中休み

今朝はマイナス2度。
でも、新しいガレージドアに換えてからは
ガレージは外気の影響を受けません。

寒くないガレージで、朝から運動〜
IMG_2179_20170305050145ae1.jpg
マシーンを窓の外が見える場所に置いたのは正解でした。

その後、私の微々たる運動を帳消しにするドーナツを買いに行き(苦笑)
その道なりにある、農家のコンポスト売り場で、コンポスト10袋追加購入
IMG_2195.jpg

ドーナツで朝食
IMG_2200.jpg

そしてドーナツでおやつ(笑)
IMG_2201.jpg

午後はヨナちゃんとお散歩、春探し。
IMG_2205.jpg

枯れたと思ったミョウガが出てきてます!
IMG_2211_20170305050230851.jpg
去年は葉っぱだけ育って、不発だったのよ

ネコヤナギは英語でもネコヤナギ pussy willow
IMG_2213.jpg
これは枝垂れるタイプよ

クレマチス、咲く気満々!
IMG_2214_201703050502324ce.jpg

トカゲちゃん、性格良さそうな顔
IMG_2210.jpg
カボのオーブン横の簡易流し台の中にいました。

ヨナちゃんに見つからんようにね!

⭐︎

昨日の仕事は前半好調だったのに、夕方に新入院が二連発(涙)
しかも心臓モニターの患者さんのリズムが乱れて、
ドクターとのやりとりしてたので残業でした。
そういう変化は連絡しなければいかんのに、
電話口でドクターに不機嫌になられるのは本当に嫌ざんす。

第一、夜勤にレポートした後なのに、なぜ日勤の私が居残ってドクターに電話せねばならんのだ〜!

明日も出勤〜。いい日になあれ。

COMMENT 6

Chacha  2017, 03. 06 [Mon] 15:42

⭐︎Kikoさん⭐︎

全然違うよ〜!
ていうか、以前のドアがボロすぎたのね。
隙間は空いてたし、ドア自体もinsulationの無いぺらぺらのだったし。
前の窓から外が見えるのもいいし、それとこれは予想外だったんだけど、マシンに乗ってる時に体が持ち上がると、ガレージの上部の窓からも外が見えるの!開放感が違う〜!
まだ体が慣れてないからすぐヘトヘトになるんだけど、じぶん家だから
辺り構わず椅子にへたり込んだり、家の中に入って転がったりもできるのがいいわ。
他人の汗臭さもない!マシンのグリップ部分を拭いてから使う必要もない〜!
それに、ガレージには冷蔵庫もあるのですぐに冷たい水が飲める〜!
このままずっとエクササイズ頑張れそうな気がしてます(笑)

ヨナちゃん、トカゲちゃんは見つからなかったよ。
気温が下がったからまた出てこなくなったのかもね。
写真のトカゲも触ってもあんまり動かないの。冬眠してるような感じよ。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 06 [Mon] 13:10

ガレージドアで、そんなに違ってくるのね! 余りにも寒いとエクササイズをする気分でなくなるものね。 それに外を見ながら、エクササイズするのは、正解よ。 気分的に違ってくる。 私もYへ行く時は、なるべく外が見れる位置を選びますが、第一は、男性が隣でない事だわ~~~。 笑  昨日なんか、誰も私の使っているマシンの周りにいなくって、嬉しかった~~。

ヨナちゃん、眩しそう~~~。 トカゲを見つけたかな? 

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 06 [Mon] 13:02

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

ドアを遮熱剤入りのにすればこんなに違うんだわ〜と改めて感じたよ。
取り替え前のドアには隙間もあったから、外気そのものが入ってきてたのもあったんだけど(笑)

ドーナツでカロリーは間違いなくプラス+++だけど
ちょっと運動したからしてないよりかマシ!という、かえって危険な安心感が‥
続けていればそのうち代謝のいい体になってくれるかな〜そしたらドーナツもっと食べる!

ミョウガその年によるのか!今年は出て欲しいわ〜
しまねこさんちのやまねこさんのパスタを作りたくて、ミョウガの根っこを密輸して植えたのに
去年は一つも取れなくてがっかりだったよ。

トカゲちゃん長さ15センチくらいかな?ヨナちゃん追いかけてるのと同じ種類で
緑色になったり茶色になったりするよ。
この子は今日も同じ簡易流し台の中に居ました。安全でお気に入りらしい〜

ドクター達も12時間シフトなのに、我々と違って連続七日間勤務だから
夜は機嫌悪くなりがちなのよ‥
昨日は好きなドクターだったから働きやすかった!
その代わり、患者のおばあさんに殴られ蹴られした(苦笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 06 [Mon] 11:51

⭐︎mogu07さん⭐︎

ガレージの温度は外気と室内の中間くらいで
運動始める頃は少し寒いけど、身体が温まってきたら汗ばむのでちょうどいい!
問題は夏になってからどこまで涼しく保てるかだわ‥

昨日はドクター運は良かったのだけれど
患者さん運がダメでした。
殴られて蹴られて引っ掻かれ、地獄へ行け〜!と罵られました(汗)
小柄なおばあさんでも、混乱するとかなりのパワーがあるのでいつも感心させられます。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 03. 05 [Sun] 07:39

やっぱり作りが違うのねー
日本のガレージだったら外気温とほぼ一緒だろうな~

カロリー、プラスマイナス プラスかな(笑)

みょうがは出る年と出ない年とあるよね
うちもでない時はシーズンで1~2個
クレマチスももう花芽がついてるのか!
欲しい欲しいと思いつつ、種類が多すぎで選びきれずに
いまだに買ってない(笑)

このトカゲさんはヨナちゃんが追いかけてるやつ?
結構大きいよね?
日本で見るくらいの小さいのかと思ってた

患者さんの容態連絡して機嫌わるくなるって・・・
お医者さんも人間だけど、だけど、だけど、だよね~~~

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 04 [Sat] 18:08

今朝はちょっと冷えましたね〜
でも寒くないガレージでの運動はちょうど良さそう!
窓から外を見えるのも捗りそうだわ。
カロリー消費したら摂らなくちゃ(笑)
ヨナちゃんの眩しそうなお顔、可愛いな。
お外散策の途中で日向ぼっこになったみたい。

患者さんの容態を報告したら不機嫌になるって.....
明日はスムーズにお仕事できますように!

Edit | Reply |