本日の大きな買い物

今日は回復日の日曜日。
サンルームでのんびりしながら、久しぶりに大きな買い物したわい!
金額もサイズも大きんだわい!
「購入」をクリックするときは、ドキドキしましたよ。

これよ
elliptical.png
ellipticalでーす

私、アリゾナに住んでいた頃はマメにジムに行っていたけれど
仕事をはじめてNCに越してきて以来、4年以上も(!)
ちゃんとした運動をしていないのです。
仕事の日は13時間ほぼ立ちっぱなしで走り回ってはいるけど、
それではカーディオ運動にはなりません。

体力をつけたいのもあるけれど
特に気になるのは、仕事を始めて以来の頻拍(頻脈)や動悸の問題。
(心臓内科では何も異常はないと言われてしまいましたが)
心臓と肺、ぼちぼち鍛えておかなくちゃ。
鍛えれば、今よりは仕事の疲れもマシになるかもしれないわ!

それにそれに‥
同型色違い柄違いで三本も持っているお気に入りのスカートが
この間履いてみたら、お尻が少しきつかったのです‥
このまま履けなくなったら嫌なので、頑張って運動してお尻と太ももを締めますよ!!

一台のマシンを買うよりも、ジムに行く方が
いろんな運動ができる上、機械のメンテナンスの心配もなく
手軽なんだとは思います。
でも、アリゾナでのジムは広くて綺麗で良かったけれど
こっちにきて以来、好きなジムにはちっとも出会えないし、
素敵なところは遠い!
カーペットが汚らしくて匂いがするようなとこ、嫌だもの。
狭いのも、暗いのも、嫌。
おまけに言うと、他の人と並んでマシンに乗るのも苦手。
だからお家で、ヨレヨレのTシャツにボサボサの髪で
ガレージの中で好きな音楽かけて運動するのだ〜!

配送まで3週間くらいかかるみたいだけど
気長に待ちます。
楽しみです!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 02. 27 [Mon] 17:20

⭐︎りょうこさん⭐︎

痩せない痩せない。それどころか立ちっぱなしで足がむくんだまま、戻らなくて定着する覚悟をね(悲)

帰宅が遅いと夕食も遅くなり、疲れ果ててるから食べてすぐに寝て‥で、ますます太りやすくなります。
だから休みの日にはエリプティカルでなんとかしようという目論見(笑)

体育会系りょうこさんが運動不足だなんて聞いても、説得力ないです〜
きっと普通の人よりはよっぽど運動してるんだろうなーって。私も頑張ります〜!

Edit | Reply | 

りょうこ  2017, 02. 27 [Mon] 08:53

がんばりましょうね!

そうなんですか。。。立ち仕事で有酸素運動になって痩せると思っていたのですが、そうでもないんですね。がっかりw
私もすっかり運動不足です。がんばりましょうねー!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 02. 20 [Mon] 16:54

⭐︎Kikoさん⭐︎

買っちゃったよ〜!買ったからには運動するよ!
金額もモチベーション(笑)少なくとも元を取る!それ以上頑張る!
パン焼き機、私も使わないときはずーっとしまったままになるよ。
使い出したら毎日使うのに。
大きな買い物ついでに言うと、Williams Sonomaに売っている、
日本製の炊飯器を見ているんだけど
圧力炊きなんだって!$500もする!
炊飯器は投資した分美味しいご飯が炊けると母が言っていたけれど。
これも買うまでに時間がかかって勇気がいるだろうな〜しかも今使ってるやつが壊れたわけでもないのにね。
ま、elliptical買ったばかりだからしばらく先かな。

ジムはいろんな運動したり水泳したり、クラスに通ったりする人にはとてもいいと思うのよ。
私はクラスに参加するのが照れ臭くてダメなの。
男の人の汗が飛んできそうなの、わかる!
マッスルシャツとかきてる人は特に肌に汗がべっちょり見えていや〜!せめてTシャツ着てよ!と言いつつも
汗でぐっしょりのTシャツもやっぱり匂いしてきそうでいや(笑)
アリゾナでジムに行ってた頃はカボの汗さえも嫌で、汗のついたシャツで私の車に乗らないで〜!シートにもたれないで〜!って思ってたのよ。ひどいでしょ(笑)

体重増えたのは食べ物のせいもあるけどさ、考えたくないけど私たちってそう言うお年頃だと思う。代謝が下がってくるのよね。
それを軽減するためにも私も運動する!心肺機能鍛えましょ!
可愛いヨナちゃんを守らなくちゃ。私が先立ってる場合じゃないわ〜!
風邪、お大事にね。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 02. 20 [Mon] 13:38

おお~~大きな買い物したねって、私の手まで震えてる。 私も大きな買い物する時って、ドキドキするわ。 私なんか、パン焼き器買うだけでもドキドキして、何年も買えなかったのに。 そう言えば、最近、使っていないぞ。 

そっか~~好きなジムが見つからなかったのね。 分る気がする。 私は、相変わらずYに通っています。 でも、運動の量が減ったと言うか、食べるものが変わったというか、言い訳だけど、チップと付き合うようになってから、かれこれ、10パウンド以上増えたの。だから、過去に着れたパンツとかキツイ。 悲 

私は、隣が男性だったら、嫌なの・・・。 汗が飛んできそうで。 

Chachaさん、私たち、心臓と肺の為にも頑張りましょ。 ヨナちゃんの為にも長生きしないと。 ヨナちゃんは、長生きするよ。 

Edit | Reply |