マシンくる。ムクドリモドキくる。

IMG_2155.jpg
エリプティカルマシーン到着

IMG_2161_20170303053856804.jpg
組み立てには2時間ほどかかりました

ほんの10分ほど、傾斜も負荷もなしで乗ってみたけど、
久しぶりの運動で、膝、ガクガク!ヒー!
明日は勤務なので、無理はしません。
徐々に運動量を増やしていこうと思います。
いい感じです。
脚とお尻、細くなるかしら〜?

⭐︎

最近近所にたむろってるグラッコー(オオクロムクドリモドキ)の群れ
中型の黒い鳥ですが、日光に当たると瑠璃色とも緑色ともつかない色に光ります。
ざっと見積もって、800羽くらいいるでしょうか。
IMG_0431.jpg
今日はうちに来ました

IMG_0433.jpg
鳴き声もキャーキャーうるさいのです

IMG_0436.jpg
一斉に飛び立つと空が黒くなります。

IMG_2175.jpg
 ぼくは きにならないよ

それは良かった。ゆっくりお休み。
でも脚がちょっと変よ?

⭐︎

今日はカボパンの日で
二種類焼いたんですが‥
カボは前のパンが入っていたビニール袋を取ってあって
今日のパンが冷めたら、そこに入れたのです。

なんで〜!
前のパン、カビてたやん!
なんで、そのカビのたんまり入ってる袋に新しいパンを入れるの???

ああ、理解できない。
できようか。

スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 03. 04 [Sat] 14:54

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

マシーンかさばるよ〜!
お試し期間の後、気に入らなければ返品できるとかいうんだけど
こんなもん、どうやって返品するの!元どおり箱に詰めることなんか不可能 笑

私は運動しなきゃしなきゃと思いつつ、なんと4年以上も経ってたよ〜
運動嫌いで意志も弱いけど、巨大マシンに投資した手前、頑張れるはず‥

鳥ね、ギャーギャー賑やかなだけで悪さはしないよ。
庭でなんかつついて食べてるけど、畑や花には興味ないらしいから、追い払わない。
何食べてるんだろ、虫か草かな?

カビ袋(涙)もしこれがネタのためにわざと、だったら
いけないことだって自覚してるぶん、まだマシなんだけどね‥
自覚がないのよ〜〜〜!!
なんでいけないの?って逆ギレするのよ〜!ああ‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 04 [Sat] 14:17

⭐︎Kikoさん⭐︎

やるわよ〜エクササイズ。仕事の日以外は毎日早朝にやろうと思ってる。
お尻の形が変わって足が細くなれば儲けもん。そうでなくても体力つくからいいや!

スターリングとかもすごい数の群れでで飛んでるのは見かけるけど
自分ちの庭に来られるとびっくりする〜!
似た感じの中型の黒い鳥でも、ムクドリモドキ以外に羽の一部が赤いハゴロモガラスとか
頭が茶色いカウバードとかもいるよ。
集まってても、賑やかなだけで悪さはしないから
リスと比べたら全然迷惑じゃないわ。

ね〜、カビはあかんよね!
胞子の入った袋に新しいパンが触れたら
すぐにカビちゃうよね。
意固地になって「カビは体にいい!」とかいうけど、チーズやないんやから‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 04 [Sat] 12:29

⭐︎mogu07さん⭐︎

到着しました〜!
初日は試運転だけ、今日は朝から15分だけやったけど
心臓バクバクでした。
足が開き気味になるので、普通に歩いてる時とは違う部分の筋肉を使うのかな?疲れ方が半端じゃないのです。
運動量、少しずつ増やしていけるかな〜

カボによれば、この時期に群れてるgrackleはオスばっかりなんだそうです。
一斉に飛んでるところを写真に取ろうとしたけど、動いてるしスマホだしで無理‥
わーって裏庭に降りてきて、みんなで地面の何かをほじくって、再びわーって飛び立って行きました。蟻とか食べてくれないかな!
ヨナちゃんは最初にギャーギャー騒ぐ声が聞こえた時に外を見たけど、そのあとは無視!

「カビは体にいいんだ!」て反論されたけど
パンに生えるのは、身体に良くないカビやと思う‥
でも思い込んでるから、言っても聞かないのよ〜!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 03. 04 [Sat] 06:57

マシーン結構大きいですねー!
運動、私もしなきゃな~・・・

ヒッチコックの映画思い出しちゃう~~~!
すごい数ですねーーー
悪さはしないの???

前の袋に新しいパン入れちゃうのはよくやるけど
カビたときはさすがに捨てるよーーー(笑)
えーっと、ブログのネタ提供にわざとだったり・・・
しないよねーwww

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 03 [Fri] 13:30

ついに来たのね!!! いきなりエクササイズは、辛いよね。 これから、毎日、頑張ってみてね。 きっとお尻もプル~ンと可愛くなるよ。 

凄い・・・黒い鳥は、全てカラスと思っている私ですから、そんな素晴らしい名前の鳥だったのね。 そんなに集まると怖いわ~~。

う~~~ん~~~。 カボさん、それは、いらんことしいよ。 やっぱり、カビ生えてたパンの入っていた袋を2度使いは・・・。 なんだか、新しいパンまで、直ぐにカビ生えそうでない? 

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 03 [Fri] 05:04

とうとう到着しましたか!
短時間でも結構な運動量になってそうだ〜

群れをなしてると小鳥でも真っ黒になりますよね。
800羽近くってすごいな....
ヨナちゃん、こんなにたくさんいるのに気にしないんだ。
いっぱいいすぎて怖い....って寝相ではないですね(笑)
のびのび可愛い〜

カポさんにはカビが見えてなかったのか、カビも旨みの一部だと
思ってるのか....

Edit | Reply |