凶暴おばあさん。マグ欠けた。

昨日の仕事は
うちの病院に来てまだ三週間ほどの新人(若くないけど)の
インド人ドクターM先生と一緒でした。
新人はいいわね〜スタッフにも敬意を払うし、親切だし、熱心だし。
その点はやりやすかった!

でも患者さんの一人がひどかった。
私が金曜日に新入院で受け入れた、凶悪なおばあさんでした〜〜〜〜
殴る蹴る、食事のトレイをテーブルごと蹴って倒してぶちまける、
思いつく限りの言葉(差別発言含む)でスタッフみんなを罵る。
認知症があるとはいえ、元々の性格なしではあそこまで凶暴になれないでしょう。
家族からも「関わりたくない」と言われたという酷さです。
セキュリティーの兄ちゃん二人にも登場願いましたよ。
でも殴られ蹴られたのはいいとして、引っ掻かれた〜!不覚だった!
手袋してたのに、ばあちゃんの爪は長かった(涙)
脅しじゃなくて本気で攻撃してくるので、そんなお婆さんでも力の強いことと言ったら。
朝の10時を過ぎた時点でもうどっぷり疲れておりましたよ。
長い1日でした。

⭐︎

今日と明日はお休み。

たっぷり飲み物が入って愛用している
猫のマグが欠けていました。もろに飲み口のところ(涙)
IMG_2230_20170307055418313.jpg
食器洗い機で他の食器と当たったのかしら
覚えがないんだけど‥
カボが「僕のこと、疑ってるでしょう」と言ってました。
正直‥疑ってる(笑)
食器洗い機から棚に片付ける時の音がガチャーンガチャーンとすごいんだもの!

でも!
予備があるのだ〜!
IMG_2231_201703070554170b3.jpg
うしし〜
もともとはプレゼントにしようと思って買ったけど
割れ物だし重いし、送るのが怖くてやめたもの。
もう廃番なので買っといてよかった。

曇り空の肌寒い1日でした。
IMG_2235.jpg
睡蓮の葉っぱの上にてんとう虫が!
このタイプのてんとう虫、裏庭で見たのはこれが初めてです。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 03. 07 [Tue] 17:22

⭐︎Kikoさん⭐︎

それ、私も思ったことある。火事場の馬鹿力とかですごいものを動かしたりした人って
その時もその後も、体はどうやって持ちこたえるんだろう?骨折とか痛みとか、ないもんなんだろうかって。

猫のマグは、これ以外にもう一つ、友達からもらったのがあるんだけど
そっちは予備がないので欠けさせないようにしなくちゃ!
前の結婚時に使ってたもの、全て捨てる必要はないと思うな。うちも結構あるよ。
自分が好きで買ったものなんだもの、いいじゃない。
他の誰かと一緒に暮らすことになっても、そのパートナーさえ気にならなければ別にキープしてもいいんじゃないかなと思うな。相手が我慢できないようならば、捨てずに箱に入れて片付けるとか‥
家具とかの大きなものも傷んでなければ捨てづらいね。
カボの前の奥さんが選んだらしきサイドテーブルとか今も私の目の前にあるよ。
私は前の奥さんと、次の彼女が使ったであろうマットレスはちょっと抵抗あった‥
でもしばらく使ってて、アリゾナからNCに引っ越した時にベッドのサイズをクイーンからキングにしたので自然に買い換えたよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 07 [Tue] 15:24

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

本当にそう。信じられない力が出るの。
無意識に理性で止めてる部分とかあるんだろうけど
それがなくなると本気で100%以上の力が出てくるみたい。
あんまりひどいと、暴れて自傷させないようにお薬使うんだけどね。
怖くて暴れる人はよくいるけど、彼女はそれ以上に攻撃的だし
悪意に満ちた言葉で罵るのを聞いてたら、もともと凶悪な人だったとしか思えん‥
家族にも見捨てられるって悲しいけど。

猫マグ、かけた部分が見つからないので
継げないよ〜。
予備のがあったからまだ諦めもつく‥でもかけたやつも捨てるに忍びないから
道具入れかなんかにしようかな。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 07 [Tue] 15:00

⭐︎mogu07さん⭐︎

なんかね、憎しみに満ちたevilな人で
認知症になる前も、一体どんな嫌な女性だったんだろうと思ってしまった。
可愛く認知症になるお婆さんたちは病院でたくさん見てきてて
彼女たちはいろんなこと忘れてしまっても、心のどこかに、
「人にひどいことは言わない」とか「暴力は振るっちゃダメ」っていうのが残ってるんだと思う。
注射や挿管などの痛い処置をやめてほしくて夢中で暴れる人はいるけど、相手を傷つけようとして暴れる人とはまた違うのです。
引っ掻かれたのは不覚でした。
殴られるのはアザになるくらいなので我慢するけど、皮膚が破れちゃうとバイ菌が怖いの‥

かけたマグ、予備があったからよかった〜んだけどそれでも捨てづらくてどうしましょ(苦笑)
カボ「どうして割れたのかなあ〜おかしいねえ〜」とかいうとこがやっぱり怪しいの‥

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 07 [Tue] 13:40

今日のブログを読んで、私のおばあちゃんを思い出したわ。 認知症が出ている時に馬鹿力が出て、箪笥なんかも動かせるから、怖いって言ってました。 凄いよね・・・。 その後、腰とか痛くならないのかな? 筋肉痛とか? 

あれ~~私もカボさんがやったと思った。 ごめん~~~。 お気に入りのマグとか欠けると悲しいよね。 予備が有って正解! 私も好きなものしか、買わないから、割れたりかけたりすると悲しい! いまだに結婚していた時のお皿とかマグを使っているよ。 だって、好きでかったから、離婚したからって、捨てられなかったの。 (タダのケチ?) いつか、新しく買い換えようと言いながら、今も使ってる。  

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 03. 07 [Tue] 07:00

ヒトって信じられないくらいの力出るんだよねー
昔知的障害のある女の子に籐のバッグ引きちぎられたことがあって
驚いたの思い出したわ
痴呆があったとしても殴る蹴るって・・・
そうやって生きてきた人なのかしら・・・

マグーーー!!!
補備があったとしても悔しいねー
金継とかどう???
今はエポキシ系の接着剤で代用して金載せるっていうのも有りらしいですよ♪

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 07 [Tue] 05:21

家族からも関わりたくないと言われる何て....
でも攻撃的で本気の暴力ふるうのだと、そうなるでしょうね...
引っかき傷も痛い!
お大事に!

お気に入りが欠けちゃうとショックですよね〜
でも予備?があってよかった!
私も一瞬カポさんか?と疑っちゃった(笑)

Edit | Reply |