雨降り

IMG_1752_2017021605433389d.jpg
 えー あめふりだ

IMG_1753.jpg
 ええー こっちがわもあめふりだ

IMG_1756.jpg
 つまんない

IMG_1759_20170216054337970.jpg
 つまんなーい!!


雨上がった!
IMG_1764_20170216054829c1f.jpg
お散歩だ!

薪のぼり
IMG_1774.jpg

薪くだり
IMG_1777_20170216054608564.jpg

ヨナちゃん、飽きないわねえ

そして私も飽きることなく
また、アップルリングを焼きました
IMG_1771_2017021605460682f.jpg
明日の仕事に持って行こうかな

⭐︎

今朝はスタッフミーティングでしたが
休みの日に雷雨の中を病院まで行きたくないので、初の試み、コンファレンスコールで参加しましたよ。
電話嫌いなんですが‥

ミーティングでは予想通りに
またまたスタッフ不足のことについて話がありました。
今度のスケジュールもまた、オンコールリストにサインアップしなければなりません。
スタッフ、採用してるんだけれど次々辞めていくものね。きついしね、うちのフロア。
新卒もバンバン採用してます。
それどころか、青田刈りよろしく
看護学校に「オープンハウスするよ!応募してね」って働きかけてるのよ!
なんとうちのフロアだけでも新卒5人とるって!!!

私が新卒就職氷河期で苦労した頃のことを思うと、正直とっても羨ましいですわ。

COMMENT 5

Chacha  2017, 02. 17 [Fri] 13:14

⭐︎Kikoさん⭐︎

昨日職場でメール開けて、新着コメントのお知らせの名前見た時
え?誰?誰だっけ?って一瞬戸惑って、次のコメントでわかって、吹いたよ〜!

雨降りのコンセプトがわかってるのかどうか、外に出て足が濡れて気持ち悪かった時は私たちに文句を言うよ。
「お天気、何とかしてよ!」って感じ?
たまに降る雨は庭と畑にはありがたいよ。今はいろんな植物が芽吹いてる時期だし。
夜降って昼晴れてくれるのが一番いいかな、ってわがままよね!

IKEAのサイトからあの布がなくなってたから売り切れたのかな?カーテンとピローはまだ売ってたけど。
買いだめしとけばよかったかな〜。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 02. 17 [Fri] 10:27

⭐︎mogu07さん⭐︎

降ってない所あちこち探したのに、見つからなくてがっかり!
結構ヘビーな雷雨だったのに
ピタッと止んで晴れて、嬉しそうでした。

バレンタインランチ、
いつもカボと別行動なので
たまには一緒に出かけないと〜、で出かけても
やっぱりヨナちゃん待ってるから早く帰りたくなるのでした。
ヨナちゃん、カウチで寝てる時に私が横にいると嬉しそうだけど
ママが横にいるとせっかく寝てるのにいきなり構われること多し(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 02. 16 [Thu] 16:10

ちょっと~~~何故か、私の名前が、「かにこさん」となっている~~~。 ゴメンね。 わたしよ~~~。 

Edit | Reply | 

かにこさん  2017, 02. 16 [Thu] 16:09

ヨナちゃんが、雨が降っている外を眺める後姿が、哀愁有るわ~~~。そのくせ、キョロキョロで可愛い! あのIKEAで買った布の猫の顔も良いわ・・・。 もちろん、クッションもよ~~~。 

たまには、雨も必要ですが、やはり、お天気が良いと違うよね。 気持ちがアップする!

アップルパンは、何時見ても美味しそうだわ。 いいな~~。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 02. 16 [Thu] 05:31

いろんな方向から見てて可愛い〜
どこ見ても雨が降ってて残念だね〜
ヨナちゃんのつまんない!が通じて晴れたかしら(笑)
Chachaさんと一緒にお庭のパトロール、嬉しいね。

↓バレンタインランチ、素敵ですね〜
ヨナちゃんはウツラウツラして、目を開けたらChachaさんが側にいて
嬉しそうな寝顔だ〜

Edit | Reply |