雷雨で明けた、お休み二日目

ヨナちゃんの朝ごはん直後に強烈な雷雨が来ました
真上を通っていったようで、家が振動するほどの音。
IMG_2329.jpg
 なに?なんで?こわい!

でもすぐに慣れてしまえるのが猫
IMG_2331.jpg
 ねる

⭐︎

昨日は腰を傷めていてお休みしたエクササイズ、今日は少しだけ。
このマシーンはネット接続できるので、ユーチューブで
ドボルザークのバイオリンコンチェルトを鑑賞しながら、なんてことができちゃって嬉しい
IMG_2338_20170311022435d35.jpg

カボが接続不良を直してくれた心拍モニターですが
とんでもなくでたらめな数値が出るので、やっぱり使い物になりませんでした。
私はここ数年は頻脈なので普通にしてても100前後なのに
56とか(私にはありえない低さ)そうかと思えばそこから157に急上昇したり
動いてなくても上がったり下がったり。あーあ。

負荷なしだったら、腰もオーケーさ!
IMG_2334_20170311023742b45.jpg
sousouのパンツ履いて気分も上がる。
頑張るわっアタクシ!

ジムと違い、疲れて、即、家に入ってゴロンと横になれるのもいい!
IMG_2341_201703110158067f2.jpg
でも横になったら即座に乗られる(笑)のもジムと違うところです。

雨は夜明け前にすっかり上がって、朝からいい天気
IMG_2348_20170311015805093.jpg
しだれ桜じゃない、普通の桜が咲きましたよ!

COMMENT 6

Chacha  2017, 03. 11 [Sat] 19:35

⭐︎Kikoさん⭐︎

夜中の2時とかじゃなかったので、まだマシだったね。
私は雷で起こされるよりも、電話で起こされるのが心臓に悪くて嫌いだわ(笑)
カボの電話、音量最大にしてるんだもん‥

結構激しい雷雨だったのに、チップさんさぞかしぐっすり眠ってたのね。
ヨナちゃん、ハッとしたのは一瞬だけで
なーんだ。大丈夫じゃん。って顔でまた寝ちゃった。頼もしいよ!
一人で留守番の時だったら怖かったかもしれないね。

私の履いてるのは、好きな日本のブランドから出てる
厚手のステテコなのよ!!(笑)
柄違いで何本か持ってるの。
よく伸びるからクロストレーニングにはちょうどいいの。 
太ったから、昔のヨガパンツはきついからさ‥(涙)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 11 [Sat] 19:14

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

落ちたらものすごい音と振動だけど
落ちてもないのに音だけで揺れるって怖い。

ヨナちゃんのお疲れ様乗り、
猫ルールに組み込まれたらしくて毎回やってくれるようになったよ。
踏む場所は考慮してくれないみたいだから、グエッてなるけど(笑)

桜、うちのは少し遅いみたいで、今朝車で走ってたらあっちこっちでかなり咲いてた!
藤も咲いてるとこあった!

でも今夜から雪だって‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 11 [Sat] 17:42

☆mogu07さん☆

以前高層コンドに住んでいた時
低空(目の高さ!)で続けざまにガラガラピカピカして、なにこれー!って驚いた記憶があります。
この辺りでは続けざまではなく間隔は開くけど
窓や壁が震えるのにはびっくりします。

誰にも気を使わなくていいし、
ジムまで運転するのとか、ロッカーに荷物入れたりタオル借りたりそう言うのも一切なしって
なんて心地いいんだろう〜!
家からガレージへのドアは閉めてあるので、私が家の中に帰ってくるまでヨナちゃん待ってて
帰ってくるなりいそいそとやってきてお腹の上に(笑)
乗っかるだけなのでエクササイズはなし!あ、バランスとる練習か?

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 11 [Sat] 09:09

雷雨を予測しなかった私なので、何〜〜とビックリ。 まあ起きる時間帯だったのでイイけど。 チップに聞いたら、雷なったのも知らなかったらしい。

さすが、ヨナちゃん、雷なんか怖くないよね。 Chachaさんが居れば、それで良いのよね!

お家で、ジムの時も可愛いの着てる! 腰痛いのに無理しちゃダメよ。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 03. 11 [Sat] 07:39

最近家が揺れるほどの雷は来てないなー
窓とかが振動するとちょっと怖いよねー

ジムの煩わしい前後がないのは理想ね~~~!
そしてヨナちゃんのお疲れ様乗りも素敵だ(笑)

桜が咲くとは早ーい!

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 11 [Sat] 05:59

こちらの雷雨って大丈夫?!と思うほど激しいのがよく来ますよね。
ヨナちゃんもびっくりしたけど、大抵短時間で去るから、すぐ安心ね〜

ジムに行くより気を使わず汗を流せるの良い!
お家にChachaさんがいるし、ヨナちゃんにも嬉しいマシーンだね〜
Chachaさんの上でヨナちゃんがエクササイズ?(笑)

Edit | Reply |