トカゲちゃんの住処

お休みは今日まで。
IMG_2002.jpg

庭のアザミを素手で抜いていたら
蟻に噛まれました
気をつけていたと思ったのに
巣をいじってしまったようです。

タチの悪い蟻じゃなかったので
少し腫れただけで済みましたが
身体中に回った感じ?
あちこちが痒くなって来ました。
抗ヒスタミン剤で様子を見ます。

ヨナちゃんはトカゲに夢中です。
カボによれば今朝も一匹捕まえたらしい‥

IMG_2012.jpg
 ここにトカゲちゃんすんでる

IMG_2013_20170225052035a7d.jpg
 にょ〜ん


ヨナちゃんの立ち方、なんか違う動物みたい!

IMG_2015.jpg
 ママ トカゲちゃんどこやった?

知りませんよ〜!

COMMENT 4

Chacha  2017, 02. 26 [Sun] 11:55

⭐︎Kikoさん⭐︎

ファイヤーアントではなかったと思ってたけど、そうだったみたい。
赤くかっちり腫れて、先っちょが化膿してる感じ。

蟻と関係ないけど昨日仕事行ったらインフルエンザ蔓延で大変なことになってたよ。急に流行りだしたね。やーねー。

トカゲ私が隠した!って確信持ってるかのように
キッ!て睨まれた‥

うちも小鳥がたくさんよ。
だけどモッキンバードが、憎らしい憎らしいモッキンバードがみんなを蹴散らして独り占めしようとするので、モッキンバードの好きな餌(スエット)は出さないようにしました。チップさんちにはモッキンバード来てない?ああ憎らしい。声は綺麗だけど性格悪すぎよ!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 02. 26 [Sun] 10:30

⭐︎mogu07さん⭐︎

蟻に噛まれたところ、硬くなって腫れて膿が溜まった感じになりました。
ファイアーアントだったみたいです。
巣があちこちにあるから、これからの庭作業が怖いな〜

ここにいるはずなのに、いない!隠した?
ってこっち見られても‥(笑)
遊び終わったじゃらしを私が引き出しに片付けたのとかと
繋げて考えてるのかな〜

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 02. 25 [Sat] 08:37

蟻にやられたの?!?! ファイヤーアントでなかった様だから良かった。 見えもしない所からいきなり襲ってくるよね。 しかも早い。もう蟻も出てくる気候だよね。 早く治してね。

ヨナちゃん、トカゲを捕まえる事に必死になってたのね。 しかも捕まえる事の出来ない時は、Chachaさんのせいだよね。 隠したりするから!

チップの庭では、鳥たちが嬉しそうに飛び回ってる。 可愛いわ。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 02. 25 [Sat] 04:50

暖かくなって蟻も活動的ですよね。
蟻に噛まれるとジワジワくる....
お大事に!

ヨナちゃん、トカゲちゃんはそこにいるんだ〜
今お出かけ中かもしれないよ〜
でも、そばにいるChachaさんが隠してるかもしれないわよね〜
見つからないと見てきますよね(笑)
前足クニッとさせて立って、待ち構えてるの可愛い!

Edit | Reply |