おやすみ初日

駆け足更新。

昨日の勤務はいい感じだったのに、まさかのどんでん返しがあって
後半ズタボロでした。
作ったばかりのヘアバンドが活躍しまくった、処置の多い午後で泣けました。
ひょっとして、ヘアバンド作ったからこうなったのか?と本気で思いましたよ。

今朝のヨナちゃん
IMG_1936.jpg
ネズちゃんを枕に、変な捻りポーズで寝てました。

おやつにスコーン、焦げ目付き
IMG_1941_20170223113934e4f.jpg
秋に爆買いしたりんご、冷蔵庫の中にまだかなり残ってるので、丸々二つ刻んでいれました。

そして、カボ用に、九条ネギのヘアバンド作成。
葉っぱしか見えませんが、反対側に根っこがついてます。(笑)
IMG_1943_20170223113931ce1.jpg
でも、もっと幅を細くしてくれって。
汗取り用なのに、細かったらあんまり吸わないよ?

ヨナちゃんのふみふみ、しばらくしてなかったのにここ数日復活してます。


スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 02. 23 [Thu] 14:23

⭐︎Kikoさん⭐︎

カボ、汗かきの方ではないけど、アイルランドのハイキングは毎日何時間も歩くから
汗かくかもね。9月の中旬だし。
ハンカチをポッケに入れていくというオプションは全くないみたい。
ネギの他にも、洗い替え用に何種類か作ってあげようと思ってる。猿とか(笑)

りんごは冷蔵庫保管で数ヶ月持つんだよ。品種によっても変わってくるけど。
ワックスのかかってないりんご、外に出しておいたらすぐにしなびてくるよ〜

ヨナちゃん、いつもはふみふみの後ゆっくり腰を落としてお腹の上に座るんだけど
昨日はビデオ撮っていたから、それが気に入らなかったみたいです。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 02. 23 [Thu] 14:08

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

たまたまかなー。だよねー、そうであってほしいーー(涙)

実は、ネギのヘアバンドを作った手ぬぐいには‥お揃いのソックスもあるの!
私も持ってるし、カボにも買ったの。
ヘアバンド作るなんてその頃は夢にも思わなかった〜!
ネギバンドいつか着用画像撮れたら載せるね〜

えーふみふみ苦手?くすぐったくなる?
お腹はブニュブニュすぎて何も感じないわ私(笑)
ヨナちゃんは毛布とか踏まないのよ。脂肪専門〜

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 02. 23 [Thu] 13:43

⭐︎mogu07さん⭐︎

導尿カテーテルを入れたりするのはいつもはエイド達がやってくれる処置なんです。
火曜日の私のエイドは一番下のレベルのエイドで、
「私、できません」て言われてしまって、自分でやらなくちゃいけなくなりました。
今の病院に勤務して以来、初めて!
「これはヘアバンドのせいか?」なんて同僚に話してたら
それなのにまさかの同じ処置が違う患者さんでも必要になって
これってヘアバンドのジンクス?と思わざるを得なかった‥
でもヘアバンドのおかげで汚物回避(笑)

九条ネギの柄、聞いて想像するほど変じゃないでしょ?
根っこさえ見なければネギってわからない(笑)

お腹フミフミ、立膝すると、お腹のブニュブニュ部分が増えるのでいい感じみたいです。
下腹部だったら私は平気。辛いのは胃を直撃の時かしら(笑)
たまに太もももフミフミされるけどグラグラ安定しないのか、すぐにやめます。
お腹だったらしばらく踏んだ後、座り直してまた第二部開始とかもある〜
カノくんは前のめりになる?それで体重がかかって踏んだ時に深く入って苦しいのかな?
うちはお尻に重心かけることが多いです。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 02. 23 [Thu] 12:40

ネギのヘアーバンドも良いですね。 カボさん、気に入ったかな? 汗取り用なら、その位の太さって必要ですよね。 カボさんって汗かき? うちのチップなんて、大きいから、ちょっとした動きでも汗かいてるよ。 私なんか、20分ほど運動しないと汗かかないもの。 (代謝が悪いだけか??) 

まだ、リンゴ余っているの? それにしても良く長持ちするのね。 知らなかったわ。 なんか、店で買うリンゴ、早く駄目になるけど、冷蔵庫で保管しないからかな? それとも店に売っている時点で、もう古い?

ヨナちゃんのフミフミ・マッサージですね。 てっきりフミフミの後にChachaさんのお腹に座るのかと思えば、違ったみたいですが? 

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 02. 23 [Thu] 08:22

そういうことあるある!
作ったのはこんな大変なことのためだったのかってやつね
ちがうよー!たまたまだよーーー

ネギのヘアバンド、サイコー!!!
カボさんが使用してるところが見たいわww

体踏み踏みされるの苦手なのーーー
今まで誰もしなかったからね~
唯一ジェイクが腕でするくらい
他の場所は笑っちゃってダメなのよー

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 02. 23 [Thu] 04:33

ヘアバンドがあるから頑張れるだろう?とか(涙)
九条ネギのヘアバンドも可愛い!
庭仕事にぴったりで張りきれそう〜

ヨナちゃん、愛しそうにフミフミしてる〜
お腹をフミフミされると苦しくないですか?(笑)
苦しいのはカノが激しいからかしら....

Edit | Reply |