜
当たり前のように、何食わぬ顔で座ってる。
そういうとこも可愛いんだけどね!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 13 [Mon] 12:55

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

朝起きた時点で1インチくらいは積もっていて、
ボタン雪が午前中の遅い時間まで降り続いたのだけど
お昼にパーっと日がでて、それでおしまい。
雪はまだいいけど今日から数日続く氷点下の夜が心配よ〜
カバーしてあげるには大きく育ちすぎた植物色々、持つかなあ。
クレマチスの蕾とかいっぱいついてるのに‥

マシンね、ステップが楕円形に動くので
歩いてる(走ってる)みたいな動きになるの。
距離も出してくれるのよ〜

ヨナちゃん、お疲れ様乗りにいつ飽きるかな?
飽きられたらちょっと寂しい‥

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 13 [Mon] 11:52

雪降ったよね!! そして、直ぐ溶けたよね! 早かった。 

このポッサム、怒っているね! それとも怖がっているのかな。 出れなくってアワアワだったと思うわ。 

何々~~。 ゆっくりとエクササイズを始めるんじゃなかったの? もう5.5キロって結構なものよ。 頑張っていますね。 やっぱり、お家だから、好きな時間帯に好きなだけ出来ていいのかもね。 

知らん振りして、猫って人のお腹とかに乗ってきますよね。 何も無かったかのように。 何故か、お腹? ヨナちゃん、毎回、向こうを向いてますね。 DB君もシナ~ッと私の側に来て、お腹の上に登りたがる。 そして、動かない。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 03. 13 [Mon] 07:28

2インチって結構降りましたねー
春の雪は水分が多いから陽が出るとすぐ溶けちゃうよねー

このマシンで走るって、ステップの上下運動?
ランニングマシーンっぽい感じしないけどどうなってるのかな?
室内で運動できていいなーーー

ヨナちゃーん(笑)!

Edit | Reply |