長い休みの始まり

昨日の勤務で、重たくて動けない人の傷の手当てやら体位変えやらあったので
また腰を少し傷めました。あーあ。
でもこの木曜日から来週木曜日までの8日間は休みです!
でも、その間に研修が二日あるので病院へは行くのです。
今朝もそうでした。でも私服で、しかも朝だけだから気分は違うのよー!

お昼頃に帰宅、仕事着やらなんやら、洗濯をどっさりして
ヨナちゃんボートも洗いました。
洗い替えのお地蔵さんベッド
IMG_2313_201703110200297fa.jpg
ふかふか〜

カボがウォルマートに注文してあったメタルゴミ箱、到着。
IMG_2301_20170311020032cee.jpg
電気ノコギリで底を切り取って

庭にたくさん残っている、木の切り株にかぶせて焼き払う装置を作った!
IMG_2343_201703110200309a0.jpg
うまくいったらしいわ

夕食はカボの日本式ハンバーグ。

IMG_2304.jpg
この本を図書館から借りてきたんだって

IMG_2316_201703110200334ae.jpg
ちゃんとくぼみもつけて

IMG_2318_20170311020035682.jpg
照り焼きハンバーグだ!

大きなハンバーグ、一人二個ずつ食べて完食(笑)

COMMENT 4

Chacha  2017, 03. 11 [Sat] 19:52

☆Kikoさん☆

切り株、今朝ふたつ目のを焼いてたけどゴミ箱は今のとこ大丈夫よ。
色変わってるけど。
本当はドラム缶がいいんだけど、手に入らないからって。

今朝はドーナツ買いに行ってきたよ。
昨日は車のパンク直しに出してたからドーナツ屋さん行けなかったんだ。釘踏んじゃってたらしくてクヤシー(涙)

同僚さん、14ダースも一人で買ってきたの〜!?気持ちは嬉しいけどね。
仕事中なのにゲロゲロにならなかった?
クリスピークリームはショートニングで揚げてたんじゃないかしら。口の中に膜が張る感じというか、ネトっとくるよね。
シュガーはライスオイルで揚げてるって。

洋食ものってなんであんなに美味しいんだろうね。ハンバーグにしろ、オムライスにしろ。
私もまた食べたーい!

今日もエクササイズしたけど腰は大丈夫よ、ありがとう!
今日は張り切って5K!途中でヘトヘトになったので負荷を減らしたけど‥
このままいけば体力つけられそう!
さっき、ずっと避けていた体重を測ったのよ。恐ろしいことになっとりました。
がんばらねば!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 11 [Sat] 09:22

メタルゴミ箱で、木株とか焼いても大丈夫だったの?! いくらメタルでも。 メタルの方が焼かれそうと思ったけど。 気を付けてね。

お休み良かったね〜。 やっぱり、朝は、ドーナツ?!?! そう言えば、先日のWoman's Dayにクリスピークリームのドーナツを14ダース買って来た同僚。 食べろ〜って言われて、一つ貰ったけど、一口食べて、あんな不味いドーナツを美味しいと食べるのが、不思議だった。 Chachaさんの食べてるドーナツと大違いだったよ。デリケートな私にクリスピークリームのドーナツの油が合わないか、一口食べた後に残る味わいが、後にひいてた。 笑

ハンバーグは、ずっと前にChachaさんのブログで見て、あれから、2度ほど作ったよ。 やっぱり、子供たちも喜んで食べてた。 カボさんのも美味しそう。 食べたくなってきた〜。

腰をいたわってね〜〜。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 10 [Fri] 20:55

⭐︎mogu07さん⭐︎

8日も家にいると、ヨナちゃんにそのうち怪しまれたりして?

先々週くらいから換毛期だったから、ベッド洗わないと
抜けた毛がみっちりへばりついて凄かったのです。そろそろ落ち着いたみたい。
カノくんも抜けてるかしら?

パン粉と玉ねぎ入りの日本式ハンバーグたまに食べたくなりますね。
照り焼きもいいけど私はやっぱり洋食ぽいデミグラスソースのが好きかな‥
とんかつソースとケチャップ混ぜただけでも十分美味しくて好き〜〜

人の作ってくれるご飯は美味しいんだけど
ああっ!と口挟んだり、制止したくなるのはどこも同じよ〜!
台拭きでお皿も拭いた、とか、
密閉容器の蓋をカチッと閉めないままで戸棚に戻してあるとか!(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 10 [Fri] 15:25

8日間お休み嬉しいですね!
ヨナちゃんもウッキウキしてそう〜
フカフカになったベッドで幸せそうだわ〜
ハンバーグ食べたくなってきた....
いいな、カポさんみたいに作ってもらいたいな。
でもドミニクだと過程とか洗い物とか色々気になるから、やっぱり
自分で作った方がストレスなさそうだ(笑)

Edit | Reply |