パン ねこ 裏庭

毎日カボのパンばっかりじゃ、正直飽きます。
やっと前回のカボパン終了したので、私の好きなタイプのパンも焼くわ!
IMG_2122.jpg
シナモンロール!明日の朝が楽しみです!
すでにおやつに二個食べたけど

⭐︎

ヨナちゃんが夕食を食べ終わり「お外に行きたい!」と鳴いてカボに邪険にされた後
ふいっといなくなりました。

サンルームにもベッドルームにもいないし
最近のお気に入りの椅子にもいません
IMG_2127_20170302082236c8c.jpg

拗ねて二階へ行ったんだろうなと思ったら案の定。
IMG_2128.jpg

ヨナちゃん?
IMG_2129_20170302070320d14.jpg

私の腕におでこをピトっとくっつけてきました。
IMG_2133.jpg
 えーん ママー

しょんぼりきてたようです。

その後、カボが階下から呼んだら嬉しそうに降りてきて、一緒にお外に行きました。

庭の木々も、ところどころ色づいてきました
redbud
IMG_2120.jpg

しだれ桜の蕾
IMG_2117.jpg

サンルームのきゅうりの苗も発芽良好です
IMG_2134.jpg

畑も拡張して、コンポストや土を入れてるところです。
IMG_2119_201703020714384f8.jpg
コンポスト、この前買ってきたものが良かったので
追加で買いに行くことになりそう。

COMMENT 7

Chacha  2017, 03. 02 [Thu] 20:57

⭐︎Kikoさん⭐︎

ヨナちゃん拗ねるよ。
傷つきやすいというべきかな。
早朝、チョイチョイと起こしに来るんだけど、
まだ起きる時間じゃないからちょっと胸を押し戻すと
ショック受けたみたいに、2秒くらいその場で考えて、
ベッドから飛び降りて何処かへ行っちゃうの。
またすぐ戻って来てチョイチョイするんだけど。

DB君の性格はストレスが少なそうよね〜。
でもラブラブだからのほほんとしてられるけど、
家に誰もいなかったらしょんぼりするだろうな。

シナモンロール食べ過ぎちゃうから危険よ〜!
アップルリングもだけど、生地が柔らかいからハグハグ食べてすぐになくなっちゃう。

土曜の朝、寒くなるんだってね。
砂糖えんどうとか20センチくらいに伸びたから既に地植えにしたのだけど、大丈夫かな。
インディアントレイルのオーガニックいちご農園さんが心配〜

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 02 [Thu] 13:43

あっ、書くの忘れたけど、今週末の(土曜日あたり)朝は、28度らしいから。 又、寒くなるから、サンルームにある芽がでているのを外に持っていったら、駄目よ!! 

きっとイチゴとか、やられるんだろうな・・・。 桜も大丈夫かな?  ああ・・・。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 03. 02 [Thu] 13:40

ヨナちゃんもすねるのね~~~~~~~~。 チップの家のSir Purr君は、気まぐれなので、気に食わない時は、あっち向いてます。 DB君は、すねることないわ。 ラブラブであれば、後は、どうでもいいらしい。 抱っこ、寝て、食べて、ウンチして。 その繰り返しよ。 笑

シナモンロール、大きく膨れて美味しそう~~~~~~~~~~。 そんなの作ったら、うちも直ぐなくなるよ。 

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 02 [Thu] 10:28

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

シナモンロール美味しかったよ。
見た目はフロスティングかかってる方が可愛いけど
食べるときはかかってない方が好き(笑)
カボパンは皮が硬くてずっしり重い〜 
これ書いてる今、また焼いてるよ。くるみ入りと、シナモンレーズンの二種だよ。

ハナズオウて言うのか!知らなかったので英語で書いた〜

コンポスト、今土に混ぜてるやつは買ってきたやつで、道端で袋に詰めて売ってるの!
先日それを開けてみたら質が良くて、また追加で買う予定。
どうやら牛の肥やしも入ってるっぽいとカボが言ってました。

うちの自家製コンポストも悪くはないのだけどまだできてないの。
でもね、種を含んだ野菜クズとかをそのまま入れてるから
これを畑に混ぜ込むと、予期せぬ場所からカボチャとかトマトとか出てきて大変なことになるのよ〜

猫は伸びても縮んでも拗ねても可愛いね 笑

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 03. 02 [Thu] 10:12

⭐︎mogu07さん⭐︎

シナモンロールすでに完売よ〜6個もあったのに24時間もたなかった!(笑)
でも今カボがまたカボパン焼いてます。

外に出られないのはよくあるけど
ヨナちゃんの鳴き方がエスカレートした時にカボが
「ヨナス!やめんか!」って声を荒げたのが悲しかったみたい。
おでこでピトッてくっつかれるともう可愛くって。

あー可愛い!って何枚もとって、後からあまりにもそっくりな写真は消去しても
ちょっと角度が違うだけとかのは消せなくて、似たような写真が20枚くらい残ってます。
デジタルで良かった〜〜

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 03. 02 [Thu] 07:34

シナモンロール美味しそう!
カボパン(笑)はどっしり系?

こっちより少し季節が早いかな?
枝垂桜もハナズオウも花芽が出るまで行ってないんじゃないかな~
コンポスト、うちはやめちゃった
どうも水分が多いらしくてきちんと出来上がらないのよ

拗ねてるヨナちゃんかわいいー
↓伸びてるヨナちゃんも可愛いwww

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 03. 02 [Thu] 05:11

シナモンロール美味しそう〜〜!

ヨナちゃん、お外出られなくて拗ねちゃったんですか。
枕に顔を埋めて泣いてるみたい.....
切ないけど可愛い〜〜
Chachaさんの腕にも顔を埋めて可愛い〜

↓まっすぐ伸びて可愛いですね〜
いろんな角度から撮りたくなりますよね(笑)

Edit | Reply |